プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
まんてん
火曜日はカレーの日!
さて、皆さんの期待を一身に背負っての訪問です!
manten_shop.jpg
お店の前のショーウィンドウの中に見本が飾られているのですが、
どれも見た目迫力ありますねぇ。
manten_menu.jpg
特にウインナーカレーの赤い色が目をひきます。

でも、初めての訪問でいきなり「アレ」はキビシイかな、と。
まずは敵の戦術をじっくり研究せねば。
ということで今回はカツカレー大盛り550円にウインナー100円をトッピング。

注文するとまずはスプーンが刺さったお冷とコーヒーが運ばれてきます。
manten_lunch.jpg
そして程なくしてカレーの登場です。
manten_lunch2.jpg
この赤い色を画像に収めたくてウインナーをトッピングしたと言っても過言ではありません。
カツも大きくて、カレーがかかっているから分かりにくいですが、大きなお皿の
端から端までの長さのカツです。
カレーはひき肉が混ぜてあって、サラサラではなくもたっとしてるタイプ。
辛さは全く感じません。むしろちょっと塩っ気を感じます。

それにしてもご飯の量が多い!上の写真の一番右側のウインナーのすぐ右側まで
食べた断面を見てみると、
manten_lunch3.jpg
お皿の真ん中部分は、ご飯だけで厚さ5センチ以上ありそうです。
実はお皿にご飯をよそった後、カレーをかけて、カツを乗せて、さらにカレーが
かけられているんですが、それでもカレーが足りません。
あと、ウインナーが甘く感じます。
これは本番のときに味覚を変えるのに使えそうです。
テーブルの上の福神漬けをかけてラストスパート。
manten_lunch4.jpg
完食!
まだ余裕ありますね。
次回はシュウマイカレーにコロッケをトッピングで。
徐々に肩を温めていく予定です。

お店の場所は白山通りからちょっと入ったココ

お店データ
ライスカレー まんてん
千代田区神田神保町1-54

神田神保町1丁目 | 【2006-11-28(Tue) 15:07:15】 | TB:(0) | CO:(16)
コメント
まんてん全部乗せに恋焦がれて2年!
まだ食べてません。。。
エリア的にもなかなかいかない場所なんですけど食べたいなぁ。
それにしても神保町に行かれてからのランチはどこもボリューミー^-^
二郎も早々に行かれたのですね!
すっごーーーーい量!このお店のは完食無理かもなぁ。
2006-11-28 火 16:03:15 | URL | 55aiai #qbIq4rIg [ 編集]
親分のところで全部のせは見たことありますが、高さは分らなかったのでここまでボリューミーとは思いませんでした。
大盛りみたいだけど。。(^^;;
これだけ食べてなお余裕を見せるとは、、、
さすがジャポ横!!
この赤いソーセージがフォトジェニックでいいですね。
2006-11-28 火 18:44:00 | URL | ジジ飼い #- [ 編集]
>55aiaiさん、女性で全のせに恋焦がれるとは...
今日も学生風のカップルで来ていた方がいらっしゃいましたが、
並盛りでも残りを彼が片付けてました。
もし近くにいらっしゃるときはご案内しますよー。
神保町は学生街なのでボリュームのあるお店が多いです。
2006-11-28 火 20:05:46 | URL | prayforrain #- [ 編集]
>ジジ飼いさん、違うんです!
大盛りの上にジャンボというのがあって、
全のせはジャンボカレーにトッピング全部なんです。
なのでおそらく大盛りで全のせはたぶんいけるだろうと思われるのですが、
正真正銘の「全のせ」はキビシイかも。
ソーセージは懐かしい味がしました。
2006-11-28 火 20:07:59 | URL | prayforrain #- [ 編集]

あ、まんてん!
確かにファーストタイムから全部のせは腰が引けちゃいますわね(笑)
でも赤いウィンナーも油たっぷりで炒められていて
美味しそうでございますわ~!
2006-11-28 火 20:35:21 | URL | 華麗叫子 #9Imw4sg6 [ 編集]
ウインナーの色とテカリに過剰反応してしまいました。すごいツヤですね^^;
しかしご飯の量こんなにすごいとは…。
まだ余裕とのこと、次回のまんてん訪問を楽しみにしてます!

2006-11-28 火 21:01:29 | URL | 小マメ太郎  #qDOLe0hc [ 編集]
いつかこちらで全部のせが見られる
わけですねー。
期待が膨らみますね。
少しずつバージョンアップしていくのも
いいですね。
2006-11-28 火 21:19:06 | URL | Kisako #dKlPj3SY [ 編集]
すごいボリューム!!
さらにこの上にジャンボがあるわけですか?!
2006-11-29 水 00:02:11 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]
難なく完食されていますが、ここ、ウィンナーまでご丁寧に揚げてるんですよね。どのトッピングを選んでも楽はさせてもらえません。でも、この調子なら年内には全部のせ、いけそうですね。
2006-11-29 水 00:53:55 | URL | 西新橋一時勤務 #- [ 編集]

>カレーを食べる姿は百合の花の叫子さま、
こういうカレーもお好きですか?
ここのお店のトッピングはウインナーにしろ
シュウマイにしろすべて「揚げ物」なんです。
ウインナーなかなか味があってよかったですよ。
2006-11-29 水 13:22:37 | URL | prayforrain #- [ 編集]
>小マメ太郎さん、この色いいですよね。
本当は違うものをトッピングする予定だったんですが、
店頭の見本を見て、心変わりしちゃいました。
次回は他2種類のトッピングを食べてみる予定です。
2006-11-29 水 13:24:56 | URL | prayforrain #- [ 編集]
>Kisakoさん、いつかは、ですね。
まずは具の研究、それから盛りの研究がありますので、いつぐらいになるかなぁ?
10年後とか?
2006-11-29 水 13:26:03 | URL | prayforrain #- [ 編集]
>ConBrio!!さま、今度チームConBrio!!で
神保町遠征にいらっしゃいませんか?
食べるところはシンバシーに負けてませんよー。
2006-11-29 水 13:29:07 | URL | prayforrain #- [ 編集]
>西新橋一時勤務さん、先日の遠征のおかげで
ある程度余裕を持って食べることができました。
でも全のせはこれの1.5倍ぐらいあることを考えると、
もうちょっと研究が必要ですね。
2006-11-29 水 13:30:51 | URL | prayforrain #- [ 編集]

 過去記事から失礼致します!

 ほ~、コレがあの「まんてん」ですかぁ~!ココもオレがみなさんからチャレンジを勧められているお店の一つであります!

 やはりスゴイボリュームですね~!あと、赤いウインナーって何年ぶりかに見たよ~な気がします!

 とにかく、このお店でも是非とも綱取りを♪

 それから、神保町といったら半チャンラーメンの「さぶちゃん」へ行ったことがあるんですが・・・・

 そこのレポなんてど~でしょ?(ただあの店、清潔感が・・・・・なのですが)
2006-12-01 金 00:51:01 | URL | GIRUSAMA #- [ 編集]

GIRUSAMAさん!今度全のせ挑戦しにきてくださいよ!
余った揚げ物食べますから!
「さぶちゃん」は有名ですよね。
やっぱりいつも混んでます。
候補には入れておきます!
2006-12-01 金 20:32:11 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

