プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
うなぎ 本丸
花の金曜日ぐらいリッチなランチ食べたっていいじゃない!
honmaru_shop3.jpg
お金があるわけじゃないけど、「アレ」食べちゃいますよ~!



このお店の「アレ」とはひつまぶしのこと。
いつもはお弁当のサービスうなぎ弁当ばっかり買ってましたが、
今日は大奮発して店内でひつまぶし2200円です!
honmaru_lunch3.jpg
あー!これがひつまぶしだぎゃー((C)名古屋弁)

まずはそのままよそって。
honmaru_lunch4.jpg
甘めのタレとうなぎとご飯があわさって、うん、おいしい!

2杯目はネギとのりをかけて。
honmaru_lunch5.jpg
このお店には「信長丼」と呼ばれる人気メニューがあるのですが、
それと同じスタイルですね。

3杯目は三つ葉とワサビを添えて、上からだしをかけます。
honmaru_lunch7.jpg
生臭くなるかな?と思ったら、ワサビのさわやかさがそれを打ち消しているようで、
本当にさらさらと胃の中に入っていきます。
さっぱりしていていくらでも食べられる感じ。

最後にもう1杯、普通に食べて終了。
さらにだしが残っていたのでそれだけを飲んじゃいます。
honmaru_lunch6.jpg
これだけでもダシがよく出ていておいしい。

うーん、満足。
満足だけど、なんか「うなぎ」を食べたって気がしないんですよねー。
さっぱりしすぎているのかも。
それにひつまぶしに乗ってるうなぎは細切りでちょっと固かったし。
素直にうな重とか食べればよかったかな...

お店の場所はこの辺です

お店データ
うなぎ 本丸 【ぐるなび】
港区西新橋3-19-12


ということでやけに今月は高いランチばっかり食べてて
不思議に思われている方もいらっしゃるかと思いますが、
来週会社が引っ越してしまうため、心残りのないよう、今まで行きたかったけど
値段的にちょっとお高い、あるいはちょっと遠いようなお店を
中心に回っていたためです。
ですので、新橋ランチとしての記事はあと5回となります。
最終日は新橋で一番新橋らしいお店に行く予定です。
あと5回(ネタを入れるとプラス1回?)お付き合いくださいませませ。
西新橋3丁目 | 【2006-11-10(Fri) 20:40:57】 | TB:(0) | CO:(14)
コメント

私もこちらのお店はお弁当しか食べたことがありません。うなぎは焼きたてがやはりおいしいのですが・・・、ひつまぶしだと店内でも固めだとは・・・。

そして・・・。
あら・・・。新橋から完全に離れてしまうのですか・・・。
それはちょっと残念ですね・・・。
引越し先でもランチブログは続けられるのでしょうか? そちらも期待しています(笑)
とはいえ、まだ残りがあるようですので、楽しみにしています!!!
2006-11-10 金 21:55:57 | URL | Yoko #jMesEZrk [ 編集]
聞いてないよ~。
あと5回だと行く店決めているんですよね。
銀座方面よりはないですか?

ジジ飼いさんとお引き合わせしようと思ってたのにぃ。
来週、オフできませんか?

そのひつまぶし、めちゃおいしそうですねー。
たべたひー
2006-11-10 金 22:13:12 | URL | Kisako #dKlPj3SY [ 編集]
もうシンバシーじゃなくなっちゃうんですね。
ネタ好き戦隊シンバシーの片割れシンバシーブラックとしては淋しい限りです。
(まあ、ジャポ1オフで会う機会はあると思いますが・・・)
あと5回ですか。どこ行くんだろう。
そして新橋で一番新橋らしいお店って?!
楽しみにしてます。
2006-11-10 金 23:50:15 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]
新橋界隈から離れてしまうのですね。以前のオフ会でお会いできず残念でしたが、このまま遠くに行かれてしまうのは尚のこと残念です。

今日、夢飯に行き、海南チキンライス食べてきました。ここと比較しても月島ら・く・さの鶏肉は十分美味しいので、何とかつぶれないでほしいと思っています。今日も夜7時半ころ店の前を通ったら全く客がいなかったので、本当に先行き不安です。prayforrainさんの力で一大ブームを起こしてください。
2006-11-11 土 00:26:32 | URL | 西新橋一時勤務 #- [ 編集]
実はうなぎって食べたこと無いのです…(親が嫌いなもので)
prayforrainさん新橋を離れてしまうのですか!?
一度お会いしたかったです。
ラストは新橋らしいお店で締めるとのこと、どこになるのでしょう。
残りのレポートも楽しみにしています。
2006-11-11 土 08:07:47 | URL | 小マメ太郎  #qDOLe0hc [ 編集]

>Yokoさん、引越し先のランチブログはどうしましょうかねぇ?
Yokoさんのためにも?できれば続けたいと思っています。
2006-11-12 日 16:55:19 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>Kisako会長、あれ?会長にはちょっとだけ予告してませんでしたっけ?
ぜひオフしましょうね!
2006-11-12 日 17:24:55 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>ConBrio!!さん、え?ConBrio!!さんがブラックなら私はレッド?
大丈夫、ネタ好き資質はそのまま持っていきますよん。
残り5回のうち、2回ぐらいは決めてますがあとはどうしようか悩み中です。
2006-11-12 日 17:29:46 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>西新橋一時勤務さま、異動、ではなくて、会社そのものが引っ越してしまうんです。
同系列のmotmotがけっこう繁盛しているようなので、月島ら・く・さにも
がんばってもらいたいですね。
2006-11-12 日 17:31:58 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>小マメ太郎さま、そんなに遠くに行くわけではないので、
また新橋オフのときは呼んでください!
2006-11-12 日 17:35:01 | URL | prayforrain #- [ 編集]
このページを見ずに先日ランチ情報を送信してしまいました・・。
失礼いたしました・・・ (*_ _)

こちらのブログ、最近発見してすごく嬉しかったのに、残念です。
2006-11-13 月 18:10:03 | URL | Magu #- [ 編集]
>Maguさん、確かにメールいただいております。
こちらからもメールをお送りしたのですが、エラーで戻ってきてしまいました。
お手数ですが、左のメールフォームから再度お送りください。

このページは残しますので、あとでデータベースとしてご活用いただければと。
2006-11-13 月 18:37:42 | URL | prayforrain #- [ 編集]

なんと、新橋を離れられてしまうなんて・・・。先日のオフ会でお会いできる寸前でできなかったのが心残りではありますが、そんなに遠くではないということでちょっと安心。また虎ノ門界隈でオフ会をやると思いますので、その際はぜひ。

終わりの見えないランチレポートに挑んでいるじょにー。がもしあと5軒しか行けない、なんて話になったら死ぬほど悩んじゃいますね。prayforrainが選び抜いた名店レポート期待してます。じょにー。もジャポネ行ってみようかな。

本丸の「信長丼」は写真と実物が違いすぎて困ります。あんなうなぎのってないでしょ、と。
2006-11-14 火 00:14:26 | URL | じょにー。 #JalddpaA [ 編集]

>じょにー。さん、こちらこそお会いできなくて残念でした。
次は500件達成オフでよろしくお願いいたします。
2006-11-14 火 20:04:18 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

