プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ジャポネ
月に一度はジャポネの日!
よく考えたらこれでジャポネも8回目。土曜日にしか来てないのはさておいて。
japone8-1.jpg
ジャポネがジャポネであるがためのあのメニューを食べていないじゃないですか。
ということで今回はコチラ。



japone8-2.jpg
ではみなさんご一緒に。
キャ~!ジャポネよ!ジャポネよ!
 ジャポネのジャポネよ~
  O(≧∇≦)O!

はい、気が済みました。「ジャポネ」という言葉が4回も出れば十分でしょう。
今回はジャンボ(大盛り)です。無理しないですから。

ジャポネは醤油味の炒め麺。具も豚肉、小松菜、タマネギ、しいたけと
割とそっち系のものがそろっています。
食べてみると、醤油の香ばしい香りと味。おいしい!
でもちょっと醤油がキツイかな。
醤油がなめらかに麺に絡んでいるところと、十分炒まっているところの
2種類の味が楽しめます。おこげみたいなものですね。

特に味を変えなくても完食できるところでしたが、あえて粉チーズをかけてみました。
確かに味は変わりますが、もともとが濃い味付けなので、
粉チーズでより味が濃くなってしまって食べづらくなったと感じる人がいるかも。
ちなみにパルメザンの方をかけました。

なんか大盛りだとあっさり食べられるなぁ。横綱とそんなに違わないと思っていたのに。
(横綱でいつも苦労する人なので)。

そうそう、この日はすごいものを見てしまいました。
まずナポリタンの理事長。
並んでいるときに5人ぐらい前の人が、席に座るとおもむろに「ナポ理事」のコール!
食べる様子を見ていると、それほど早くないものの
一定のペースで食べ続けて完食されてました。
これに驚いていたら、後から座ったその隣の方が「バジリコの理事長」
さらにその隣が「ジャポネの理事長」というコールが!
しかしここで食べ終わってしまったので、理事長が並んでいる様子は
確認できませんでした。残念。
ジャポネ
銀座インズ3の中にあるロメスパの名店。レギュラー、ジャンボ、横綱どれも量が多く満足度大。
TEL:03-3567-4749
営業時間:平日10:30~19:30、土曜10:30~15:00
アクセス:JR有楽町駅 徒歩5分
キーワード:ジャポネ ロメスパ
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 中央区
月1ジャポネの会 | 【2007-03-03(Sat) 12:13:45】 | TB:(0) | CO:(10)
コメント

理事長オーダーが重なるとは凄い偶然ですね。後からオーダーした人たちは知った顔の人たちではなかったですか(笑)
味を楽しんでられるのはジャンボまでですね、我々一般人には(笑)
2007-03-04 日 14:14:09 | URL | 西新橋一時勤務 #OVtA6OIQ [ 編集]

同じ日に行きました。
閉店後の片付けを見に。笑
みんな理事長食べてるんですね。
じゃあ僕も‥。
2007-03-04 日 20:23:56 | URL | くに #SeMmYOaI [ 編集]

>西新橋一時勤務さん、残念ながら?知っている顔の方ではありませんでした。
そう、我々(ここ強調)一般人にはジャンボぐらいが
ちょうどいいですよね。
2007-03-04 日 22:56:40 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>くにさん、最近ジャポネやリトル小岩井に行くと
つい知った顔を探してしまいますよね。
身の危険を感じて。
私には「横綱プリン盛り」が限界です。
2007-03-04 日 22:58:52 | URL | prayforrain #- [ 編集]
プリンさんジャンボでいいの?
無理しないですからって、たまには無理してみたらぁ?
もうちょっと頑張って親方とか・・・(ウソウソ

それにしても理事長の連続コールとは!
いつか理事長の並んでいる様子を見たいものですなぁ~!笑
2007-03-05 月 16:53:19 | URL | あな #OARS9n6I [ 編集]
>あなさん、ジャンボで十分ですよ!
そろそろベルトとか衣替えとかヤバイので...

理事長並びは本当にめったにないですからね。
同一メニューでもいっぺんに作れないから
2つ並んで撮影は至難の業、もしくはどっちかが待ってないとできないですね。
2007-03-05 月 20:09:04 | URL | prayforrain #- [ 編集]

理事長三連星ってすごいとこに遭遇しましたね。
ワタシはまだ親方までしか見たことないなぁ・・・
見てみたいなぁ、理事長。ねぇ、プリンさん?(藁
冗談は置いといて(置いとくのか?)ワタシは先月初の『だめぢゃ~ん』でした(泣
イイダバシーから有楽町はいろんな意味で遠い・・・
2007-03-05 月 23:08:20 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]
うう~ん、そんなに理事長を観たいのかぁ。
しょうがないなぁ~もう~。
よぉぉぉぉ~し、分かったっ!
近いうちにクマ二郎を通じて招待状をお送りします。
2007-03-05 月 23:50:22 | URL | ヒロキエ #xQ6NVbnA [ 編集]

>ConBrio!!さん、コメントありがとうございます。
そんなに理事長が見たいのであれば、下のコメントの方に..ゲホンゲホン

イイダバシーから有楽町なんて電車で1本ですよ!
ついでに私も最近イイダバシー気味。
もうクダンシターはやめようかなぁ。
2007-03-06 火 09:00:40 | URL | prayforrain #- [ 編集]
>ヒロキエさん、コメントありがとうございます。
ですから、記事にも書いてありますように、もう理事長見ましたって!
理事長三連星が見られなかっただけで。

これが悪魔の手紙ってやつですか?
2007-03-06 火 09:02:04 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

