プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
卯佐(うさ)
「女性に好かれそうな気軽に入れるお店」をテーマに今週はお送りしていますが、
今日のお店はもう支持率100%なんじゃないでしょうか。
それぐらい自信があります。
usa_shop.jpg
先週はちょっとお休みしていたみたいです。


お店の名前の「卯佐」はウサギのことでしょうか?
店内にウサギの絵の暖簾がかかっていました。
ランチは3種類のみ。
天ぷら御膳850円、お刺身御膳900円、そして鯛茶漬け膳1200円です。
この鯛茶漬けがおいしいと聞いていましたので早速それを注文。
usa_lunch.jpg
ご飯と赤だしのお味噌汁。そして真ん中にタレに浸った鯛の切り身が山盛り。
他にアツアツの茶碗蒸しと冷奴と漬物。

まずこの鯛をお刺身としてそのまま食べます。
タレはゴマがきいていてご飯にすごく合います。
見た目、鯛少ないかな~と思ってましたが、意外と切り身いっぱい入ってます。
全部で10切れぐらいかな。
半分ぐらいでご飯1杯食べてしまいました。
茶碗蒸しも漬物もおいしいですし、なによりご飯そのものがおいしい。
これはいいお店を見つけました。

そして鯛の切り身の残りはお茶漬けにして食べます。
ご飯がもうないので半分だけおかわり。そしてお茶漬け用のお茶ももらいました。
usa_lunch1.jpg
お願いしてからアツアツのお茶を急須ごと渡してくださいます。
そして、ご飯の上に鯛の切り身を乗せて、と。
usa_lunch2.jpg
そこにお茶をかけて、薬味を乗せればはい、鯛茶漬けのできあがり!
usa_lunch3.jpg
あーもう見ただけでおいしいって分かりますよね!
鯛は少しだけ熱が通って、お刺身とはまた違った食感。
かけるお茶(ダシ)は薄めの味付けなので、鯛のタレを一緒に入れたほうがよさそう。
ほっとするおいしさ。日本の味ですな。

おかず的に量が少なそうに見えましたが、鯛のタレが味が濃いのと、
ご飯そのもののおいしさ、しかもおかわりできるので、量的にも満足です。
できればここには書きたくないけどなぁ...
卯佐(うさ)
路地裏にある和食のお店。ランチの鯛茶漬けは絶品。
TEL:03-3261-8008
営業時間:
アクセス:
キーワード:和食
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区神田神保町2-16-2
神田神保町2丁目 | 【2007-04-04(Wed) 20:33:24】 | TB:(0) | CO:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

