プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
レストラン七條
金曜日なのでちょっとリッチに食べたい!と思いまして、
どのレビューを見てもエビフライばかり出てくるこのお店に。
場所は小学館の地下です。
shichijou_shop.jpg
メニューを見てみると、エビフライ以外にもカツとかカレーとかありますね。
shichijou_menu.jpg
でもやっぱりエビフライが食べたい!だけど他にもちょっと欲しいなー
ということでミックスフライタルタルソース添え1300円を注文。
先にスープが出されて、しばらくしてメインが運ばれてきました。
shichijou_lunch.jpg
おー、なんか見本みたいなミックスフライですねー。
ほらよくこんな感じで
shichijou_lunch2.jpg
お店の前のショーケースに飾られているじゃないですか。
このエビフライのそそり立ち具合とか揚げ色とかそのまんまですね。
大ぶりのエビフライが2尾、真ん中がカニクリームコロッケ、右側がカキフライです。

エビフライは身がプリプリしてて、衣もサクサク。
shichijou_lunch3.jpg
タルタルソースはちょっと酸味が強くて好みが分かれそう。
でも、この衣に味があるというか、下味がちゃんとつけてあるのか分かりませんが、
タルタルソースなしでも十分おいしく頂けます。
カニクリームコロッケもとろけるおいしさ。
カキフライも、カキの生臭さが全く無く、プリッと揚がってました。
これは神保町のお店を一回りしたらもう1回行きたくなるお店ですね。

夜のメニューも魅力的。
shichijou_menu2.jpg
コースにもエビフライが入ってました!

お店の場所は小学館ビルの地下街

お店データ
レストラン七條 【Yahoo!グルメ】
千代田区一ツ橋2-3-1 小学館ビルB1F

一ツ橋2丁目 | 【2006-12-08(Fri) 15:03:40】 | TB:(1) | CO:(6)
コメント
夜のメニューを見るとビストロといった感じですね。
特に、野鴨だのいのししだのが食材に使われていて本格的ですね。
2006-12-09 土 22:29:18 | URL | 西新橋一時勤務 #- [ 編集]
>西新橋一時勤務さま、ランチはもう洋食屋そのものなんですけどねー。
お店の外にあるこのメニューを見てビックリしちゃいました。
昼のイメージで夜お店に行くとえらい目に遭うところでした。
2006-12-11 月 00:32:44 | URL | prayforrain #- [ 編集]

夜に訪れてみたいと思いました♪
なんだか昭和の洋食やさんっぽくて
いい感じです~
2006-12-11 月 11:19:05 | URL | モモ #- [ 編集]

最近ブログ読み初めて参考にさせてもらってます。お願いなのですが各店舗の営業時間と店の休日もわかりましたらアップしてもらえるとありがたいのでお願いします。
2006-12-11 月 17:50:16 | URL | キック #- [ 編集]

>モモさん、何人かで行ってシェアして食べれば
そんなにお値段かからないですかねぇ?
ワインの品揃えを確認するのを忘れました。
2006-12-12 火 10:34:24 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>キックさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
すいません、そこまで調べる余裕がないもので、
ぐるなびとかホットペッパーにあるときは
そちらのリンク先をなるべくつけるようにしますので、
よろしくお願いいたします。
2006-12-12 火 10:36:16 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

神保町の[http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/41/27.348&el=139/45/40.863&scl=5000&bid=Mlink この辺]にある小学館ビル。こちらの地下1階はちょっとしたレストラン街になっていますが、今回の目的地はその中でも一番奥の「レストラン七條」だ。ここは大きい
【2007-10-08 Mon 15:29:44】 | 久遠な日々
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

