プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング
朝マックでマックグリドル
朝起きたらなぜか炊飯器の予約タイマーが入っておらず、
仕方なく?朝マック。
この時期で朝マックといったらもうコレしかないでしょう!
ジャポ1メンバーではこの方が試食会で早くからその味を体験しており、
この方もこの方も食べてて、気になってたんですよね。

ぱらっぱっぱっぱ~。
mcgriddles-1.jpg
はい、マックグリドルです!
今回はソーセージ&エッグ・チーズセット440円を、
魔法のクーポンで350円で購入しました。
mcgriddles-2.jpg
横から見るとこんな感じ。
パンケーキっぽいバンズに、目玉焼きとポークパティ、そしてチーズが溶けてます。
朝マックはソーセージエッグマフィンが好きなのですが、
それのバンズが入れ替わったものですね。

まず驚いたのが、袋を開けると、ホットケーキのメープルシロップのような
甘~い匂いが漂ってくるんです。
食べるとパンケーキの部分から甘い味が!
そしてパティの塩味が合わさって、それぞれの味が強調されています。
なんでしょうこの不思議な感覚。
デザートを食べているような感じもしますし、
お腹もある程度満たされるので、朝食っぽい感じも捨てきれない。

でもやっぱり甘いので、「食事」という気分にはならないかな。

そして恒例のカロリーチェック。
mcgriddles-3.jpg
ドリンクで「野菜生活」を選んでいること自体、逃げのような気もしますが。
全部で752キロカロリー。ちょうどメガマック1個と同じくらいですね。
そう考えるとさらにメガマックの恐ろしさを実感します。

次回新メニューは2/9ですよね?

チェーン店等 | 【2007-01-25(Thu) 10:30:31】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント

やさしい朝食=グリドル、がっつり朝食=マフィンって感じじゃないですか?

しかしなぜか(?)みなさん揃ったようにソーセージ&エッグ・チーズですね( ̄ー ̄)

そして次回新メニューは2/9のジンジャーチキンフィレオ。
ってことで2週間後もレッツ!マクドナルド!(藁
2007-01-29 月 18:20:15 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]

>ConBrio!!さん、マックグリドルはやっぱり
パンケーキを食事にする国の食べ物だと思います。
ジンジャーチキンフィレオもすでに魔法のクーポンを
所持しておりますので、レポ追いかけますよ~。
2007-01-30 火 14:46:36 | URL | prayforrain #- [ 編集]
プリンさんも体験済みなのね、誰も知らない朝ごはん。
炊飯器の予約タイマーわざと切ったでしょ?(ぶっ

ところでジンジャーチキンフィレオの試食会はないのかしらん・・・?
2007-01-30 火 17:24:33 | URL | あな #OARS9n6I [ 編集]
>あなさん!食べましたよ!
ワタシも知ってる朝ごはん。
実家住まいなので「わざと」はないですよん。

ジンジャーチキンフィレオ、写真で見る限りでは
チキンフィレオにトマトが追加してソースを変えただけ
のようにも見えるので、マックグリドルのように
劇的な新メニューではないから、やっぱりいつものようにCMだけなんじゃないでしょうか?
2007-01-30 火 19:01:44 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい