プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ボンビブール 海
昨日で仕事納めのはずが、仕事は納まったけど机の上とかが納まってなーい!
なのでちょっとだけお仕事に来ました。今日で今年の神保町ランチ納めです。
今年の最後を飾るのはこのお店。
bonviveur_shop.jpg
本当はこのお店にしようと思っていたのだけど、
お店の前まで行ったらちょうどランチタイム終了...
寒かったこともあって、すぐ近くのこのお店に入りました。
土曜日だったらチーズフォンデュランチというのがあったのですが、今日はまだ金曜日。
メニューの中から、真っ赤なカルボナーラ温玉のせのLサイズ1150円を注文。
まずサラダとスープが来ました。
bonviveur_lunch.jpg
このスープが意外とおいしい。カラダもあったまります。
そして気になる真っ赤なカルボナーラです。
bonviveur_lunch2.jpg
運ばれてくる前までは半信半疑だったのですが、
実際赤いです!3倍です!
通常のカルボナーラにフレッシュトマトの風味を効かせたソース。
意外といいかもってコレトマトクリームソースになっただけ?
あと、この温玉が
bonviveur_lunch3.jpg
とろ~んとしてマイルド。

ネーミングで目を惹くだけかと思っていたらそんなに違和感なく食べられました。
でもやっぱりチーズフォンデュが食べたい...

お店の場所は靖国通りに面したココ

お店データ
ボンビブール 海 【ぐるなび】
千代田区神田神保町3-2

神田神保町3丁目 | 【2006-12-29(Fri) 15:09:07】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント

>意外といいかもってコレトマトクリームソースになっただけ?
ネーミング勝ちのようですね・・・
でも、うまけりゃ良しです。(藁
プリンさん、今年は色々なネタ、本当に楽しかったです&おいしかったです。
次回のシンバシーオフの時は、是非ネタ疲労に来てくださいね(それだけのためかいっ!
では、良い年をお迎えください。
来年もよろしくお願いしま~す♪
2006-12-29 金 23:51:24 | URL | べほまずん #tHX44QXM [ 編集]

チーズフォンデュランチ、どちらかというと優雅に楽しむ食べ物という感じなのですが、ランチメニューにするとは思い切っていますね。ぜひレポしてください。
今年はお会いできず残念でしたが、来年こそは是非お会いしたいと思っていますので、よろしくお願いします。
2006-12-30 土 03:04:48 | URL | 西新橋一時勤務 #- [ 編集]

>べほまずんさん、今年はありがとうございました。
シンバシーオフ、次回は参加させていただきます!
それまでにネタを考えておかねば。
また来年もよろしくお願いいたします。
2006-12-30 土 15:25:11 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>西新橋一時勤務さま、先日はすみませんでした。
来年こそはまんてんでお会いできるのを楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。
2006-12-30 土 15:26:12 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

