プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
介推~kaisui~
気になっていたお店があったのだけど、一人では行きづらい雰囲気だったので
会社の人を連れて行きました。
ほら、一人だと入りづらそうでしょ?
kaisui_shop.jpg
ランチは1000円から1500円のメニューで、前菜(スープかサラダ)とメイン、
それにパンかライスがついてきます。
今日はいくつかのメニューの中から仔羊の赤ワイン煮1000円を注文。

まずは前菜のスープ。今日はサツマイモのポタージュでした。
kaisui_lunch.jpg
ほどよい甘味とコクの中にうっすらサツマイモの風味が。
違うお店でカリフラワーのスープがありましたが
庶民派の私にとっては初めての味だったので、もうこのスープだけでメロメロです。

そしてメインの仔羊です!
kaisui_lunch2.jpg
ワイン煮なので、もっと強烈なヴィジュアルの肉を想定していましたが、
おとなしめ?の見た目。
こういうお店だからやっぱり量が少ないんじゃないの?と
あまり期待してなかった分、けっこう大きい肉の塊が出てきてすごく感激!
味は仔羊にしてはヒツジヒツジ的な肉の味でした。
しかもお肉がやわらかくて、ナイフを入れるとほろほろと崩れていきます。
やわらかすぎて肉がフォークに刺さらない。
はーん、おいしい。

プラス500円でデザートと飲み物がついてくるので、これも注文しちゃいました。
kaisui_lunch3.jpg
デザートはフルーツのタルト。飲み物は紅茶。
うーん、このお店もゆっくり長居したくなるなる。
靖国通りに面していながら、ちょっと奥まったところにあるので、
落ち着いたBGM以外に音があまりしないのもいいです。
夜のコースが1980円からとこちらもリーズナボー。
有名なソムリエの方もいらっしゃるそうなので、夜にまた利用したいお店です。

お店の場所はココのビルの中。通りにフランス国旗が出ているのが目印。

お店データ
介推~kaisui~ 【ぐるなび】
千代田区神田神保町3-2 九段ロイヤルビル104

神田神保町3丁目 | 【2006-12-20(Wed) 15:12:21】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント
あるんですね。
ほんとにおいしそうです。
おされでも、ボリュームあるんですね(^^)
神保町は。。。

2006-12-21 木 08:09:10 | URL | Kisako #dKlPj3SY [ 編集]

>Kisakoさん、そうなんです。
数は少ないですが、隠れ家的なお店はまだあるみたいです。
編集者御用達みたいな感じで。
特に今の時期はクリスマスの飾りつけで、オサレ度もアップでした。
あーまた夜行きたい!
2006-12-21 木 12:42:18 | URL | prayforrain #- [ 編集]
美味しそうだし、値段もリーズナブルだし。
まぁ、ワタクシも一人では入れませんけど(笑
2006-12-21 木 23:21:33 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]
>ConBrio!!さん、正直、ベルランよりも量があって、
このお値段ですから、男性はこっちのお店の方がいいと思います。
ライスも選べますしね。
2006-12-22 金 10:39:25 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

