プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
刀削麺荘 新橋店
昨日の夜、テレビか何かを見ていたらラーメンの画像が刷り込まれてしまって、
「今日はラーメン!」と思っていたのだけど、目的のお店が何故か今日に限って
閉まっていたので、辛いもので汗をかいてスッキリしようとこのお店に。
tousyou_shop.jpg
刀削麺とは、その名のとおり小麦粉の固まりを削って麺にしたものです。
これはぜひ動画を探して見てもらいたいです。
削られた麺が生き物のように飛び跳ねて鍋に入っていく様子は一見の価値があります。

さてメニューですが、
辛いものが食べたかったので、タンタンメン式刀削麺にしようかな~。
tousyou_menu.jpgtousyou_menu2.jpg
なんか餃子も食べたくなってきたなぁ。じゃあこの餃子セットで。
麺の方は大盛りにしておこう。これでお腹いっぱい。

お店の方「ご飯は何になさいますか?」
「え?」
どうやら「餃子セット」というのは、好きな麺類と餃子と好きなご飯のセット
だったようです。
気が動転してしまって、ま、まずは想定していなかったことを察知されないために
ええい!注文してしまえ!
「じゃあ半チャーハンで。」
ぬおー!よりによって100円高い半チャーハンを言ってしまうとは!
(だって高菜とかザーサイとかちょっとニガテなんだプー)
なので今日のご注文を総括しますと、
餃子セット980円 麺はタンタンメン式刀削麺の大盛り+100円に
ご飯は半チャーハンで+100円の合計1180円...
いいんです。食べたいものが食べられればいいんです!(涙)

しばらく待つと、まず先に半チャーハンとスープ、そしてその後に麺が運ばれてきました。
tousyou_lunch.jpg
わー!デブ食!デブ食!
縁いっぱいまで麺があって、その上に肉味噌とチンゲン菜がトッピング。
半チャーハンは具にエビとか入ってますよ!エビが入っている半チャーハン初めて。
で、また半チャーハンも量が多いこと!
「半」チャーハンって書いてあったのにぃ。もしや半チャーハンまで大盛り?

ではいただきます。まずは麺を。
刀削麺の特長は、割りと麺が分厚いのでもちもちしてるんですよね。
それから麺がふぞろいなので、その分スープがよく絡みます。
ラーメンみたいに持ち上げてすするようなことはできませんが、
その分麺をゆっくり味わうことができます。
あと、汁ハネ注意!お店の人にお願いすれば紙ナプキンをもらえます。
スープは強烈に辛いというほどでもありませんが、思っていたほど辛くなく、
そのまま食べられるぐらい。でも徐々に汗が滴ってきます。
そして食べたかった餃子の登場。
tousyou_lunch2.jpg
何もつけなくても十分おいしかったですが、タレをつけるとより複雑な味になります。
それにちょっとさっぱり感がアップ。
これを口直しに麺の方を食べ進めて、なんとか完食。
ごちそうさま。
次はメニューをもっとよく見て注文します!

お店の場所はここの角のところ

お店データ
刀削麺荘 新橋店
港区新橋2-13-8 新橋東和ビル1F

新橋2丁目 | 【2006-10-26(Thu) 19:58:31】 | TB:(0) | CO:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。