プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
さぼうる2
神保町はカレーの街であるとともに、ナポリタンの街でもあると言われます。
本を買った人がそのまま自分の世界になだれ込める喫茶店が多いせいでしょうか。
このお店もその1つ。
sabouru2_shop.jpg
1時半すぎぐらいだったのですが、お店の中は満席に近く、
お昼時はもっと混んでるみたいです。
メニューは一般的な喫茶店のメニュー。
sabouru2_menu.jpg
今回はナポリタンのセット850円を大盛りプラス150円で注文。
セットにすると食後に飲み物がついてきます。
けっこう待たされたような気がします。やっと来ました。
sabouru2_lunch.jpg
!!!
なんですかこの赤い小山は?
分かりやすいように横から見てみましょう。
sabouru2_lunch2.jpg
ほら!ほら!こんなですよ!
ここまでキレイに積み上げられていると、ある意味芸術的かも。
もともとのお皿が小さめなので、写真の見た目ほど量は多くはないのですが、
それでもジャポネの大盛りよりちょっと少ないぐらい。
お皿のスペースが少ないので、フォークに巻き付ける作業にちょっと苦労します。

味は甘めのケチャップ味。タマネギ、ベーコン(ハム?)、マッシュルームという
王道の具がおいしさと安心感を与えてくれます。
ジャポネと対極の細麺ですが、これもおいしい。
ジャポネからジャンクさを引いて家庭的な味にした感じ。
sabouru2_lunch3.jpg
もちろん粉チーズかけて食べることもできます。
タバスコも常備。
おいしくて量も満足。

食後のコーヒーもおいしかったです。
sabouru2_lunch4.jpg
喫茶店のわりにはガヤガヤしてうるさい気もしますが、
喫茶のみで利用する場合は隣のお店の方がいいでしょう。

お店の場所は神保町交差点からすぐ

お店データ
さぼうる2
千代田区神田神保町1-11

神田神保町1丁目 | 【2006-12-07(Thu) 16:19:46】 | TB:(0) | CO:(8)
コメント

オアシスのさぼうる2!
やはりここはナポですね…。
あの赤色、久しぶりに食べたくなってきました~。
2006-12-08 金 08:07:24 | URL | 小マメ太郎  #qDOLe0hc [ 編集]

凄い!
ジャポネの大盛より少ないなら、少食?な私でも食べられますね。(笑)
2006-12-08 金 18:15:23 | URL | テリー #dtvZeFjQ [ 編集]

待ってましたぁ「さぼうる2」!
大盛にすると、赤い小山になるんですね!!
私は普段、大盛は注文しないんですよ。
「ジャポネ」だけはイベント性重視で大盛食べることがありますけどね。
今度、大食い王tsukijigoという方を紹介しますね。
きっと良いお友達になれると思います。
2006-12-08 金 23:56:17 | URL | ヒロキエ #xQ6NVbnA [ 編集]

>小マメ太郎さん、小さいですけど迫力ありますよ、この赤い山。
ミートソースも気になったんですけど、やっぱり最初はナポですね。
ミートソースで大盛りだったらどうなるんでしょう?
2006-12-09 土 12:45:43 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>テリーさん、いやいや無理に大盛り頼まなくても
普通盛りで十分ですよー。
でも山、見てみたいですよね。
2006-12-09 土 12:50:55 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>ヒロキエさん、コメントありがとうございます!
皆さんが思ってるほど私大食いじゃないですよ~。
でもいろいろな方と知り合いになるのは楽しいですね。
今日はリトにナポドックを買いに行ったら
棚に並んでなかったのであきらめました...
2006-12-09 土 12:53:12 | URL | prayforrain #- [ 編集]

ここもすっかり有名!になりましたわ。
さぼうるのナポリタンとこのお店はまさに昭和の空気が流れるお店。ジャポネよりのんびり食事が出来るのでやすらぐ空間ですわ
2006-12-10 日 01:12:32 | URL | 華麗狂子 #- [ 編集]

>世界が振り返る狂子さま、
ここは神保町の喫茶店の代名詞的なお店になってますね。
このとき、見知らぬ方に、このお店の前で写真を撮ってくださいと頼まれました。
なにかの絵のモデルになっているとかで、ずっと探していたそうです。

ジャポネはお店の雰囲気もそうですけど、
早く食べないと満腹中枢が刺激されて食べきらなくなるから、
というのもあるかと思います。
2006-12-11 月 00:37:14 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

