プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング
ジャポネ
月に一度はジャポネの日!
ということで今年の初ジャポネです。
japone6-1.jpg
11時半頃行ったら空席2つですぐ座れました。
そして厨房を見てみると!
なんといつもは会計担当のお兄ちゃんがフライパンを振っているではありませんか!
味に変化はないのでしょうか?
ちょっと不安とちょっと期待しながら待ちます。
japone6-2.jpg
さて、今年の第一声です。コホン。
キャ~!ジャポネよ!ジャポネよ!
 ジャポネの明太子よ~O(≧∇≦)O!

おや?と思われた方、鋭い。
今回は横綱でなくてジャンボです。
今年の目標は「無理をしないこと」にしましたので。
あとは塩味に若干不安があったのも否めません。
飽きたら食べられなくなる恐れもあります。

なんか運ばれる前からシソの香りがただよってきます。
見た目は海苔タップリ、明太子もタップリ。
バランスよく食べないと明太子か麺かどっちかがあまりそう。

まずは明太子がないところをそのまま食べてみます。
ん?あんまり味がしない?さっぱりはしてるけど。
そして明太子とからめて食べるとちょうど良い塩加減に!
普通にわしわしと完食。意外とあっけない。
最後の方は小松菜の明太子まみれが残りました。
この味と調子だったら横綱いけたかも。

ちょっとヤバイです。ジャンボだと物足りなさを感じてしまうようです。
でも「残す」という屈辱はなるべく味わいたくないので。

お店の場所は銀座インズ3の中

お店データ
ジャポネ
中央区銀座1-1-1 銀座インズ3内

月1ジャポネの会 | 【2007-01-20(Sat) 14:24:14】 | TB:(0) | CO:(6)
コメント

チームCon Brio!!の中にも横綱と親方しか食べたことがないって人がいますが・・・

次はジャンボで我慢するなんて「無理」をしないで「素直に」横綱ですかねぇ(笑
2007-01-20 土 22:47:57 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]
あらま
その60分後に自分も食べに来ていましたよ、明太スパ。

親方でしたけど。

ただ、胃の劣化が進んでいるのか
ゆっくり食べていたら店主らしき人に

「残さないで食べてね」

といわれたのが激しくショック!?

…いや、欠片も残さず完食しましたけどね。


肝心の味の方も濃い味の好きな自分としては薄味ではと思っていましたが…やはりprayforrainさんの感想どうりだとすると本当に薄味だったのか…

そんなジャポネ4回目のチャレンジでした。

>ConBurio!!さん
自分も「ナポリの横綱」「明太の親方」しか食べたことありません(爆)
2007-01-21 日 07:56:08 | URL | 食道九級 #bxvF113M [ 編集]
食べたいもの食べた方がいいんじゃないかな(^^;;
ゆっきぃに会えたかもよー。
明太子は、私あまり好みじゃありませんでした。

あっ、そいえば、ジャポネ今年まだ行ってない(^^;;


2007-01-21 日 23:00:21 | URL | Kisako #dKlPj3SY [ 編集]

>ConBrio!!さん、今回のコレで
いつも横綱食べる人がたまにジャンボにすると
最後までおいしく食べられることが分かりました!
今年は横綱お願いしますね!
2007-01-22 月 09:15:25 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>食道九級さん、私が食べている間にも
明太子の横綱注文している人がいました。
やっぱりあの味は薄かったですよね?

それから
親方は「残さず食べてね」
理事長は「頑張って食べてね」
と声をかけられるというのを見たような気がします。
なので親方=「残さず」はデフォなのでは?
2007-01-22 月 09:17:45 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>Kisakoさん、私の中での優先順位は
ジャポネ>ネタですから。
ある意味ジャポネもネタといえばネタみたいなもんですが。
あの「面」は気になりますよね~。
今週?
2007-01-22 月 09:18:53 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい