プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ホブノブ
火曜日はカレーの日!!
なんですが、(現段階で)魅力的なカレー屋が見つからず。
そういえばカレー関係で課題にしていたものがあったので、そこに行くことにしましょう。
hobunobu_shop2.jpg
前回来たとき、メニューの中の「カレースパゲティ」が
気になってしょうがなかったお店です。
今日はもう束縛されるものはありませんから!むしろカレーを食べる日ですから!
ということでジャン。
hobunobu_lunch3.jpg
コレが気になっていたメニュー、カレースパゲティ550円の大盛り+100円です。
麺にカレーのルゥがかかっているこの状態は、
ちょうどジャポネの「インディアン」を彷彿とさせます。
同じようで微妙に違う。
例えばどちらも肉のカタマリが入っていますが、こちらのはややボンカレーサイズ。
野菜はジャポネが小松菜に対してこちらがタマネギ。
そして、ジャポネと決定的に違うところは、おそらくカレーを入れて
ちょっと炒めている(もしくは混ぜている)であろう点。
その証拠に
hobunobu_lunch4.jpg
まだらですが、麺全体にカレーの色がついています。
ほとんど色がついてないところもあるので、混ぜた説が有利でしょうか?

味の方はジャポネのカレーよりも少し業務用カレーに近い感じ。
もちろんジャポネより麺が細く、また水分もまだ残っているので、
つるつる感が残ってコチラの方がずっと食べやすいです。
この味大好き!
量はジャポネの並とジャンボの間ぐらいかな。
この値段にも大満足。

喫煙OKでなければ足繁く通っていたに違いないお店。
あーもったいない...

お店の場所はこの辺

お店データ
ホブノブ
千代田区西神田2-5-2?

西神田2丁目 | 【2007-02-06(Tue) 13:44:42】 | TB:(0) | CO:(2)
コメント
ココ美味しそうじゃん!
プリンさんのせいでカレースパ食べたくなってきた。笑
大手町界隈でランチで食べられるとこないかしらん~。
2007-02-07 水 11:37:17 | URL | あな #OARS9n6I [ 編集]
>あなさん。大手町にはリト岩があるじゃないですか。
あ、去年のキーマカレーって期間限定メニューでしたっけ?
あとはインディアンカレーとか。

ここのお店のカレーはそんなにスパイシーではありませんが、
誰もが好む味だと思います。
2007-02-07 水 14:15:52 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

