プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ジャポネ
私が悪ふざけをして無茶なフリをしてしまったために、
週1カレーの方々には大変ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m
(この様子はココココココココの順でご確認ください)
つきましては、カレーでかけたご迷惑はカレーで償わさせてください。

決戦の場所はもちろんジャポネ。
japone_shop3.jpg
13:30とちょっと出遅れたため、1時間待ちでようやく着席。
でいよいよ注文です。これがカレーの償いです。
japone_lunch3-1.jpg
キャ~!ジャポネよ!ジャポネよ!
  ジャポネのインディアン、
    しかも横綱よ~!

これを食べきることで、今回の件につきましては勘弁いただきたいと思います。

それにしても多いよ!なんですかこれは?
横綱はゆで麺で720g、乾麺換算だと300g弱ぐらいでしょうか?
調理するところから見ていたんですが、あれを食べるのか、と
出来上がりが近づくにつれてなぜか緊張の度合いが増していきます。

横からも撮ってみました。
japone_lunch3-2.jpg
こっちはまだキレイな側面の方。
反対側はカレーが乗り切らなくて、どんどんこぼれそうになっていきます。
いくら下から撮っているとはいえ、左奥のコップが隠れるぐらいの盛りの高さ。
不安がよぎります。

では満腹中枢が刺激される前に食べるとしますか。
先週、インディアンのジャンボを食べたときは、
あれ?これなら横綱いけるんじゃないかな?と思っていたのですが、
いざ敵を目の前にすると、その気持もガタガタに崩れ去ります。
実際、食べても食べても減りませんでしたし。
こんな思いをしたのは港屋で最初に食べたとき以来です。
救いだったのは、先週よりも若干カレーがゆるかったこと。
これであのカレーだったら完全にアウトでした。

半分ぐらい食べたところで福神漬けを投入。
japone_lunch3-3.jpg
スパゲティに福神漬け?と思いましたが、これが意外と気にならないんです。
食感のアクセントが増えてまた少し食べられるようになってきます。
が、この直後にけっこうヤバイ状態に。
本当に食べられるのか、自分で自分が心配になってきてます。

それでもなんとか残り1/3になって、ここで魔法の粉チーズを投入。
japone_lunch3-4.jpg
これがズバリでした。
カレーが残り少なかったこともあって、
「粉チーズをかけすぎたミートソーススパゲティ」のような味になり、
格段に食べるスピードがあがりました。
そして麺を食べ終え、こびりついた小松菜を全部食べて...
japone_lunch3-5.jpg
なんとか完食。ごちそうさまです。
食べている途中にものすごくつらい時間帯があって、
そのときはかなりヤバイと思いましたが、
食べ終わるとまだいけるかも?と勘違いしてしまうのがコワイところ。
インディアンはメニューの中でもカレーの分だけ量が多く、
綱獲りには難しいメニューというのを見たことがありますが、
これでちょっと自信がつきました。

ということで今週のカレーに関するもろもろはこれで
締めくくりとさせていただきたいと思います。

ついでに、今月のお勤め完了。ようやく綱獲り達成です!
明日からはダイエット生活に戻ります!

※3つ右隣の席に座っていたのはもしや...?

お店の場所は銀座インズ3の中
今日は2人組が多かったなぁ。

お店データ
ジャポネ
中央区銀座1-1-1 銀座インズ3内

月1ジャポネの会 | 【2006-10-07(Sat) 17:08:02】 | TB:(5) | CO:(25)
コメント
カレーが~~~!!!
実はここのところちょっとかなり忙しくて、
カレーバトンなんかやってるなぁ、
とはうすうす気が付いてたんですが。。。。
こんなすごいバトンになってたとは~~~!!!
す、すみません。。。(金曜担当)
持ち越しでもいい?金曜天候不順だったし~~~。。
なんて、許されないよね。ひ~~(汗汗

あ、じゃなくて、プリンさん、ついにやりましたね!!!
噂によると「カレーが足りなかったら言ってくれ」と言われるそうですが。。
カレーは十分足りましたか?(^^;;
しかし、量的にいちばん困難だと思われるインディアンでチャレンジするとは
も~、文句なくジャポキングの称号を差し上げます!
やるならベホさんかGIRUさまだと思ったんだけど、
すごすぎです~~!
でも、親方、理事長、おかみさんって、いったいどんなものか
オソロシイ。。。
2006-10-07 土 17:48:20 | URL | ジジ飼い主 #- [ 編集]

>ジジ飼いさん、行かなくても全然OKです!
許します!許します!

成り行き上インディアンでの横綱挑戦になりましたが、
もう横綱はいいです...苦しい思いはしたくありません。
ジャンボでおいしいうちに食べ終わりたいです。

あ、カレーは足りました。
最後はちょっと少なくなりましたが、それがチーズでかえって良い結果になりました。

2006-10-07 土 19:42:37 | URL | prayforrain #- [ 編集]

はじめまして№5のもちです。綱取りおめでとうございます。
もちはもうとっくにレギュラーオンリーの中年世代です。
もう20年若けりゃ、なんてしみじみ思うのですが、でもレポ
拝見するとほとんど「二郎に挑戦する」状態でしたね。
命あっただけでもめっけもんです。
まあジャポイチのメンバーなら
「綱とりに負けてジャポネにて死す」ってのは名誉の戦死かな?
オフ会でお会いできるの楽しみにしてマース!
2006-10-08 日 00:52:50 | URL | もち #- [ 編集]
プリンさん
そんな罰ゲームしなくとも(^^;;

でも、素直にお祝いさせていただきますね。
おめでとうございます!
会長としては、横綱は夢だったので嬉しいです。
挑戦してくれてありがとうございます。

私は前の日行きましたが、レギュラーでも
リズムよく食べることができずに凹みましたよ(;_:)

2006-10-08 日 01:22:14 | URL | Kisako #dKlPj3SY [ 編集]

綱獲りおめでとうございます!!!
私にはなかなか難しい壁があります・・・。
私の場合、全然稽古に行っていないのも問題だと思います・・・(汗)
やはり日々精進が必要なのでしょうね~(笑)

ということで、私が行くときは余裕を持ってジャンボまで(笑)
2006-10-08 日 08:00:39 | URL | Yoko #jMesEZrk [ 編集]

>もちさん、はじめまして。
なんというか「挑戦」というようりも「絶対」というのが頭にあったので、
逆に緊張してしまって、それが苦労した原因かもしれないです。
こちらもオフ会でお会いできるのを楽しみにしてます!
2006-10-08 日 14:43:55 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>Kisakoさん、ありがとうございます!
とりあえずジャポ1初の横綱GETさせていただきました。
罰ゲームじゃなくて企画ですから。
ちょっとだけ実行するタイミングが早くなったのと、
まさかインディアンでやるとは予想外でしたが。
でももういいです...
ジャンボの生活に戻ります。
2006-10-08 日 14:49:56 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>Yokoさん、ありがとうございます。
Yokoさんだったらカレーライスの横綱とかどうですか?
お皿だけ親方気分が味わえるみたいですよ。
2006-10-08 日 14:58:54 | URL | prayforrain #- [ 編集]

綱獲りおめでとうございます。
しかもインディアンでなんて、スゴイですね!!
ワタクシはとりあえず全種類制覇を目標として、それが終わったあと
弱そうなやつ相手に綱獲りを目指すことにします。
2006-10-08 日 21:27:10 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]

>ConBrio!!さん、ありがとうございます。
これならチームConBrio!!に入れますか?
そちらの部屋はすでに親方がいらっしゃるようで。
一応忠告しておきますと、ジャンボと横綱ってけっこう差がありますよ~。
これからは横綱の呪縛に縛られることなく、食べていこうと思います。
2006-10-08 日 22:24:08 | URL | prayforrain #- [ 編集]
No.8のabuyasuです。
何度か横綱を見たことはありますが、アレを食べたとは恐れ入ります。
少食なため少なめを頼んじゃいそうな邪道な私から見ると、信じられないですわ。

今回の食べ方を次回レギュラー食べるときに使わせていただきます。
ええ、レギュラーでも最近きついので(´д`;

お互いあまり無理せずにジャポを楽しみましょうね(笑
2006-10-08 日 23:27:13 | URL | abuyasu #sqCyeZqA [ 編集]
おめでと~!プリンさん。
インディアンでやるところが、すてき!
ちょっと、悔しいけど・・・全然羨ましくないのは、何故?(藁
2006-10-09 月 05:47:25 | URL | べほまずん #tHX44QXM [ 編集]

はしめまして、ロレンスです。
綱獲りおめでとうございます!
ここまでの流れ、男ですね~

雨乞いだけに、インディアンですか?
あっ、違いますね、カレーですね(^_^;)
2006-10-09 月 23:32:12 | URL | ロレンス #bJIvtDx6 [ 編集]
うはは、めちゃくちゃニアだったね。
つか出会ってたし(ぶっ。

土曜日はいいもの見させてもらいました。
やっぱり次回は親方でしょうか?
2006-10-10 火 10:56:42 | URL | あな #OARS9n6I [ 編集]

>abuyasuさま、ありがとうございます!
汚くてあんまり参考にはならないかも知れませんが...
やっぱり「味」と「食感」にどう変化をもたせるか、に尽きると思います。
いくら国民食のカレー味でもさすがに飽きますので。
もちろん胃袋の大きさが最も重要なのは言うまでもありませんが。
2006-10-10 火 13:14:27 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>べほまずんさん、ありがとうございます。
羨ましくないってどういうことですか?
次はべほさんの番ですよ!
2006-10-10 火 13:22:58 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>ロレンスさん、はじめまして。
いろいろなところでお名前はお見かけしております。
いやー、なんというか成り行きというか勢い付いてしまって止められなかったというか。
企画であってもこういうのキライじゃないです。
2006-10-10 火 13:24:47 | URL | prayforrain #- [ 編集]
>あなさん、土曜日はどうも。
やっぱり気付いてましたかね。あれだけ近ければ。
今度はぜひ声かけてください。こちらからはかけづらい状況でしたので...ね。
2006-10-10 火 13:26:37 | URL | prayforrain #- [ 編集]

 遅ればせながら、綱取りおめでとうございやす!プリンさんならやってくれると思ったぜ!!

 今後もこの調子で親方、理事長と万進していって欲しい!!オレは、ジャリトで頑張るから、後は頼んだぜ!!

 とにかく感動したっ!!(←古っ!)
2006-10-11 水 00:56:29 | URL | GIRUSAMA #- [ 編集]
完全に出遅れてしまいました。(^^;;
綱取りおめでとうございます!
しかも再難関の「イン横」とは!(@@)
ところで、最初に綱取りをしたとして、次挑戦すべきことはわかってますよね!
それはもう義務ですのでね・・・頑張ってくださいね~(^^)v

2006-10-11 水 07:41:56 | URL | ゆきむら #WwqDCs7A [ 編集]

>GIRUSAMA、ありがとうございます!
GIRUSAMAが横綱挑戦権を放棄してからというもの
だいぶ悩みましたが、勢いでやっちゃいました。
GIRUSAMAはもう理事長への布石として、ジャリトに専念ください。
2006-10-11 水 12:12:02 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>ゆきむらさん、ありがとうございます。
これもゆきむらさんが無理をしてくださったおかげ?です。
「義務」って何でしょう?ゆきむらさんが追い越してくださるとか?
2006-10-11 水 12:16:50 | URL | prayforrain #- [ 編集]

プリンさん、ご無沙汰です。ゴタンダーピンクです。
すご~い! 体を張ってお詫び…いやいや企画ですね(^^;
おめでとうございます。
これは当然ながら、ゆっきぃを超越するやんぐっぷり?!
イン横を間近で拝んでみたかった。。。あなさん貴重なニアだよ!
2006-10-11 水 17:25:58 | URL | まりぽん #EnUe4UPo [ 編集]

>まりぽんさんもありがとうございます!
いやー本当に実物を見せてあげられないのが残念です。
ゆきむらさんにお願いしてみるとか?
2006-10-11 水 20:11:15 | URL | prayforrain #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-13 金 18:15:41 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

えーっと、こんにちは。月一ジャポネのNo.7あなです。先週土曜日は超久しぶりにジャポネに行ってきました。前回のレポはコチラ。大人気のジャポネはいつも混み混み。時間に追われた平日にはなかなか行けてないワタクシ。どこが月一やねん!とお怒りの言
【2006-10-10 Tue 10:49:16】 | あなさんの美しき日々
メニュー全制覇を目指しておりますので、ジャリコを頂くのは本当に久しぶり!!!お久しぶりですわね貴方~?並んでいる間、他の方が出されるジャンボを見て「あら、ワタクシだって今日はジャンボいけるかもしれなくってよ♪」なんて思っちゃうのが怖いところ。並が出てきた
【2006-10-13 Fri 18:09:26】 | 華麗叫子の胃袋は偉大なるコスモ♪
今日は月1ジャポネの日!!ということでやってきました、月1のお勤め。今日は一人チームで参戦です。到着したのは18:30ごろで空席が3つ。2回連続ですんなり座れた。ラッキー(・∀・)最近こんな方とかこんな方が相次いで横綱になってますが、『やっぱ他人事・・・(^^;)』と
【2006-10-28 Sat 01:31:54】 | Con Brio!!
以前、『新橋怒濤のランチ 砂漠の嵐作戦』prayforrain様がブログ内でジャポネで横綱を食べたというエントリの中でコメントをしたところ、Yokoさんだったらカレーライスの横綱とかどうですか?お皿だけ親方気分が
【2006-11-11 Sat 21:30:21】 | 華麗・カレー
■有楽町 ジャポネ インディアン今日のランチは、有楽町のパスタ料理屋”ジャポネ”のインディアン650円(ジャンボ)です。■今日はインディアン いつも読んでいるBlogで、インディアンが紹介されていて、非常においしそうだったので、たまらず翌日食べに行っちゃいま...
【2007-08-02 Thu 00:27:23】 | グルメ天国 -Tommyのきままな日記-
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

