プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ラーメン二郎 三田本店
この日は群馬の暴走コンビ、元月1ジャポ会メンバーのGIRUSAMAさん
その盟友BOBO殿をお迎えしてのオフ会。
お二人ともかなりの実力者とのことでしたので、それにふさわしい場所をと
あえてしょっぱなでこのお店にご招待しました。
mitajiro_shop.jpg
他の参加メンバーは
この日がはじめまして。ようやくお会いできましたヒロキエさん
スケジュール&お店選びありがとうございます、くにさん
今日は頼れる隊長?tsukijigo改めつきじろうさん
またお会いしました、西新橋一時勤務さん
この日紅一点、ジジの飼い主さん
そしてこれだけの大喰いメンバーに囲まれて緊張気味の私。


ということでなにはともあれ注文です。
この後のことも考えて、今回はノーマルのラーメン500円、
トッピングなしで注文。
それでもこの量ですからねぇ。
mitajiro_lunch.jpg
これが聖地の本当の「二郎という食べ物」でございます。
油たっぷりのスープに浮かぶ野菜の山。
mitajiro_lunch2.jpg
神保町で食べているのでそれほどは感じませんでしたが、
やっぱり普通のラーメンからすると別物なんでしょうね。

食べてみると意外と食べやすい。
豚の旨みを十分感じ取ることができます。
神保町に比べて、全体量は一緒でも、麺が多め、野菜がやや少なめ。
本店の麺は柔らかいと聞いていましたが、この日はそうでもなかったようです。
mitajiro_lunch3.jpg
また豚も大きくて満足。
とろけるような煮込み具合ではありませんでしたが、厚みのわりに
柔らかくて食べやすかったです。
それと、そんなに熱くなかったので、思ったほど苦しまずに食べられます。
隣に座ったヒロキエさんとほぼ同時に完食。
mitajiro_lunch4.jpg
うん、満足。
二郎食べた後ってこの満足感がいいんですよね。

実はこの後あんな悲劇(喜劇?)が待っていようとは!
オフ会はまだまだ続きます。

他の方の記事
つきじろうさん
西新橋一時勤務さん
BOBO殿
GIRUSAMAさん
ジジ飼いさん
ヒロキエさん
くにさん

ラーメン二郎 三田本店
熱狂的なファンを持つラーメン屋の本店。
TEL:
営業時間:10:00~16:00 日曜定休
アクセス:
キーワード:ラーメン二郎
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 港区三田2-16-3
品川・大崎・田町 | 【2007-03-17(Sat) 12:00:00】 | TB:(1) | CO:(16)
コメント
プリンさんは平然と食べてましたね。
私、脂が凄いので辛かったです。
「三田二郎」の昔の味とは大分違っていることを確認できたので、とても意義深い1戦目でしたよ。
2007-03-20 火 09:16:11 | URL | ヒロキエ #xQ6NVbnA [ 編集]
プリンちゃんもとうとう連食ツアーに参戦したのね☆
ヒロキエさんのマンガ、マジ似てるよね。
ほっぺたの張り感が羨ましい~!笑

つづき、楽しみにしてます。
2007-03-20 火 14:12:11 | URL | あな #OARS9n6I [ 編集]

とく様の撮られるお写真、なんだか爽やかに食べ終えられるような気がしちゃうくらいとってもきれいでございますわ♪皆様天地返しは実践されたのかしらん(^ー^)おほほほほほー!
2007-03-20 火 16:36:32 | URL | 華麗叫子 #9Imw4sg6 [ 編集]

神保町のような野菜盛りは無いですね。
たまに「ヤサイマシマシ!」と言う客も
いますが、ほとんどスルーされます(笑)。
 
やっぱり、以前にくらべて「小」の量が
減ったかなあ・・・☆
2007-03-20 火 18:51:47 | URL | つきじろう #Xkymf5Yg [ 編集]

>ヒロキエさん、あれ?とてもつらそうには見えなかったのですが...
神保町とも一味違ってて、いい経験になりました。
このときはまだ和やかムードでしたね...
2007-03-20 火 20:50:50 | URL | prayforrain #- [ 編集]
>マンガにそっくりなあなさん、そんなに似てますか?
ヒロキエさんのところでも書きましたけど
かなーり若々しく描いてくだっさったので、いい歳したおっさんなのに間違ったイメージが広まりそうで。
続きその1は今夜アップします。
2007-03-20 火 20:56:20 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>華麗叫子さま、名前が名前が...
よく写真のことは言われるんですが、
このブログの画像は全部ケータイで撮ってます。
なのでいつも同じ大きさなんです。
天地返しは考えるヒマもありませんでした。
2007-03-20 火 20:58:06 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>つきじろうさん、アレで減ったんですか?
野菜高騰のこの時代にあれだけのキャベツは
けっこう値が張ると思っていたんですが。
もうちょっとおとなしめの二郎のお店にも
行ってみたいです。
2007-03-20 火 20:59:47 | URL | prayforrain #- [ 編集]

私は神保町まだなのですが、やはり大分違うのですね。
目黒は量がおとなしめです。アレッて感じで食べ終わってしまいます。
ヒロキエさんは脂が会わなかったみたいですね。
2007-03-21 水 05:58:28 | URL | 西新橋一時勤務 #K2Rmj1sE [ 編集]

 いやぁ~、お元気そうで何よりでした!

 それにしても、流石ジャポネやまんてんで鍛えられただけあって、プリンさんもかなり大丈夫そ~でしたね~!終始笑顔が崩れなかったもんな~!スゲ~っス!!

 そして、このあと更なる悲劇・・・いや抱腹絶倒の喜劇がっ!!(確かに見様によっては、かなり喜劇だよね、アレ)
2007-03-21 水 11:37:34 | URL | GIRUSAMA #- [ 編集]

>西新橋一時勤務さん、お疲れさまでした。
とりあえずこれで本店と神保町を食べたので、
たぶんどんな二郎でも大丈夫でしょう。
さぶ郎の野菜マシ以外だったら。
2007-03-21 水 17:25:23 | URL | prayforrain #- [ 編集]

初めまして、BOBOと申します。
東京遠征の時にはお世話になりました。

prayforrainさんもかなりの胃袋の持ち主だと思いました。二郎を食べた後でもあまり表情に出ていませんでしたので~(^^)

もっとも今回の参加した人達はみなさん凄い胃袋の持ち主ばかりだったかもしれませんが~(*´艸)ゥッシシ

2007-03-21 水 17:30:36 | URL | BOBO #- [ 編集]

>GIRUSAMAさん、こちらこそお久しぶりでした。
笑顔だったのは苦しい以上に楽しかったからですよ~。
あとで記事リンクしておきます。
2007-03-21 水 17:34:47 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>BOBO殿、遠いところありがとうございます。
こちらこそ楽しかったです。
苦しい表情をすると、お店の方に申し訳ないので、
なるべくつらそうな表情は出さないようにしています。

また東京にいらっしゃったときは、ゆっくり食べるものにしましょう!
ジャンクガレッジとか。
2007-03-21 水 17:43:27 | URL | prayforrain #- [ 編集]

相変わらずお肌ぷりぷりで、羨ましいかぎりでございます。

プリンちゃん、かなり余裕ありそうに見えましたよ。
神保町で鍛えてたんですね。(^^;
そういえば、さぶ郎もジローの仲間なのですか?
ワタクシ的には、さぶ郎より食べやすかったですよ。
2007-03-22 木 14:27:50 | URL | ジジ飼い #- [ 編集]

>ジジ飼いさん、そんなに余裕ありそうでした?
さぶ郎はいわゆる「二郎インスパイヤ系」です。
系列店ではありません。
最近はモヤシの量がひどいことになっているとのウワサ。
さぶ郎は味噌ラーメンがあるのが大きな違いですね。
2007-03-23 金 09:40:00 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

群馬の大食いラオタコンビ、GIRUSAMAさん&BOBOさんが東京に来るということで、二郎とジャポネの連食オフを企画しました。二郎の後にジャポネなんか食えるの?とはじめは思いましたが・・。ほんとに皆さんよく食べます。詳しくは皆さんの記事を見て下さい。かなり「濃い」..
【2007-03-23 Fri 17:19:42】 | ジャポ二郎
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

