プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
新橋最終週その3
今日は新橋駅に程近いところで、あの有名姉妹にお会いできることになりました!
ponnufu_building.jpg
あの有名なゴージャ...



..スカレー姉妹、ではなくて、ゴージャポネカレー姉妹こと、
「月1ジャポネの会」Kisako会長ジジの飼い主さんのお2人です。
活動状況はこちらの記事をご覧ください→(その1その2その3

好きなお店で、ということでしたので、初めてジジ飼いさんにリンクしてもらった
思い出のお店、カフェテラス ポンヌフにしました。
Kisako会長も未訪でしたし、ジジ飼いさんも前回はメニュー選びに
失敗しているようなので。
ponnufu_shop2.jpg
お店に行くと、先にお2人が着席していらっしゃる(汗。
混んで来そうだったので先に席を確保してくださったとのこと。
ありがとうございます。

で、今回は人気のポンヌフバーグをセットで注文。1020円也。
ponnufu_lunch2.jpg
極太のナポリタンと肉厚のハンバーグと野菜サラダにパンが1個。
正統派な喫茶店グルメを寄せ集めたようなメニューです。
このハンバーグがまた肉厚で。
ponnufu_lunch3.jpg
こうしてローアングルで見ると、ハンバーグとナポリタンが狭いところで
ひしめき合っているようにも見えます。

さて、ポンヌフバーグの正しい食べ方?はというと、
ponnufu_lunch4.jpg
何も言われなくてもみなさんこうしてパンにハンバーグとナポリタンとサラダを
はさんで食べています。
パンも単に切れ目が入れてあるだけでなく、ちゃんとあたためてあって、さらに
内側にバターが塗ってあるんです。
これはもうはさんでくださいと言わんばかりの手間のかけ様。
欲張りすぎると一口に入りきらなくなってしまいますが、
パンとハンバーグとナポリタンの三位一体の味がたまらないのです!
ハンバーグは見た目よりも肉の味が強く、ケチャップ中心のナポリタンが
ちょうどソースのような役割をして、それをパンがしっかり受け止める、
まるでジェットストリームアタックのようです。
残ったナポリタンには魔法の粉チーズを。
ponnufu_lunch5.jpg
ケチャップ中心だった味に少し旨みが加わってこれも食べやすくなります。
ハンバーグをおかずにナポリタンを食べる贅沢。

そしてお待ちかね、食後にはドリンクとプリンが出てきます。
今回のドリンクはアイスオレにしました。
ponnufu_lunch6.jpg
この自家製プリンがまたくどくなくて食後にピッタリ。
前回はこれを食べるためだけにランチに来てました。

食事中・食後もランチの話で盛り上がり、気付いたら1時間経ってしまってましたよ。
お店を出ると一斉にまたカメラをお店に構える3人。
やっぱり異様な光景に見えたことでしょう。

ジジの飼い主さんからは献上品として
ponnufu_lunch7.jpg
「劇薬」「劇楽(らく)」(中身はチョコレート)を頂きました。
ありがとうございます。

お二方ともお仕事忙しい中、時間を合わせて頂いてありがとうございました。
楽しい時間を過ごすことができました。

お店の場所は新橋駅前ビル1号館の1F

お店データ
カフェテラス ポンヌフ
港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F
新橋2丁目 | 【2006-11-15(Wed) 14:21:22】 | TB:(2) | CO:(8)
コメント
お忙しいのに、アップ急がせてしまったみたいですみません~。(^^;
ゴージャポネカレー姉妹とは、また新しい展開が!!

ポンヌフも新橋駅前ビルも大好きなんですが、遠くなってしまって
こういう機会がないとなかなか行けなくなってしまいました。
久々に新橋らしいところに行けて、楽しかったです。(^^)v

来週からのプリンさんは、カレー三昧?!
そして、最後の新橋が気になる~~!!

また、機会がありましたら、ご一緒させてくださいね。
今日はありがとうございました。
ジジはしっかりお預かりいたします。(^^)

上のコメント、うっかり途中送信してしまいました。
削除しておいてください。(^^;;
2006-11-15 水 21:55:18 | URL | ジジ飼い #- [ 編集]

>ジジ飼いさん、こちらこそありがとうございました。
いろいろお話ができて楽しかったです。
あとで考えると、もっと話のネタはあったのですが、また時間のあるときに
おいしいものでも食べながらワイワイやりましょう。
上のコメントは削除しておきました。
2006-11-16 木 06:46:28 | URL | prayforrain #- [ 編集]
プリンさん
両手にジャポ姉妹、いかがでしたか?
ランチオフは難しくなるけど、
これからもネタの拾いあいっこしましょう♪

新しい勤務地でのカレーネタも楽しみにしております(^^)v

2006-11-16 木 08:03:16 | URL | Kisako #dKlPj3SY [ 編集]

>Kisako会長、昨日はセッティングありがとうございました。
これからもネタの発見、よろしくお願いします。
新しいところでカレーネタ見つけても、いらっしゃってくれるのかしら?
2006-11-16 木 11:03:35 | URL | prayforrain #- [ 編集]
ランチで楽しく過ごせるのはとっても重要~・・っと最近ほんとに感じます。
午後からの、そして明日からの活力になるもの。
おいしい話で盛り上がったり、どうやって写真撮ってるの?とかカメラは?とかそういう話題だけですごく幸せ気分になれちゃう私です^^
新橋もあと少しですねー!
思う存分食べちゃってください!
2006-11-16 木 16:54:15 | URL | 55aiai #qbIq4rIg [ 編集]

prayforrainさんの新橋ラスト(?)ランチオフにはぜひ参加したかったのですが、都合がつかず非常に無念でした。
しかしポンヌフとは。ますます無念・・・
2006-11-17 金 00:51:39 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]

>55aiaiさん、コメントありがとうございます。
引っ越しの荷物まとめに追われてて、昨日の記事がまだアップできてないです...
55aiaiさんの記事は、みんな写真がおいしそうに撮れてるって
3人で話してました。
今日のラストはあのお店で思う存分食べちゃいますよー。
2006-11-17 金 11:27:20 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>ConBrio!!さん、新橋ラスト、お会いできなくて残念でした。
今後はシンバシーブラックとして、ゴージャポネカレー姉妹に
立ち向かってください!
2006-11-17 金 11:28:33 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

水曜日は新橋遠征オフ新橋怒濤のランチ 砂漠の嵐作戦のprayforrainさん(通称プリンさん)が会社の移転により、新橋勤めは今週までということでジジ飼いさんと一緒にあわてて会いに行ってまいりました。場所は、
【2006-11-16 Thu 08:14:29】 | ゆる~り、ゆるゆると~
今日は「ゆる~りゆるゆると」のジャポ会kisako会長&「新橋怒濤のランチ 砂漠の嵐作戦」「本日のプリン」のprayforrainさん(通称プリンさん)と「プリンさんを囲む最後のプリンランチオフ」に行ってまいりまし
【2006-11-16 Thu 11:07:09】 | 銀座・築地ランチ日記
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

