プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ラーメン二郎 神田神保町店
さて、神保町ランチも1週間過ぎて、改めて振り返ってみると、
なんとなく野菜が少ないように思えます。
じゃあ、ココで野菜をたくさん食べちゃいましょうか!
なんか私、間違ってます?
jiro_shop.jpg
11時過ぎにお店に到着ですでに20人ぐらい並んでいます。
土曜日とかでないとサラリーマンにはキツイですね。
ひたすら待って待って、席に着いたのが約1時間後。
お腹もペコペコです。

今回は直系二郎はひさびさということもあり、カラダの調子を伺う
意味もあって、小豚野菜マシ700円で注文。
最近はインスパイア系ばっかりで、本当に二郎を食べるのは4,5年ぶりかな。
ということで目の前に山が現れました!
jiro_lunch.jpg
いやー改めて眺めると、やっぱりすごいです。
いまさらですが、麺がまったく見えません!
この麺を下から引っぱり出してすするのですが、野菜の重みで
麺がなかなか引き出されてこないんです。
この太目の平打ち麺がスープと合うんですよねー。
スープの表面は油ぎっているのに、飲んでみると意外とさっぱりしていて。
豚も厚切りのものがゴロゴロしていて、これもおいしい。

そんなこんなで、自分では野菜と麺とバランスよく食べたつもりだったんですが、
野菜の山が崩れたぐらいのところで、それまでに食べた麺と同じぐらい
まだ麺が残ってました。
こんなに麺多かったでしたっけ?
これは大は無理かなぁ...

お店の場所はココの角のところ

お店データ
ラーメン二郎 神田神保町店
千代田区神田神保町2-4-11

神田神保町2丁目 | 【2006-11-25(Sat) 14:17:37】 | TB:(0) | CO:(2)
コメント

早速行かれたんですね~。ここで野菜をたっぷり取るっていうのは間違っちゃいないんですが、他の余計なものまでお腹に溜め込んじゃうので「ご利用は計画的に」と言っておきましょう。

主成分脂の白濁としたスープにごろごろの肉!まさに直系二郎ですね。三田よりもやしが多めに見えます。それにひきかえ、どっかの旧フーズ系二郎はマッタク。

今は大ムリでもprayforrainさんだったらいずれ食べられるようになりそうな気がします。
2006-11-27 月 23:35:12 | URL | じょにー。 #JalddpaA [ 編集]

>じょにー。さん、早速行っちゃいました。
やっぱり気になりますからねー。
当然旧フーズ系二郎とはまったく違うおいしさ。
大は当分封印です。
2006-11-28 火 06:41:13 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

