プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
伝心望
この日の夜はジャポ1の会No.3ゆきむらさんにお呼ばれ?して
三茶でカレー鍋です!
currynabe-1.jpg


分かりづらい入口の階段を上っていくと、そこはもうめくるめくカレー臭の世界!
服に臭いが染み付いてしまわないかと心配になるぐらいカレーの香りが強く、
空気が若干黄色く見えたのは幻でしょうか?

そんなこんなで今回の出席者は、主催者でもあるNo.3ゆきむらさんとNo.12まりぽんさん。
まずはかんぱーい!グラスに「カレー鍋」って書いてあります。
currynabe-2.jpg
そしてこれがカレー鍋の出し汁。真ん中にトウガラシが1本だけ
浮いているのがちょっと不気味ですねー。
currynabe-3.jpg
これに具を入れていくわけですが、カレー鍋といっても具は普通のお鍋とほぼ一緒。
お肉は牛・豚・鳥と鳥のつくね、野菜はレタス、タマネギ、
メニューに書いてある通りに作っていきます。
currynabe-4.jpg
まずは牛肉をこんな食べ方でいただきます!
currynabe-5.jpg
カレーの海でしゃぶしゃぶですよ~。
期待通り、ビーフカレーの味がしました。でもカレー以上にダシの味がよく出ていて、
このカレースープだけでもすごくおいしい!
そして他の具を入れていきます。
currynabe-6.jpg
レタスは少しシャキシャキ感が残っているぐらいの方がおいしかったです。
カレー味ばかりのなかで唯一のサッパリ系。
また、タマネギが追加されたことで、一気にカレーっぽくなったような気がします。

このあたりで遅れてNo.7あなさんが登場。
ランチでリトル小岩井に行ったにもかかわらず、その後風邪をひいたんだそうで。
そんな体調の悪いのを無理して顔を出してくださいました。ありがとうございます。

30分ほどであなさんが帰られた後、ちょっとだけ冒険メニューを追加。
ちなみにこれがトッピングできる具材の一覧です。
currunabe-7.jpg
奥にはフライドポテトが!そしてチーチク、ギョウザ、ウインナーと
定番っぽいものもあれば、こんなのがカレー鍋に合うの?というものまで。
でも、
これが合うんです!
チーチクは中のチーズの溶けたところがまたおいしくて、ギョウザもそんなに違和感なし。
フライドポテトも型崩れしないジャガイモと思えば定番の味になってました。

そしてシメはご飯とチーズを加えてカレーリゾット風に。
currynabe-8.jpg
もともとのカレー出汁がおいしかったのに加えて、いろいろな具からも
ダシが出ているわけですから、これがまたウマイ!
ラーメンでもうどんでも良さそうです。え?ナンも?

神保町から電車で1本で行ける便利さもあわせて、いいお店を紹介してくださいました。
ゆきむらさん、ありがとうございました!
満足に食べられなかったあなさんのためにも次回よろしくお願い致します。

最後におみやげタイム。
currynabe-10.jpg
ゆきむらさんからは豪徳寺の招き猫。

そして本日の私のネタ。
currynabe-9.jpg
神楽坂の不二家でしか売っていない「ペコちゃん焼」です。
このときにスイーツの神様がお怒りになられて、あんなことやこんなことが...
あえて全ては語るまい。


お店の場所はキャロットタワー向かいの商店街の中

お店データ
伝心望
世田谷区三軒茶屋2-14-12-2F
三軒茶屋・池尻大橋 | 【2006-12-11(Mon) 23:59:59】 | TB:(2) | CO:(4)
コメント
先日はありがとうございました!
すんません、ベストな体調じゃなかったのが悔やまれます・・・。
ところでぺこちゃんのあんなことやこんなこと・・・。
もしやカレーの煮えたぎる海の中に・・・!?
2006-12-14 木 14:53:32 | URL | あな #OARS9n6I [ 編集]
先日はありがとうございました。
カレー鍋はホントにカレーでしたね!
海鮮を具に入れたら、また違ってくるのかな?
シメもノーマルに雑炊にしたけど、ナンでネタに走っても良かったかも(^^;;

しかしスイーツの神様は怖いですね!
マサカあんなことやこんなことが...
2006-12-15 金 00:43:46 | URL | ゆきむら #WwqDCs7A [ 編集]
>あなさん、体調悪い中無理して来て頂いてありがとうございます。
スイーツの神様の仕業?でゆきむらさんはペコちゃんを
口にできなかったのです。
あな、おそろしや...
2006-12-16 土 12:09:50 | URL | prayforrain #- [ 編集]
>ゆきむらさん、お誘いいただいてありがとうございました。
いや、ネタに走るならあそこでキムチでしょう!
あるいはやんぐなゆきむらさんにはヤングコーンとか。

食べるだけの部長でもいいですか?
2006-12-16 土 12:15:35 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

先日ゆっきぃ主催のしながわ翁で「新蕎麦を食べましょう会」 に行けなかったワタクシ。やむを得ない事情があったっていうのに、ごめんなさいメールをしたら、ゆっきぃから 「えぇえ~~~っ(怒。あなさん来れないの!?残念・・・。 その代わ
【2006-12-14 Thu 17:20:39】 | あなさんの美しき日々
(12月11日ネタ)ゆきむらです。今日は三軒茶屋の「伝心望」で「カレー鍋大会」です。伝心望はカレー鍋なお店。前回三茶に来た時に気になっていたお店です。今日のかれー鍋奉行さんたちは・・・
【2006-12-15 Fri 00:34:56】 | ゆきむらな食生活とか
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

