プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
銀座きひろ
火曜日はカレーの日!
今日もいつものようにどこに行こうか情報収集していたら、
月曜日担当のKisako会長の昨日の記事に、

>週一カレーシンバシーズ、銀座8丁目だからぎりぎり範囲だよね。
>候補店に登録してちょ!

と書いてあるではないですか。
あの~、うちの会社、新橋駅から徒歩10分かかるんですけど...
さらにその先のお店ですか?そこって中央区じゃないですか。

でもKisako会長の命令情報ですから、これは行かないわけには。
新橋勤務4年目にして初のランチ区境越えです。
kihiro_shop.jpg
お店は地下2Fにあって、たどり着くまでちょっと不安感に駆られます。
ところどころにこんなポスターが。
kihiro_shop2.jpg
「カレーしかできませんけど。」
手書きの文字が逆に興味をかきたてます。
いったいどんなカレーなんでしょう?

お店の中に貼ってあったメニューはカレーだけ。
kihiro_menu.jpg
普通盛りが580円、大盛が680円、野菜100円とビールが400円。
ビールのところに「夕方くらいから」とちっちゃく書いてあるのがカワイイ。
今回はカレー大盛と野菜あわせて780円を注文。
注文ごとにカレーを温め直しています。好感度アップ。
kihiro_lunch.jpg
カレーは具が入っていません。
カレーのルゥとご飯と福神漬けというシンプルな構成。
食べてみると、あれ?甘い?
最初の一口目は、フルーツの甘味を真っ先に感じます。
その後でスパイスが押し寄せる感じ。
これはいいですね!
徐々に辛くなってきたところで野菜(キャベツの酢漬け)を一口。
これで口の中がリセットされるので、またカレーを食べると...
をひたすら繰り返してました。

最初に具が入っていない、と書きましたが、とんでもない!
あらゆる具材のうまみがつまったカレーです。


さぁ、これで月曜日と火曜日間でバトンはつながりました!
明日もよろしくお願いします!水曜日担当の方!
(ウソです。言ってみたかっただけです)

お店の場所はここのビルの地下2F
外堀通りから行った方が分かりやすいです。

お店データ
銀座きひろ
中央区銀座8-3-1 第三秀和ビルB2F

銀座・有楽町・日比谷 | 【2006-10-03(Tue) 14:26:06】 | TB:(3) | CO:(12)
コメント

毎度おなじみのカレーの日、おつカレ~です♪

きひろですか~。
店内もなかなかシンプルでいい雰囲気でしたね~♪
私が以前行ったときお客さんが誰もいないときで、
諸々サービスしてもらっちゃいました。
結構好きなカレーなので、また行かなくては・・・(笑)

しかし、カレーの日が皆さんに広まって・・・。いいことです(笑)
2006-10-03 火 21:57:46 | URL | Yoko #jMesEZrk [ 編集]
プリンさん、早速行ってくれたのですね。
遠いところ、ありがとうございます。
きひろ気にいったので、つぶれてほしくないので
新橋方面にも輪を広げようと思って呼びかけましたv-374
嬉しいです。
2006-10-03 火 22:51:24 | URL | Kisako #dKlPj3SY [ 編集]
(もし)水曜担当が行ったらシンバシーの木曜担当は当然、(ですよねぇ・・・)

ヤバイ、ランチメンバーはおそらくマンダラ気分になってるはず・・・
2006-10-03 火 23:07:38 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]

>Yokoさま、さすがに実食済みでしたね。
持ち帰りだとあんなにサービスしてもらえるなんて。
ウラヤマシイ...
2006-10-04 水 07:36:36 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>Kisakoさま、行きましたよ~。
会社から徒歩15分ちょっと。行くだけで汗。カレー食べて滝汗。
帰りも汗でした。
けっこう好きな味かもしれません。
2006-10-04 水 07:38:10 | URL | prayforrain #- [ 編集]
>ConBrio!!さん、
もちろん冗談で書いてますので、気になさらないでください。
行けない、ということを前提に書いてますので。
でも「あの方」ですから、万が一ということがありえるかも、という気持ちも。
あ、カレーは昼じゃなくてもいいんでしたっけ?
2006-10-04 水 07:40:06 | URL | prayforrain #- [ 編集]
冗談なんだ~・・・。
冗談が通じない人って嫌ね~(笑)
Kisakoさーん、品川方面にも輪が広がっていますよ~v-374(笑)
2006-10-05 木 01:19:33 | URL | ゆきむら #WwqDCs7A [ 編集]
>ゆきむらさん、無茶なフリにおつきあいいただいてありがとうございます。
驚きを通り越して逆に怖くなってきました。
こっちが無茶フリをされることを考えると...
もうしません。許してください。
2006-10-05 木 01:50:48 | URL | prayforrain #- [ 編集]
プリンさん
私もこんな展開になると思わなかったです。
無理をさせて申し訳ありませんでした。
2006-10-06 金 00:09:39 | URL | Kisako #dKlPj3SY [ 編集]
しかもランチメンバー2名(チームCon Brio!!のI親方とY横綱候補)を
引き連れて。
まあ、ワタクシにとってはいつか行く店がたまたま今日になったという
だけのことだったんでね。
(そしてゆきむらさんはスゴイなぁ、と改めて思っちゃいました)
2006-10-06 金 00:16:10 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]

>Kisakoさん、いえ私もこうなるとは思ってなかったので。
軽い冗談のつもりだったのですが。
カレーでかけたご迷惑はカレーで償います。
この会でカレーといったらアレしかありませんよね。
2006-10-06 金 10:17:37 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>ConBrio!!さん、あー行っちゃいましたか...
忙しい皆さんの時間を割いての企画としては無理がありましたね。
申し訳なかったです。チームConBrio!!の方々にもよろしくお伝えください。
2006-10-06 金 10:21:01 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

月曜日はカレーの日プアーカレーシリーズ。今週は銀座きひろに行ってみました。ここに580円のカレーがあるそうです。私の定義でプアーカレーは500円台までOKにしました(^^;;今年の5月にオープンした新しい
【2006-10-03 Tue 22:46:35】 | ゆる~り、ゆるゆると~
ゆきむらです。水曜日はカレーの日です。今日は「銀座きひろ」で「無茶なフリしたらアカンわぁ」です。 「銀座きひろ」は5月9日にオープンしたお店。ワタシと誕生日が同じ日繋がりです(プレゼント
【2006-10-04 Wed 23:37:45】 | ゆきむらな食生活とか
前の記事でおやっ?と思わせといて、本日二度目の木曜日はカレーの日!(おやっ?っと思った人いたのかなぁ・・・)月曜日はカレーの日担当のKisako会長が訪問レポのなかで、『週一カレーシンバシーズ、銀座8丁目だからぎりぎり範囲だよね。 候補店に登録してちょ! 』って書
【2006-10-05 Thu 23:57:17】 | Con Brio!!
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

