プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
万惣フルーツパーラー
「ぼたん」で食欲を満たしたあとは、別腹も満たさないと!
と思って、すぐ近くのこのお店に案内しました。
manso-0.jpg
このお店で食べるもの、といえばもちろん...



manso-1.jpg
名物のホットケーキですよね。
実はメニューに「カスタードプリン」もあるのですが、
食べたことがあるので今回はパス。
manso-2.jpg
メニューにもちゃんと「万惣名物」って書いてあります。
ホットケーキセット1050円。ドリンクはレモンティーで注文しました。
manso-4.jpg
テーブルマット(紙)に、そのホットケーキのおいしい食べ方が書いてあります。
運ばれてくるまでに脳内にインプット。準備完了です。
manso-5.jpg
まずは上にかけるバターとシロップ。
これだけでも高級感が漂います。期待も膨らみます。
そしていよいよ...
manso-6.jpg
ホットケーキと紅茶が運ばれてきました!
田舎モノなので、ホットケーキじゃなくて
manso-7.jpg
レモンティーのレモンの皮がちゃんと剥いてある~!
こんなことで感動してます。
肝心のホットケーキは、と。
manso-8.jpg
ちゃんとさっき覚えたとおりに。
まずバターを1枚目2枚目両方にぬります。
次に好みの大きさに切り分けるのですが、生地がけっこう弾力があって
キレイに切るのに一苦労。
そして最後に上からシロップを回しかけます...
manso-9.jpg
おー!なんかすごくおいしそう!
ホットケーキミックスの箱の写真のような出来栄えです!
見た目だけじゃなくて味も最高!
生地自体がほんのり甘く、外側はしっかり焼かれていてパリっと、
中はふんわりとした食感で、でもちゃんと生地の味がする。
なんかふわ~っとした気分になりそうです。
manso-10.jpg
2枚目はアングレーズソースをかけて。
こっちもこのホットケーキの味を引き立てています。
小さ目のホットケーキでしたが、満足感は十分。
別腹も満たされました。

こちらはKisakoさんが注文したオレンジゼリー840円。
manso-11.jpg
果肉がたっぷり入っていて、甘さひかえめ。果物本来の甘さでした。

あー本当はこのちょっと先に「庄之助最中」のお店があって、
そこにも案内したかったのに。仕事のバカ~!

お店の場所は交差点の角のビル
1階がフルーツショップ、中2階と2階がフルーツパーラーになってます。

他の参加者の方々の記事はコチラ
Kisakoさん
ゆきむらさん
ジジ飼いさん
くにさん


お店データ
万惣フルーツパーラー
千代田区神田須田町1-16 万惣ビル
秋葉原・神田 | 【2007-01-27(Sat) 15:28:22】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント
これも知らなひ(^^;;

ここ、美味しかったですね。
スイーツ好きの息子連れてきてやろうかと
思いましたよ♪

リピートしたいお店です。
2007-02-01 木 00:11:53 | URL | Kisako #dKlPj3SY [ 編集]

>Kisakoさん、はい、「庄之助最中」は
私もプリンしか食べたことはないのですが、
話のネタになるかなーと思っていたので。

万惣はお高めですがランチもちゃんと食べられますので、
あの界隈でゆっくりしたいときはオススメです。
2007-02-01 木 10:18:24 | URL | prayforrain #- [ 編集]

あ、プリンさんだから、スイーツは専門でしたね!
ホットケーキの次は最中。
甘味のはしごもしてみたいわ~。(^^)/
2007-02-01 木 12:25:37 | URL | ジジ飼い #- [ 編集]

>ジジ飼いさん、専門、といってもプリンだけなのでー。
基本的に行ったことのあるお店しか紹介できないです。
甘味のはしごはよく考えないと途中で飽きますよ!
2007-02-02 金 20:24:43 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

