プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
元祖中華つけ麺大王
スイドウバシーからクダンシターになるので飯田橋まで定期を買いに。
その途中にあったお店。
daiou_shoip.jpg
もっと調べてから行けばよかったよ...



「つけ麺」とあるので、やっぱりウリはつけ麺なんだろうなーと思って
大盛りつけ麺740円を注文。
そしたらこれがでてきました。
daiou_lunch.jpg
すりばち型のどんぶりに醤油ラーメンのような黒いつけ汁。
このつけ汁がもう決定的にダメ。
一口すするとケミカルな甘酸っぱさと唐辛子の辛さでヒリヒリ。
具は大き目のメンマとワカメが漂っています。
かなり気が滅入りましたが、それでもなんとか麺は完食。

他のテーブルを見たら、ほとんどの人が定食頼んでるみたいで。
もう来ることはないと思いますが、他の人のためにつけ麺以外を薦めておきます

そしてこういうときは、アレを発動です。
久々の

ごちそうさまでした!

→「ごちそうさまでした」の意味についてはこの記事を参照してください
元祖 中華つけ麺 大王
庶民的な中華料理のお店。
TEL:03-3262-3617
営業時間:
アクセス:
キーワード:つけ麺 定食
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区飯田橋1-9-6 朝日飯田橋マンション103
飯田橋 | 【2007-02-26(Mon) 21:53:49】 | TB:(1) | CO:(6)
コメント

「ケミカルな」という表現がポイントですね・・・(笑
2007-02-27 火 18:24:26 | URL | tsukijigo #Xkymf5Yg [ 編集]

神保町に異動してからは「ごちそうさまでした」初めてですか?
できるだけ言わずに済ませたいせりふですね。
2007-02-27 火 19:29:47 | URL | 西新橋一時勤務 #OVtA6OIQ [ 編集]

>tsukijigoさん、はい、そこがポイントです!
唐辛子とは違う感覚のヒリヒリなんですけど、
役職的には部長クラスでしたねー。
2007-02-27 火 21:51:10 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>西新橋一時勤務さん、そうですね神保町初「でした」でしたね。
シンバシー時代もそんなになかったような。
味云々で「でした」は2、3回ぐらいのはず?
2007-02-27 火 21:53:46 | URL | prayforrain #- [ 編集]

店名はもとより店の外観からして怪しさ満天じゃないですか。
ちょっと遠いから行くことはないと思いますが、行ったら定食頼むことにしますね。
2007-02-28 水 22:00:19 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]

>ConBrio!!さん、だってつけ麺食べたかったんですもの。
あまり時間がなくて、さーっと食べられるものがおそば以外でつけ麺しか思い浮かばなくて。
2007-03-01 木 09:12:18 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近カグラザカー率が高いので違った方面を攻めてみることに。飯田橋から九段下に向かう途中で「陳麻家」という店を発見し入ってみることに。ランチ時は麻婆豆腐と担々麺が定番人気メニュー見たいなので、両方を食べられる「陳麻飯セット(850円)」を注文。まず最初に陳麻飯(
【2007-03-17 Sat 00:40:53】 | Con Brio!!
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

