プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ジャポネ
今日は月に1回のおつとめの日。
会社の引越しでわたわたしてますが、
今日を逃すと「だめぢゃ~ん」と言われてしまうので、
行かないわけにはいかないのです。
japone_shop4.jpg
さて、前回綱獲りをしてから、「月1ジャポネの会」の中で、2人もさらに横綱が誕生しました。
この方と、さらにこの方までもが)
これは初代横綱としては、威厳を保つため、東の正横綱の座は譲れないところです。
じゃあ、やっちゃいますか!
japone_4-1.jpg
キャ~!ジャポネよ!ジャポネよ!
  ジャポネのジャリコ、
 しかも横綱よ~O(≧∇≦)O!

このセリフもそろそろ考えないといけないですね。
インディアンのときは麺が見えなかった分、カレーの圧迫感が
あったのですが、今回は麺の多さばかりが目につきます。
こんなに山盛りでしたっけ?
japone_4-2.jpg
第一印象はシソの香りが強くて、和風な感じ。
このジャリコが人気No.1らしいんですけど、あまりシソ好きというわけではないので、
少々横綱の量に不安だったのですが。が、

すごく食べやすくて、何でしょうこれは。
スパゲティとも違うし、焼うどんほど醤油の味が出ていないので、
しつこいというわけでもない。
水も飲まずにどんどん食べ進んでいけます。

味の変化もつけずにあっというまに残り5分の1ぐらいになって、
なんかもったいなくなって、ここで悪魔の黄色い粉(チーズ)を投入。
japone_4-3.jpg
そしたらこれがもう大失敗!
チーズが余計な油を吸ってしまって、すごく食べづらくなります。
具の味の濃厚さと、チーズの油を吸っても残るパサパサ感が
まったく合いません。
それでも残り少なかったこともあって、このような感じに。
japone_4-4.jpg
はい、今月のおつとめ終了!
前回達成時よりもかなり余裕がありました。
一度横綱の量を知っていると想像がつくせいかと思います。
母さん、あなたの息子はここまで成長しました(主にお腹周りが)

お店の場所は銀座インズ3のマックの隣

お店データ
ジャポネ
中央区銀座1-1-1 銀座インズ3内

月1ジャポネの会 | 【2006-11-18(Sat) 23:38:08】 | TB:(0) | CO:(6)
コメント
だめぢゃ~ん と言われてよいのでは?(笑)
横綱ならそういうわけにいかないですか?

すごいですね。横綱が普通になってる。
今までの3例と別メニューにしたのですね。

プリンさん、まじでネタで身体こわさないように気をつけてねv-223

2006-11-19 日 10:44:39 | URL | Kisako #dKlPj3SY [ 編集]
>Kisako会長、いえこれはちょうど引っ越し先に行く途中に
有楽町駅があったので、ということで。
ネタでカラダを壊すことはないとは思いますが、仕事に影響しそうで
ちょっとコワイかも。
初めての味で横綱ってスリルがありますよー。
2006-11-19 日 14:04:17 | URL | prayforrain #- [ 編集]

横綱、再チャレンジされたんですのね♪
レデーでもこの脂っこいスパゲチーを食べようと思うのはやはり、
この紫蘇と、トマトのお味の効果がビッグかと♪
チーズは油を吸う事を考慮してア・リトルずつ振りかけていきますと、
美味しくいただけますわよ♪
ちなみにワタクシはいつも並なのでございますが、キムチだとジャンボ行けましたわ♪
2006-11-20 月 15:14:39 | URL | 華麗叫子 #9Imw4sg6 [ 編集]

>ファイナルビューティー叫子さま、激励コメントありがとうございます。
女性の方でジャンボとは驚きです。
大盛りで全メニュー制覇ってできるのかなぁ...
2006-11-21 火 00:42:54 | URL | prayforrain #- [ 編集]
お腹ものってるかい~!(≧∇≦)

プリンさん、横綱がレギュラーになってきてる。。。(^^;
血糖値は?脈拍は?体脂肪率は???
だいじょうぶ~~?

むむむ、上のコメントは!
叫子さまジャンボですと?!
ワシ、、負けてる~~。(^^;;;
2006-11-22 水 20:07:47 | URL | ジジ飼い #- [ 編集]
>ジジ飼いさん、健康診断は体重以外はいたって普通なんですよ。
なんか横綱が普通に食べられるようになってきてますね~。
コワイコワイ。
味が合えば初めての味でも横綱いけることが分かりました。

そう、叫子さま、ジャンボいっちゃってるみたいですよ!
クィーンの血が騒いでないですか?
2006-11-23 木 11:20:00 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

