プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
パンチマハル
火曜日はカレーの日!
神保町にはインパクトのある名前のお店もたくさんあります。
今日のお店は「パンチマハル」。
panchimahal_shop.jpg
「パンチハマル」と言い間違えそうな名前。
あ、カレーで「ハマル」といったら「ハマルカレー」ですよ(さりげなく宣伝)。


ここのお店は、カレー&ヌードルと書いてあるように、
ご飯で食べるカレーライスと、お米の麺で食べるカレーヌードルがあるんです。
panchimahal_menu.jpg(クリックで拡大)
ライスも捨てがたいのですが、よく見ると
「ヌードルにはサービスでミニライスがつきます」の文字が!
だったらヌードル注文してライスをつけてもらって、後から入れれば
ヌードルとライス両方食べられる!
という単純な発想で、チキンヌードル850円を注文。
辛さは「オススメ」と書いてあったうちの辛い方2カラで。
panchimahal_lunch.jpg
お皿に盛られた姿はサラダのようですね。
シャバシャバのカレースープと麺。具はチキンがゴロゴロ。
野菜はキャベツとトマトと水菜が乗っています。
panchimahal_lunch2.jpg
麺はお米から作った平たい麺。
ビーフンや春雨よりも食べ応えがあって、中華麺よりもあっさりしてます。
最初は、あれ?味が薄いかな?と思っていたら、1分後に辛さがやってきまして。
汗を拭きながら食べました。
でも後味はあっさりしていて、カレーなんだけどカレーを食べた印象があまり残りません。
panchimahal_lunch3.jpg
ライスはクミンシードが一緒に炊き込んであるそうです。
スープカレーのようにスプーンを浸して食べてみると、こちらもなかなか。

麺を食べてライスを食べて麺を食べてライスを食べて、ドーン!
panchimahal_lunch4.jpg
面倒だったので、麺をあらかた食べてから、ライスを全部入れちゃいました。
さすがにライスと生トマトを一緒に食べるとムムッでしたが、他は特に違和感なく。
ライスのボリュームがけっこうあったので、これだけで十分お腹いっぱいに。
でももう1品。
panchimahal_lunch5.jpg
自家製のラッシー120円です。
ストローで吸えないぐらいヨーグルトが濃くて、市販の飲むヨーグルトのような濃さ。
これで口の中からのどの奥までさっぱりです。

ところでこの「パンチマハル」という名前、調べてみたら
やっぱりインド方面の建物の名前みたいです。
「タージマハール」の「マハール」と同じ意味合いですかね。
panchimahal_shop2.jpg
入り口の看板の模様にも要注目です。
パンチマハル
カレーライスとカレーヌードル両方が食べられるお店。
TEL:03-3292-6439
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00 土曜日は15:00まで 日曜祝日定休日
アクセス:
キーワード:カレー カレーヌードル
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区神田神保町1-64-2 野間ビルB1F
神田神保町1丁目 | 【2007-03-06(Tue) 19:01:53】 | TB:(0) | CO:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

