プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
カリカル
火曜日はカレーの日!
なぜか12:30から会議というランチブロガーにとってあるまじきスケジュール!
しかも昨日は会社にお泊りだったので、その疲れたカラダを癒すべく、
チェーンのカレーには一向に目もくれず、このお店へ。
karikaru_shop.jpg
メニューを見ると、やっぱりコンビネーションが気になります...
karikaru_menu.jpg
最近では一部でこのコンビネーションでインドとチキンのWチキン盛りが
流行っているようですが、違うお肉も食べたかったので
インドとポークのコンビネーション1250円にライス大盛り+100円で注文。
karikaru_lunch.jpg
わーい!ライスが真ん丸に盛ってあります!
このままカレーをかけると、大惨事を引き起こしてしまうので、
山を平坦に崩してから、左右に違うカレーをかけます。
karikaru_lunch2.jpg
右側がポークカレー、左側がインドカレーです。

ポークカレーは最初福神漬けと一緒に食べたのか勘違いするくらい口当たりが甘くて、
後からじんわり辛さがやってくる感じ。
肉もかたまりでたくさん入っていて、コ○イ○のノーマルカレーとはえらい違いです。
インドカレーは具はチキンとジャガイモ、マッシュルームなど。
ポークカレーよりもさらっとしていて、ルゥが全部ライスに染み込んでいきます。
こっちはスパイスが効いたカレー。
直線的に舌に突き刺さる辛さが徐々にマイルドになっていきます。
なんかカレー食べるとちょっと元気が出ますね。

それから
karikaru_menu2.jpg
秋の期間限定メニューはこちら。
カキフライカレーだそうですよ~!→カキを食べる方々

そして噂のアレ。
karikaru_omake.jpg
どこをどう訳すとこうなるの?


お店の場所はウイングの中を探して下さい

お店データ
カリカル 【ぐるなび】
港区新橋2丁目東口地下街1 ウイング新橋

新橋2丁目 | 【2006-10-24(Tue) 16:12:28】 | TB:(2) | CO:(12)
コメント
カリカル行きましたか。
ここのインドカレーは私も好きです。
コンビネーションなんて欲張りですね。
カキフライカレーはちょっとパス(^^;;
ここの揚げ物は同行者に評価よくなかったよ。

プリンさん、ずっとご多忙のようですね。
身体に気をつけてくださいね。

2006-10-24 火 22:14:54 | URL | Kisako #dKlPj3SY [ 編集]
>Kisakoさん、お気遣いありがとうございます。
昨日は家に帰れたのでちゃんと寝ました。
10月になってどのお店に行ってもカキがメニューに書いてありますね。
カキそんなでもない私にとってはちょっと...
2006-10-25 水 11:02:17 | URL | prayforrain #- [ 編集]
すっごい笑いました~。ものすごい日本語だと複雑なのに、英語はいたってシンプルですねぇ。笑

ところで先日セブンイレブンですっごい美味しいプリンを食べました。
卵が濃いプリン・・とかそういう名前だったような。
でも私は何気にプッチンプリンが好きですけどね^-^
友達が買ったくせに食べずに残して帰ったので食べたのですが、その四角っぽい濃いプリンは、コンビニスイーツだとは思えないような代物でしたよー。
2006-10-25 水 15:18:57 | URL | 55aiai #qbIq4rIg [ 編集]

カレーの日、おつカレ~♪

実はここは行ったことがないんですよね~。
もちろん新日石店の方も・・・。
持ち帰りができればすぐにでも行くんですけどね・・・(笑)
2006-10-25 水 21:07:22 | URL | Yoko #jMesEZrk [ 編集]
>55aiaiさん!こっちにも書き込みありがとうございます。
あの訳は実は逆で、英語の方がもともとの文章、
日本語が意訳の方なんでしょう!そう考えることにしました。

55aiaiさんが食べたプリンというのはコレでしょうか?
http://pudblog.exblog.jp/4386253/
それともグラタンみたいな四角いアルミ皿に入ったプリンを
見たような記憶もあるのですが、ちょっと帰りに確かめてみます。
2006-10-25 水 21:08:36 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>Yokoさん、実はノーマークのお店で
カレーランチがあって、持ち帰りができそうなところがありました。
来週のカレーの日はそこにしようかと思っているんですが、
内緒にしておこうかなぁ...
2006-10-25 水 21:10:18 | URL | prayforrain #- [ 編集]

カリカル!
お姉様が絶賛していらして、でもワタクシは
アボカドと海老のマイルドカレーでも辛すぎた、お店なんですの♪
12:30というブロガーにとってはショック、ショッカー、ショッケストなお時間から会議でも、
さっと入って10分以内に出て来れるまさに新橋!なスポットなんですのよね~!
こちらトラックバックさせていただきましてよ♪あっはーん!
2006-10-25 水 22:50:03 | URL | 華麗叫子 #9Imw4sg6 [ 編集]
この店課題店の1つです。また先を越されちゃった・・・
欧風チーズカレーとアボカドとエビのクリームカレーに惹かれました。
しかしコンビネーション大盛りって相当ボリュームありそうですね。
2006-10-25 水 22:58:58 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]

>カレーランチがあって、持ち帰りができそうなところがありました。
ヾ(>▽<)ノシ なんてすばらしい!!!
ナイショで構いません(笑) 楽しみにしております~♪
2006-10-26 木 05:43:50 | URL | Yoko #jMesEZrk [ 編集]

>叫子さま、ごきげんうるわしゅう。TBありがとうございます。
マイルドカレーでも辛すぎる、うーん。食べていないのでなんとも言えませんが、
ポークカレーはそんなには辛くはなかったです。
何せ「lovely」な食べ物ですから!
2006-10-26 木 10:32:42 | URL | prayforrain #- [ 編集]
>ConBrio!!さん、あらーまた先を越しちゃいましたか、すいません。
もうあんまりネタも残ってないので...
ライス大盛りにするとけっこうありますよ。
お椀型のどんぶりをそのままひっくり返した感じに盛られてきます。
2006-10-26 木 10:43:58 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>Yokoさん、では来週の火曜日に!
それまで覚えてるかな?
2006-10-26 木 10:50:25 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

*****************************新橋東口地下街1 ウイング新橋カレーメーカー「カリカル」の特選インドカレー 870円狂子的辛さ:★★☆☆☆*****************************広大な空、悠々と流れていく大河・・・。そう、雄大なスケールを感じるこの風景はかつてアタクシが訪れ
【2006-10-25 Wed 22:46:05】 | ゴージャスカレー姉妹
木曜日はカレーの日!!ということで、今日はこの方やこの方が紹介していた「カレーメーカー カリカル」へ。期間限定って言葉に弱いので、店に入るまでは期間限定の『特製カキフライカレー』を頼もうと思っていましたが、結局最初から気になっていた「特製エビとアボカドの
【2007-01-11 Thu 23:46:02】 | Con Brio!!
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

