プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ジャポネ
月に一度はジャポネの日!!
ということで毎月のおつとめと、カレー週間の締めくくりとして、
今月もジャポネに行ってきました。
japone5-1.jpg
朝一で行こうと思っていたのですが、間違って朝ご飯を食べてしまい、
お腹がこなれてくる昼過ぎからの参戦。
今回は注文して2分で出てくるあのメニューで綱獲りです。
japone5-2.jpg
キャ~!ジャポネよ!ジャポネよ!
 ジャポネのカレーライス、
 しかもヨコヅナよ~O(≧∇≦)O!
 ヨコヅナはお皿が親方なの~

注文するといつもはお会計担当の二代目?が、棚から親方用のお皿を取り出してきて、
それにご飯を盛り付けていきます。
ジャーとお皿の間を往復するしゃもじの動きがかなりの回数だったので、
どんな盛りが出てくるんだろうと思っていたら、
親方用のお皿2/3ぐらいの広さに平べったくご飯がよそられ、
反対から2/3の部分にカレーがかけられています。
以前にカレーライスの横綱をクリアしたYokoさんの話によれば、
「量はそれほどない」ということだったんですが、いやいやそれでもけっこう
ご飯の量ありますよ~。
ご飯はジャーの中に長時間置いておかれていたせいかちょっと固め。
カレーだったらこういうご飯の方が食べやすいですね。

出来上がりを待っている他のお客さんを尻目に10分足らずで完食。
japone5-3.jpg
ということでごちそうさま!
インディアンの横綱よりもかなり余裕がありました。
これで同じ値段とは。
とにかく、
はい、今月のおつとめ終ry....

   ちょっと待ったぁ!!

あ、これはこれはジャポネクィーンのジジ飼いさん、え?何ですって?
「カレーライスはジャポネに含まれません。(^^;」
(リンク先コメント欄一番下を参照)

な、なんですと?そんなぁ..._| ̄|○...
また今月中に出直しですか...

お店の場所は銀座インズ3の中

お店データ
ジャポネ
中央区銀座1-1-1 銀座インズ3内

月1ジャポネの会 | 【2006-12-02(Sat) 16:14:25】 | TB:(0) | CO:(12)
コメント
あはは、月~土までカレー食べてる。
ジャポネの横綱ももう慣れてますね。

私も今月はジャポネはカレーライスの予定ですが、
私はカレーライスもジャポネに含みますよ(^^)
看板にスパゲッティ&カレーって書いてあるもん。
ま、人それぞれの定義ってことで。

お疲れさまでした。
2006-12-02 土 21:39:43 | URL | Kisako #dKlPj3SY [ 編集]

はじめまして。
ジャポネではさすがにカレーライスの横綱は食べたことないです。
ポテトサラダの横綱なら食べてみたいけど(ある訳ない)。
リトル小岩井もよろしくです。
2006-12-03 日 00:26:15 | URL | ヒロキエ #xQ6NVbnA [ 編集]
最近体重増えてきてない?
大丈夫なのかな~(^^;;

全横綱制覇するつもりですね!
今度「牛乳横綱」って頼んでみてください。(笑)
3本出てきたりして・・・(藁
2006-12-03 日 02:11:25 | URL | ゆきむら #WwqDCs7A [ 編集]
カレー週間おつカレ~♪
個人的にはカレーの大盛り(爆盛り)系としては、少なめの印象だったので・・・(笑)
私は朝一でしたが、ご飯は固めでした。
朝一でも前日の残りだったのかもしれませんが・・・(笑)
元々麺メインのお店ですから、それほどご飯の消費はないのかもしれませんね~。

全メニューの横綱制覇、がんばってください~♪
2006-12-03 日 13:59:07 | URL | Yoko #jMesEZrk [ 編集]
>Kisakoさん、神保町のカレーはバラエティに富んでて、
いろんなお店を食べ歩いても飽きがこないです。
イヤー困りました。

カレーライスはジャポネか否か、という問題についてですが、
会長がOKならよしとしましょう!
じゃなくてネタのつもりであのコメントは引用させてもらったので、
正直どっちでもいいんですけどね。
もう月1関係なくジャポネにはまってしまったので。
2006-12-03 日 22:34:17 | URL | prayforrain #- [ 編集]
ヒロキエさん、はじめまして。
ジャポネのカレーライスは、以前インディアンを食べたときに、
あ、このカレーはご飯にも合うかも!と思っていて、
前と同じくネタの流れでの挑戦となりました。

リトル小岩井は、ジャポ1入会後、一度ナポリタンを食べたことがあります。
もっと他のメニューにも挑戦してみたいところです。
2006-12-03 日 22:41:14 | URL | prayforrain #- [ 編集]
>ゆきむらさん、実は神保町に引っ越してからちょっとだけ...
学生街なので普通でも盛りが多いんですよね。
それを大盛りで食べていれば当然か。

牛乳の横綱とかポテサラの横綱とかあったら面白いですね。
リト岩には別盛りがあるから、ジャポネもやってくれないかなぁ。
2006-12-03 日 22:44:01 | URL | prayforrain #- [ 編集]
>Yokoさん、Yokoさんが先に横綱食べていてくれていたので
安心して注文することができました。
ご飯は固いというか芯が残っている感じで、
固めはうれしいけどあんまり、でしたね。
カレー自体はおいしいと思います。

横綱での制覇は苦手メニューを克服しないと
難しいですね。
まず梅味がダメなので、梅海苔が最難関になるかと。
2006-12-03 日 22:47:08 | URL | prayforrain #- [ 編集]
すごすぎ~~~!!勢いつき過ぎですよ~。(^^;
カレーはジャポか否か、は、
カレーもジャポにすると全制覇が遠くなっちゃうんだもん~~。っていう個人的都合で。。(^^;;;
でも、サラダと牛乳も制覇っていうのが常識になってるから、
カレーもやはり必かな?!

全横制覇、、ジャポ会の金字塔ですね。
期待しちゃいます。(^^)/
2006-12-04 月 11:21:24 | URL | ジジ飼い #- [ 編集]

う~ジャポネでカレー。
ある意味ニッチな戦略ですわ!
こうなったらカレーで親方まで!
2006-12-04 月 14:55:02 | URL | 華麗狂子 #EtR4Vtzs [ 編集]
>ジジ飼いさん、いや勢いがないと無理なので。
本当は牛乳も注文しようとしていたのですが、
カレーに意識がいってしまってすっかり忘れてました。

全横制覇、できるんでしょうか?
2006-12-04 月 20:03:50 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>世界が跪く華麗狂子さま、ジャポネのカレーライスも案外よろしくてよ。
でもカレー親方はちょっと無理気味です。
ご飯とパスタって全然食べ方もペースもお腹にたまる感覚も
違ってくるんですよ。
パスタの方の横綱の感覚で食べていたら、急に苦しくなって来てたかも。

実はただカレーライスの横綱を食べるだけが目的ではなく、
親方のお皿の下見という裏目的もあったりして。
2006-12-04 月 20:08:37 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

