プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
カーマ
火曜日はカレーの日!
ようやく神保町カレー御三家の残り1つのお店に行ってきました。
kama_shop.jpg
念のため復習(ここ試験に出ます!)
御三家の1つは「共栄堂」、そして「エチオピア」、で残り1つが今日の「カーマ」です。



メニューは4種類。
kama_menu.jpg
辛口のチキンカレー、中辛のキーマカレー、同じく中辛の野菜カレー、
そして小辛のサブジ。
まずはチキンでしょうということでチキンカレー850円で大盛りを注文。
kama_lunch.jpg
しゃばしゃばのカレーにライスが浸っている感じ。
ライスの上にはチキンのかたまりとジャガイモが2個。
食べているときはそんなに気にならなかったけど、
よく見たらジャガイモは丸のままですね。

食べてみるとおぉー辛い!けど、すぅ~っと引いていく辛さ。
新橋の「タージマハール」に似ている辛さですが、
ずっと食べやすいです。あまり塩辛くないからでしょうか。
チキンもやわらかくておいしい。
食べつづけて口の中が少し辛くなってきたなぁと思ったらジャガイモを崩して食べる。
その繰り返し。
辛いのがニガテな人は、テーブルの上の粉チーズをかけるとマイルドになります。

そんなわけで神保町の「カレー御三家」はすごく特徴的。
方向性が全く違うので、甲乙付け難く、これはぜひ全部食べてもらいたいです。
インドカレー カーマ
刺激的な辛さのインドカレーが食べられます。
TEL:03-3233-8787
営業時間:11:30~15:00/17:00~20:00 日祝日定休
アクセス:神保町駅A5出口から徒歩3分
キーワード:カレー
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都千代田区猿楽町1-2-3
猿楽町1丁目 | 【2007-02-20(Tue) 16:32:30】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント
御三家制覇おつカレー様です。

私は意識しないうちに制覇していたみたです(笑)
確かに同じカレーという名前のものでありながら、
全く別々のものですね!!!

いつもブログを拝見していますけど、神保町は御三家以外も
まだまだカレー屋がありますからね・・・。
ゆっくり(?)カレー巡りをしたいものです(笑)
2007-02-25 日 20:10:48 | URL | Yoko #jMesEZrk [ 編集]

>Yokoさん、コメントありがとうございます。
カレー屋めぐり、1日何店ぐらいできそうですか?
なんか最近毎日カレーでも回りきらなそうと実感してます。
2007-02-25 日 22:49:44 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>prayforrainさん
やはり回りきれない多いんですか・・・。
私の場合、土日祝日しか行けませんから、そもそも行けない店も多々・・・。
1日かければ、最低(?)3店くらいは回れると思っています。
ただ本格的なインド料理屋はランチタイム以外だと、
値段も上がるのでそれがネックで回れないかもしれません・・・(笑)
2007-02-26 月 05:39:24 | URL | Yoko #jMesEZrk [ 編集]

>Yokoさん、
カレー専門店だけだったらなんとかなりそうですが、
そうではないお店も含めると100は超えると思います。
2007-02-26 月 19:40:31 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

