プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
月島吾郎閣でジャポ1オフ!
今夜は待ちに待ったジャポ1オフの夜。
なんと「月島吾郎閣」なるところで、夜な夜なホームパーティが
行なわれるとか...

(写真が多いので、それに沿って追っていきます)



仕事の関係でちょっと遅れての参加。
部屋に入るともうすでにこんな状態で臨戦体制。
gorokaku-2.jpg
今日のメインはNo.5もちさん特製のお好み焼きです!
gorokaku-3.jpg
ものすごーく手際良く焼かれていきます。
gorokaku-4.jpg
あっという間に出来上がり。
具は細かく切ったタコ、牛肉、ハム、キャベツ、もやし、ネギと具沢山。
gorokaku-5.jpg
これに千房のお好み焼きソースをかけて食べます。
皮がもちもちしていておいしいです!

一方台所ではNo.16モモさんが何やら作っていますねぇ...
gorokaku-6.jpg
モモさんは"野菜のソムリエ"と言われる「ベジタブル&フルーツマイスター」の資格をお持ちで、
料理がとても上手です。こちらも同じくらい手際が良いです。
最初に牡蠣とエリンギの焼き物。
gorokaku-7.jpg
家庭用の調味料しかないはずなのに、お店で食べているような味。
さらにビックリしたのがこちら。
gorokaku-8.jpg
こちらも牡蠣なんですが、ソースに梨のさいの目切りが入ってるんです!
これは普通の人では思いつかない組み合わせですよ。
さらにさらに
gorokaku-9.jpg
バナナのベーコン巻き!ソテーしたバナナをベーコンで巻いてあるだけなんですが、
これもバナナの甘味とベーコンの塩味が合います!

お腹が落ち着いたところで、いよいよお土産(ネタ)タイムです!
まずはNo.18ふうさんを始めとするお酒類の差し入れ。
gorokaku-11.jpg
この中で一際目を引く森伊蔵。
gorokaku-20.jpg
No.1Kisako会長をモデルにみんなで森伊蔵の記念写真を撮った後、早速飲んじゃいました。
gorokaku-12.jpg
抽選で当たった人だけにしか販売しなくなってしまったそうで、
貴重なお酒をごちそうになりました。

続いてはNo.3ゆきむらさん持参の宇都宮ちゃおずパイと、
今日は参加できなかったNo.2アキハバラくんからのお土産、チロルチョコきなこもち味。
gorokaku-13.jpg

No.9F君からロイズのポテトチップチョコレート。
gorokaku-14.jpg
これはNo.4べほまずんさんもネタにしてましたね
そして、コレを買ったF君さんと「どさんこプラザ」でバッタリ出くわした
No.13GIRUSAMAさんからメッコール!
gorokaku-15.jpg
そして私もネタなら負けません。オトメが泣いて喜ぶ
ルタオのドゥーブル・フロマージュで勝負!(何の?)
gorokaku-16.jpg
でもやっぱりこの日はコレが一番だったかなー。
No.12まりぽんさんお手製のケーキ!
gorokaku-17.jpg
いやもうデコレーションとかプロ並でしょう!
甘さひかえめでおいしく頂きました。

No.16モモさんからは牡蠣の他にもFLOのプリンタルト!
gorokaku-18.jpg
さすが人の好みをよく分かっていらっしゃる。

No.4べほまずんさんからは、オダイバーらしくレインボー最中が。
goro-kaku-19.jpg
それにしてもいつからお土産大会はネタ合戦になったんでしょう?
って張本人が言うのもなんですが。

最後に「月島吾郎閣」からの眺めを1枚。
gorokaku-1.jpg
毎日こんな夜景を眺めながらご飯食べたりお酒が飲めればなーと
その場にいた全員が感じたのでした。

オーナーの吾郎さん、最後あまり片付けないまま帰ってしまってすみませんでした。
また機会がありましたらよろしくお願いします!

で、来月の幹事は...?
勝どき・月島 | 【2006-11-22(Wed) 23:59:59】 | TB:(2) | CO:(10)
コメント

 先日は、お疲れ様でした!

 今回もプリンさんのネタ、炸裂しまくりでオレもただただ、感動しまくり♪さすがはネタ請負人!とにかく、あのドゥーブル・フロマージュは美味しかったですよ~♪

 ところで次なるネタって・・・当分は爆盛り系ネタで行きますか?「満天」?それとも・・・・・親方??

 とにかく、次のオフ会来れるよ~だったら、またヨロシクっス!

 ところで・・・そろそろリンク貼ってもよろしいでしょ~か?
2006-11-25 土 23:56:23 | URL | GIRUSAMA #- [ 編集]
プリンさんのお土産の質の高さには脱帽です。
フロマージュ、マジで食べたかったんだよね~♪
本当に、ありがとう。念願かなったよ!
で、次の幹事は、誰だろうね~(藁
待ってるよ~!
2006-11-26 日 00:24:20 | URL | べほまずん #tHX44QXM [ 編集]

プリンさん、お疲れさまー
ルタオやっぱりおいしいですね。

次の幹事は???
面白そうなとこがいいな。
2006-11-26 日 12:02:06 | URL | Kisako #dKlPj3SY [ 編集]

>GIRUSAMAさん、遠いところをありがとうございました!
ネタ、というほどでもなかったですが、
Kisako会長のブログで話題になっていたのと、
たまたまこの日から大丸東京で1週間だけ販売されるのを知っていたので、
これは!と思ったまでです。

リンク、あとでこちらからも張っておきます!
2006-11-26 日 22:45:56 | URL | prayforrain #- [ 編集]
>べほまずんさん、ありがとうございます!
すごく楽しかったですね。
オフ会のレベルそのものがどんどん上がってきているような気がします。
指の傷はもう大丈夫ですか?
また次回もよろしくお願いします!
2006-11-26 日 22:53:37 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>Kisakoさん、今回もありがとうございました。
会長とは夜は初めてだったんですが、いつもの楽しいKisakoさんでした。
森伊蔵のモデル写真は出しても大丈夫でしょうか?
次の幹事はどうしましょうかねぇ?
2006-11-26 日 22:55:59 | URL | prayforrain #- [ 編集]
こ、今度こそはネタ合戦に参戦するゾ(藁
2006-11-28 火 23:59:40 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]

遅くなりました(1週間も。。。)
ルタオのケーキ。めちゃめちゃ美味しかった
です♪次の日にTVでちょうどルタオのケー
キが出ていて、家族にこれを食べたの~と
話したら羨ましがってました♪
次回もお会いするのを楽しみにしております
2006-11-29 水 11:07:31 | URL | モモ #- [ 編集]
>ConBrio!!さん、お引っ越しお疲れ様でした。
ネタなら負けませんよ~。
ただ、プリン以外の引出しがあることがバレてしまったので、
また対策を立てねば。
2006-11-29 水 13:27:50 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>モモさん、モモさんの料理もすごくおいしかったです。
さすがは先生とお声がかかる腕前。
特に牡蠣と梨の組み合わせは真似したくても
真似できない味でしたよ。
ちなみにルタオは今は銀座三越と小田急町田で
販売しています。
http://www.letao.jp/schedule.shtml
2006-11-29 水 13:32:44 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

一ヶ月ぶりに、ジャポ一オフ。楽しみにしてました~♪で、今回は全く新しい趣向の元、とあるペントハウスを訪れました! ■ 月島吾郎閣なんともすばらしい、夢のような空間でした!で、今回も動画レポで
【2006-11-26 Sun 00:24:48】 | べほまずんのHP回復ニッキ
水曜日は、『月1ジャポネの会』のオフなぜか、もちさん、F君、Kisakoの友人である月島の吾郎さん宅にお邪魔してホームパーティとなりました。もちさん自慢のお手製お好み焼きの粉モンジャーオフです。月島
【2006-11-26 Sun 23:09:36】 | ゆる~り、ゆるゆると~
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

