プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
タージマハール新橋店
火曜日はカレーの日!
なんですけど新規開拓で目をつけていたお店に行ったらなんかもう看板が
しまわれてしまっていて...まだ13:00過ぎたばかりだったのに。
そこからフラフラフラフラ。
せっかくカレーの日なんだから、メニューの1つのカレーじゃなくて
ちゃんとした専門店みたいなところで食べたいな~と思ってはみたものの
そう考えるとお店の候補が新規ではあまり用意してなかったことに気付き、
仕方なく前にも行ったことのあるこのお店に。
taj_shop2.jpg
店頭に「今月のスペシャルメニュー」が置いてあります。
あ、これけっこういいかもー。
taj_menu2.jpg
一応店内でもメニューは見たのですが、コレ!っていうのがなくて、
店頭で見た今月のサービスメニュー、ウインナーパコラ950円に
ライス大盛り+100円、辛さは前回と同じ中辛で注文。
ライスを大盛りにした理由は後ほど。
taj_lunch2.jpg
もう運ばれてきただけで、スパイスが目に染みます。
面倒なのでカレーを一気にライスにかけて、まずは一口。
うぉー!相変わらず辛い!
カレーなんですけど、コショウの辛さが全面に前面に押し出されていて、
脳天から一気に汗が吹き出ます。
この辛さを少しでも和らげようと、ライスを大盛りにしたのでした。
こんなに辛いのに説明書きには
中辛:インド式+欧風製法 コクと深みの辛さ!
と書いてある。どこが欧風じゃー!とうのは\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ。
ウインナーは衣を付けて揚げてあります。ウインナーが箸休めになるぐらい
カレーのインパクトが強すぎます。
全力疾走したあとのような汗をかきつつ終了。
あ、またテーブルの上のウコンとジンジャーを試すのを忘れていました。

お店はこの辺

お店データ
タージマハール新橋店
港区新橋4-3-11 B1

新橋4丁目 | 【2006-10-31(Tue) 21:13:24】 | TB:(0) | CO:(2)
コメント
前から気になってるお店なんだけど、タージマハールって名前と地下に続く階段が入店をためらわせてたんだよなぁ・・・

レポによると相当辛そうなので、ちょっと後回しにしようかなって感じです。
そういや目をつけていた店ってどこ?
2006-11-01 水 23:48:39 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]

>ConBrio!!さん、いつもありがとうございます。
同じ辛さでもTheKARIとは全く違う方向性のものなので、
ある意味スパイスの暴力です。

目をつけていたお店は、ちょっと行けそうもないので、
とりあえずあのカレーの方に託しました。
意外と気付かないところにあったのですよ。
2006-11-02 木 12:02:00 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

