プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
スヰートポーヅ
今日は行きたかったお店があったのだけど、この方に先を越されたので、
同じ週替わりメニューもつまんないですし、
何より仕事で14:30まで外に出られんかった。行けないじゃん。
この時間でも開いてるお店で、ご飯ものが食べたかったのでこのお店に。
sweetpaozu_shop.jpg
2ヶ所の旧仮名遣いが印象的な店名です。
メニューは基本の餃子とライスなどのセット。
sweetpaozu_menu2.jpg
単なる「ライス」と「定食」の違いですが、味噌汁がつくかつかないかの違いです。
それで120円ぐらい値段が変わります。
今日は中皿定食1007円を注文。

ちょっと待ちます。
その間にメニューを眺めていると、この特徴的な店名のルーツを見つけました!
sweetpaozu_menu.jpg
裏の解説を読むと、「おいしい餃子」という意味の「Sweet Paozu」から
来ているとのこと。
このとき、「イ」はワ行の「イ」と思ったのでしょう。たぶん。

そんなこんなでやってきました。中皿定食。
sweetpaozu_lunch.jpg
中皿は焼きたての餃子が12個乗っています。
それにライスと味噌汁とちょっとした漬物。
もうこれ以上何を望みましょうか?

ここのお店の特徴は何と言ってもこの餃子。
よーく見てみると...
sweetpaozu_lunch2.jpg
こんな感じで、具が完全に包まれてないんですよ!
じゃあ肉汁は?ということになりますが、肉汁は皮が全部吸ってくれてます。
それでいてパリっと焼かれて。
皮の中はモチっとしていてこれもおいしい。
中の具材もジューシーで、ご飯が何杯でも食べられます。
ニンニクフリーなので営業の時でも安心。
醤油だけでもおいしいですが、酢や七味唐辛子、練り芥子でさらに味が
パワーアップします。
これは自分の好みの味を見つける楽しみもありますね。
何度でも行きたくなるお店。

お店の場所はすずらん通り沿い、「ろしあ亭」のとなりです

お店データ
スヰートポーヅ 【ぐるなび】
千代田区神田神保町1-13-2

神田神保町1丁目 | 【2007-02-08(Thu) 15:37:00】 | TB:(0) | CO:(6)
コメント
どんな仕事馬レポートしてるかな、と思ったら・・・
でもこの餃子メチャクチャ美味そうですね。

> もうこれ以上何を望みましょうか?
大皿じゃないですか?(笑
2007-02-08 木 23:00:21 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]
健在ですね、スヰートポーヅ!
もう数年ほど行ってませんが、
中皿でも量が多かったような記憶が、って
横綱の方には関係ないですね(笑)

店内、傾いていませんでしたか?
2007-02-08 木 23:58:37 | URL | ロレンス #bJIvtDx6 [ 編集]

中皿定食、1000円越えていてちょっと高いかな、と思いましたが、写真見ると納得してしまいました。
以前、虎ノ門のビックラーメンで「W餃子定食」食べましたが、何かひたすら餃子とご飯との格闘だったです。
2007-02-09 金 01:29:29 | URL | 西新橋一時勤務 #OVtA6OIQ [ 編集]

>ConBrio!!さん、ココの餃子は
食べてる最中も食欲がどんどん湧いてくるので
ある意味非常に困る餃子なんです。

仕事馬は週明けかな?週替わりメニューが気になるので。
でも食べるのは馬。
2007-02-09 金 09:49:06 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>ロレンスさん、実は神保町に来てから
このお店は夜に数回行ってまして。
中皿とビール1本がちょうどいいんですよね。
意外と小ぶりなので、個数ほどのイメージはそんなにないです。
2007-02-09 金 09:50:44 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>西新橋一時勤務さん、このときは味噌汁をどうしようかと思ってたんですが、
餃子とライスだけよりもずっと食べやすいです。
もともとも中皿のみの値段が724円なので、
これだけついて1000円はお得ですよ。
2007-02-09 金 09:52:29 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

