プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ジャポネ
三田二郎での激戦を終え、一行が次に向かった先は
もう1つの聖地でもある銀座ジャポネ。
japone9-1.jpg
ここでかなりの勇者が脱落すると思われましたが、
私も含めて全員第2ラウンド突入です!


私は醤油味以外でさっぱり目のものをということでバジリコ。
もちろんレギュラーで注文。
japone9-2.jpg
さすがに今回はあの言葉はなし。

こちらは隣に座った西新橋一時勤務さんの明太子レギュラー。
japone9-3.jpg
味はさっぱりしてそうですけど、海苔が食べづらそう。

ということで食べ始めるんですが、すでにお腹の中7割以上が満たされている状態で、
例えるなら横綱を3分の2食べた段階から自動的にスタート
しているような感じ。分かります?

あのですねぇ、もう麺をすすれないくらいの満腹感と疲労感が続きます。
フォークで口に運んでは噛み切って、非常にキタナイ食べ方になってしまいました。
そのうち噛む力もだんだん弱くなっていくのが手にとるように感じてきます。
あ...やっと...やっと...
japone9-4.jpg
はい!ジャポ二郎連食で完食しました!
いやーこれは自分で自分を誉めてあげたい。
胃袋の限界を知る上でも貴重な体験でした。
これでも「まんてん」でジャンボカツ食べたときよりも苦しくない。
成長したのか?主に胃袋が。

他の方々も連食を終え、隣のCafeMiyamaで休憩。
ここで一服の清涼剤Kisakoさんがお忙しい中応援に駆けつけてくださいました。
ありがとうございます。

みなさんが飲み物を注文する中、一人だけ浮き足立った容器の人間が...
miyama-4.jpg
いやいやいやいやいやいやいや、そんなそんなそんなそんな。
ただアイスカフェモカ頼んだだけなのに。
なんでこんな盛りが?


おまけ
GIRUSAMAさんが福トランクで当てた黒猫のぬいぐるみ。
miyama-3.jpg
ジジ飼いさんにもらわれていきましたとさ。

まだ平穏。
この後、あの戦場で勇者が次々と倒れていく...?
喰い道楽はまだまだ続きます。

他の方の記事(ジャポネ)
つきじろうさん
西新橋一時勤務さん
BOBO殿
GIRUSAMAさん
ジジ飼いさん
ヒロキエさん
くにさん

ジャポネ
銀座インズ3の中にあるロメスパの名店。レギュラー、ジャンボ、横綱どれも量が多く満足度大。
TEL:03-3567-4749
営業時間:平日10:30~19:30、土曜10:30~15:00
アクセス:JR有楽町駅 徒歩5分
キーワード:ジャポネ ロメスパ
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 中央区銀座西1丁目2番地先 銀座インズ3 1F
月1ジャポネの会 | 【2007-03-17(Sat) 14:00:00】 | TB:(0) | CO:(12)
コメント

比べてみるとバジリコ美味しそうですね。
明太子は何かジャポネらしさが少なかったような気がします。
「アイスカフェモカ」であれはないですよね。
2007-03-21 水 06:02:29 | URL | 西新橋一時勤務 #K2Rmj1sE [ 編集]

 ウ~~~ン、今回は今までとは一味違うヤツを頼もうと思って、梅海苔にしちゃったのが間違いだったかなぁ~って思っちゃいました(苦笑)

 アレ、海苔が口を渇かせて、水をたくさん摂らなきゃ食べれませんでしたモン!

 なので、ミヤマではかなり身も心もブルーでした・・・

 それでもプリンさん、アイスカフェモカなんだもんなぁ~!やっぱスゴイってば!!
2007-03-21 水 11:43:49 | URL | GIRUSAMA #- [ 編集]
凄いぞ、プリンちゃん!
ジャポ二郎後の喫茶「ミヤマ」で、コーヒーパフェをペロリンチョとは!!
あなたは実に有望な大食い戦士です。
2007-03-21 水 12:24:09 | URL | ヒロキエ #xQ6NVbnA [ 編集]

海苔系は、水が無いと食べられないですね!

ラーメン二郎では、麺が醤油を吸わないように「天地返し」という技がありますが・・・、

ジャポネで「天地返し」をやれば、海苔が少しでも蒸されて湿るから食べやすくなるかな?と思ったりします。
2007-03-21 水 13:38:50 | URL | つきじろう #Xkymf5Yg [ 編集]

>西新橋一時勤務さん、ヘルシーよりもジャポネらしいとは
思うんですがどうでしょう?(ヘルシー未食ですけど)
アイスカフェモカは上のクリームがないものを想像していただけに...
2007-03-21 水 17:33:09 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>GIRUSAMAさん、ミヤマでは相当つらそうでしたね。
でもその後の巻き返しがすごくて。
さすがジャリトの4番ですよ。
あと、甘いものは別腹なんで。
2007-03-21 水 17:36:22 | URL | prayforrain #- [ 編集]

初めてのジャポネでしたけど、ジャリコの味付けは
予想以上に食べやすくて美味かったです。

二郎&ジャポネの連食を終えて「喫茶ミヤマ」でアイスカフェモカを平らげるとは...いや~prayforrainさんの食べっぷりは
見事ですよ~♪
2007-03-21 水 17:39:27 | URL | BOBO #- [ 編集]
>ヒロキエさん、お誘いいただきましてありがとうございます。
そんな大食い戦士だなんて。
一般人よりちょっとだけ食べられる程度にとどめさせて下さい。
2007-03-21 水 17:40:13 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>つきじろうさん、ジャポネでの天地返しは
海苔がお皿に張り付いてかえって食べづらくなる予感がします!
あるいは海苔同士がまとまって「海苔麺」になるとか?
2007-03-21 水 17:41:39 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>BOBO殿、あ、ジャポネも初だったんですね。
初めての味で大食いってかなり勇気がいると思うんですけど。
二郎とジャポネの味が合ったみたいでよかったです。
2007-03-21 水 17:47:35 | URL | prayforrain #- [ 編集]

プリンちゃんのあまりの余裕ぶりに驚愕でした。(^^;
ジロジャポの直後にコレは凄すぎ~~。
私も甘いもの食べたかった、いや、
食べたいというより、塩分を中和したかったのですが、
ムリでした。。。

思えば、この後もなんか余裕っぽかったなぁ。
やはり、表情のせい?!
そんな方は、二郎本店でマシマシですよ!
2007-03-22 木 14:39:14 | URL | ジジ飼い #- [ 編集]

>ジジ飼いさん、この時点ですでに結構ヤバイ状態でしたよ。
でも甘いものなら「飲める」と思って頼んだのに
この生クリーム。
アルコールが顔に出ない人が気付かれないうちに
飲まされるのと同じですかねぇ。
次回はもうちょっと苦しそうな表情をつくることにしましょうか。
2007-03-23 金 09:42:35 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

