プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
とんがらし
今日は「最強の天丼」の噂を聞きつけて、このお店にやってきました。
tongarashi_shop.jpg
どこからどう見ても普通の立ち喰い蕎麦屋なんですけど...
とりあえずお店の中に入ってみましょうか。



お店の中は左右の壁に向かってカウンターと真ん中にテーブルがあるのみ。
意外と狭い。
メニューを見ても
tongarashi_menu.jpg
普通の「そば」「うどん」に加えて「ひもかわ」があるのが珍しいくらい。
取り立ててすごいという感じでもないなぁ。
反対側の壁にはトッピングのメニューが。
tongarashi_menu2.jpg
うんうん、普通だね。
ザーッと見渡して、その天丼らしきメニューが...正面にありました。
tongarashi_menu3.jpg
この「もりあわせ丼500円」というのがその天丼のことみたいです。
なので早速注文。

注文を受けてから一人一人の分を作ってくれるので、列の進み方がゆっくり。
その分揚げたての天ぷらが食べられるんですね。
はいおまちどー。
えっ?これで500円デスカ?
tongarashi_lunch.jpg
一瞬目の前の状況が理解できなくなります。
小エビ5本、ナス3本、シイタケ、大葉、丼からはみだすイカ。
すまん、もう1回よく確認させてください。
tongarashi_lunch2.jpg
ひい、ふう、みい...やっぱりエビが5本です!
えー本当に本当なの?
すばらしい!
もちろん天ぷらは揚げたてホカホカ。
それでちゃんと全部の具に丁寧にタレをかけてくれます。
固めに炊かれたご飯。
もう全てが最良の状態の天丼です。
もちろん揚げ方とか具の良し悪しとか、お金を出せばもっとすごい天丼が
食べられると思いますが、この500円でこの内容が本当にすごい。

ただ味噌汁はインスタント。だけどワカメとネギをお椀に入れてくれるので、
インスタントとは思えない味噌汁に早変わり。
味噌汁のお湯もセルフです。

おそばやうどんに天ぷらを乗せると、揚げたてなのでジュワッという音がします。
これも食欲をそそります。また行きたい!

※ご注意 ご飯ものは午後2時以降からとなっています。

とんがらし
揚げたての天ぷらが食べられる立ち喰いそば屋。天ぷらは大きくてボリュームあり。もりあわせ丼は一度食べてみる価値あり。
TEL:03-3234-1610
営業時間:平日10:45~15:00 17:00~19:30 土曜:10:45~14:30 日曜、祝日の土曜と月曜
アクセス:
キーワード:天丼 立ち喰いそば
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区三崎町3-2-10 
三崎町3丁目 | 【2007-03-15(Thu) 19:14:31】 | TB:(1) | CO:(2)
コメント
この言葉に魅せられ、職場の人をと2人で行きました。
勢い込んで、「もりあわせ丼おねがいしま~す」と言うと、
「すみません、丼物は2時からなんですよ」とのお返事。
が~ん!そういう注意書きが貼ってました。
それにこの記事の2枚目の写真の時計は2時過ぎでしたね。
明日、お蕎麦にするつもりだったので、もりあわせうどんにしました。
うどんのお味は置いといて、天ぷら揚げたてで美味しい!出汁も美味しい!おばちゃんの笑顔もいい!
大満足でした。が、次回は天丼狙いで行きます。
2007-11-14 水 13:54:00 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]
>さきちゃんさん、書いたつもりだったんですが、
書いてありませんでしたね。
さっき追加しておきました。
次回ぜひ天丼をお願いします!
2007-11-14 水 20:55:19 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

久しぶりのとんがらしです。まだあるかと思いながら行ったのですが、まだ営業してました。たぶん四年ぶりぐらいです。ここは揚げたての天ぷらが山盛りです。そば・うどん・ひもかわ、とメニューにあったのですがひもかわって何?ひもかわとは平打ちうどんを差すらしいです。
【2007-03-20 Tue 13:22:29】 | うまいもん!!
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

