プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
シャンティ(SHANTI CLUB INDIA)
火曜日はカレーの日!
なんか最近ちゃんとしたインドカレーのお店でカレーを食べていないなぁ
ということに気付いて、ナンを食べよう!とこのお店に。
shanti_shop.jpg
その入り口で見たものは...


なんと!
入り口にお出迎えの方がいらっしゃってます。
shanti_shop2.jpg
誰かに似ていそうで思い出せないこの顔の人形を横目に見つつ、
ちょっと重々しい扉を開けて入店。

早速メニューに目を通しますが、ちょっと注文方法が複雑です。
shanti_menu.jpg
食べたいのはカレーランチ880円。
でも注文完了までに5回質問されます。
1.ご注文は?
カレーランチ880円の他に、カレーが3種類選べるカレータリ1100円もあります

2.カレーの種類は?
チキン、マトン、エビ、なす、ダール(豆)から1種類選択

3.パンまたはライス?
通常のナンとロティ、ご飯は普通のライスとバターライスのどちらかを選択

4.辛さは?
通常の辛さより上は別途料金がかかるので注意が必要

5.ドリンクは?
無料でドリンクがついてきます。これはウレシイ。

ということで今回はカレーランチ880円、カレーはマトン、
辛さはミディアムホットプラス30円、ナンでドリンクはアイスレモンティーを注文。
お店の方がみなさんカタコトなので、ちょっと焦ります。怖いです。
でもカレーが来ればそんな不安は一気に吹き飛びます!
shanti_lunch.jpg
インドカレーだと、小さいボウルにちょっとだけのカレーを想像してしまいますが、
ここのお店のカレーは平皿にたっぷりのカレーです。
shanti_lunch2.jpg
カレーが大きいだけじゃなくて、ナンもまたデカイ!
今までのお店の中で一番じゃないでしょうか。
とてもカメラに収まりきりません。

カレーはそんなに辛くなく、ちょうどいい辛さ。
ミディアムホットでこの辛さだとすると、ノーマルはけっこう辛くないかも。
カレーがたっぷりあるので、ナンにいっぱいつけて食べることができます。
マトン肉はやや小さめのカタマリが5,6個入っていて、こちらも十分。
やわらかくておいしかったです。
ちなみにチキンだと骨付きのチキンが入っているようです。
shanti_lunch3.jpg
ドリンクはアイスレモンティーを注文しましたが、ちょっと失敗。
絶対ラッシーを頼んだ方がオトクです。

お店の情報として、Bloca!を使うことにしました。
シャンティ(SHANTI CLUB INDIA)
インドカレーのお店。ランチは880円のカレーランチなど。カレーの種類も選べて、ドリンクも付いてお得。
TEL:03-3264-7066
営業時間:ランチ11:00~15:00 バー&ディナー17:00~23:00
アクセス:神保町駅徒歩3分
キーワード:
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都千代田区西神田2-4-3-1F
西神田2丁目 | 【2007-02-13(Tue) 14:00:12】 | TB:(0) | CO:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。