プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
レストラン サカキ
今日は午前中京橋方面で仕事があったので、お昼はジャポ1の方をお誘いして、
このお店でプチランチオフしちゃいました。
sakaki_shop.jpg


来ていただいたのは、いずれも銀座勤めのKisako会長とu-tanさん。
お昼に待ち合わせをしたのですが、そのときすでにお店の外まで行列が...
並んで待つ間にメニューをチェックします。
sakaki_menu.jpg
エビフライがおいしいと聞いていたので、ミックスフライも捨てがたかったのですが、
3人いるので違うメニューを注文して後で交換するというふうに決まりました。
で、私はエビフライ1050円。
sakaki_lunch.jpg
ちょっと写真がボケているのは、撮っている最中に隣のグループから
「うわー写真なんか撮ってるぅー」
っていう声が聞こえたためです。ちょっと動揺しました。
でも隣のテーブルから見ても分かるぐらいのエビフライの迫力。
sakaki_lunch2.jpg
これを見せられたら誰でも自然と声が出てしまうと思います。
大ぶりのエビが3本。切って断面を見てみると、
sakaki_lunch3.jpg
エビフライの衣としてはちょっと薄めに感じました。
エビがまたプリプリでよい歯ごたえ。

そう!このエビフライの形、このお店のエビフライに似ていると思いません?
どちらのお店のシェフも同じお店で修行されたんだそうですよ。
なるほど。

タルタルソースもおいしかったんですが、
ポテトサラダだけはちょっと口に合いませんでした。

そしてKisako会長が注文した三陸産カキフライ1200円。さすが裏カキタベニスト
sakaki_lunch4.jpg
エビフライとトレードして1個頂きましたが、カキにそんなに愛情を注いでいない私でも
普通に食べることができました。
カキフライって、口の中に残る磯風味がちょっと嫌だったりするんですが、
その臭みがほとんどありませんでした。

こちらはu-tanさんが注文したハンバーグデミグラスソース1050円。
sakaki_lunch5.jpg
すごいお肉の味がしっかり出ています。
やわらかいステーキを食べているよう、というとちょっと大げさですが。

そして!見逃しませんでしたよ!メニューの中段にコレが書いてあるのを。
sakaki_lunch6.jpg
クレームブリュレ300円です。
しっかりとした焦げ目の苦さが甘いブリュレ本体と合わさっておいしかったです。

夜のコースも5000円ぐらいから食べられるみたいなので、こちらも食べてみたいです。
ちなみにクリスマスディナーは23日は満席になってました。
25日ならまだ空きがあるようですよ~(13日昼現在の情報)。

お店の場所はこの辺

お店データ
レストラン サカキ 【livedoorグルメ】
中央区京橋2-12-12
丸の内・八重洲・京橋 | 【2006-12-13(Wed) 21:52:15】 | TB:(1) | CO:(6)
コメント
プリンさん、美味しく楽しいひとときでした。
神保町、ボリュームある食事で太っちゃう
とのことでしたが、私も昨日体重のって
びっくり!

少しずつ粗食にしなければ(^^;;

でも、また声かけてくださいね♪
2006-12-14 木 22:15:33 | URL | Kisako #dKlPj3SY [ 編集]
うわーん、ここめちゃくちゃ行きたい!
まずはランチで行ってみたいところ。
夜も気になるなる♪
2006-12-15 金 16:45:51 | URL | あな #OARS9n6I [ 編集]
>Kisakoさんもお忙しい中ありがとうございました。
もう来週からは節制モードです。
ただしまんてんとジャポネ以外で!
年内食べ納めしないといけないですかねぇ?
2006-12-16 土 12:11:29 | URL | prayforrain #- [ 編集]
>あなさん、あなさんの行動力ならココは
十分圏内ですよ~。
ランチは12時でもう並んでいるので、それより前か、
12時半以降だったら並ばないですむかも。
女性の方が多かったですね。
2006-12-16 土 12:17:51 | URL | prayforrain #- [ 編集]
ランチに行ってきました!
てか当時もコメント残してるし。(笑)
プリンも美味しそうですねぇ。タイムアウトでも食べればよかった・・・。

ところでレストラン七條も宿題店なんです!
サカキのようなエビフライが食べられるなんて
ますます行きたい熱が高まってきました!!!(笑)
2007-05-14 月 15:23:10 | URL | あな #OARS9n6I [ 編集]
>あなさん、サカキに行かれたのですね。
しかもゴールデンメンバーじゃないですか。
この間の「チューボーですよ」に出ていたので混んでたと思います。
レストラン七條はおつきあいしますぜ。
2007-05-15 火 09:03:02 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

昨日は、京橋ランチオフprayforrainさんが、午前中、京橋で仕事ということでu-tanさんと一緒に行ってまいりました。京橋は気になるお店がいろいろありますね。今回は、prayforrainさんのせレクト、レストランサ
【2006-12-14 Thu 22:11:56】 | ゆる~り、ゆるゆると~
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

