プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ジャンクガレッジ
週4回のハイペースな方元検索No.1のこの方元ジャポ1メンバーのこの方
群馬から暴走しに来たこの方この方、はたまた
ジロリアンなあの方までもが訪れているこのお店。
もういろいろなところで見かけるようになって、ついには夢にまで
出てきてしまったので、これはお告げだと感じ、早速夜に行ってきました。
junkgarage_shop.jpg
えーと、お店?
看板には何も書いてありません。ドアの隙間から見える店内が唯一の頼り。



土曜日なのに仕事のあとだったので、お店に着いたのが夜9時前。
そのため楽しみにしていたトッピングのインドや豚増しまでもが売り切れ...
仕方なくまぜそば(大)850円だけ食券を買って注文。
junkgarage_menu.jpg
店内はコンクリート、じゃなくてコンパネっぽいうちっぱなしの内装。
しばし待っていると無料トッピングを聞かれます。
今回はヘルシー?にニンニクと課長以外全部をトッピング。
するとこんな感じになります。
junkgarage_1.jpg
写真だと平べったく見えますが、実際はラーメンどんぶりにけっこう山盛り。
上に乗っているものを全部書き出してみると、
たまご(卵黄)、モヤシ、キャベツ、チャーシュー(ここまでがノーマル)
そして無料トッピングのチーズ(モヤシの下)、焦がしニンニク、カツオ節、脂。
これを一気にかき混ぜます!
すると...
junkgarage_2.jpg
誰ですか!ネコのエサなんて言ってるのは!
モヤシの量が意外と多いですね。
そして、なぜか二郎と同じ匂いがします!

では食べてみましょう。ふむふむ。

食感の第一印象:うわー「麺」にかぶりつく感じ
味覚の第一印象:あ、粒コショウの味が立っていて思ったほど脂っぽくない

麺は太さの違うものが混ざっていて、太いほうは必然的に固ゆで。
うどんのような食感を醸し出します。
細いほうがいわゆる普通の太さで、こちらはもっちりした感じ。
それで、コラーゲンのような脂が混ざっているはずなのに、
思ったほど脂っぽくないんです。
あと、意外とカツオ節が合います。
チーズはクドくなるって書いてありましたが、これもそんなには感じず。
むしろ卵のクドさが最後まで残りました。
junkgarage_3.jpg
チャーシューは脂多めで分厚いものが1枚と、崩したもの両方が入ってます。
崩したほうは旨みを吸って、これと麺を一緒に食べるのがよいです。
トッピングがいくら乗っていようが、あくまで主役は麺。
麺をすするのではなくて、麺にかぶりつくのを繰り返します。

ただ食べ進めていくうちに、だんだん箸を持つ手が疲れてきました。
でもなんとか(お腹的には普通に)完食。

うーん、卵のクドさがなければ...かなぁ?
あれにインド(キーマカレー)は確かに合いそう。
油そばよりもクドくなく、一般ウケはしなさそうですが、
「ラーメンの1つの進化系」としてとらえるものかと思います。
あ、でも週4回はムリムリ。
ジャンクガレッジ
「六厘舎」で修行を積んだ店主が独立して隣に開店させた「まぜそば」専門店。
TEL:03-5434-0566
営業時間:18:00~23:00(材料切れまで) 火曜定休
アクセス:JR大崎駅徒歩10分
キーワード:まぜそば 汁なし
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 品川区大崎3-14-10 
品川・大崎・田町 | 【2007-04-07(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(8)
コメント
ワタシも行けるとしたらその時間ですが、インドとか豚増しとか売り切れちゃうんですね。
待ちはどうでした?
しかし夜9時前に食べるには危険な感じが・・・
2007-04-08 日 22:21:39 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]
私は大体7時ころに行っているので、売り切れはなかったと思います。やっぱり何かトッピングしたいですね。
こういうものを食べ慣れてくるとなんかヤバイ気がします。
2007-04-08 日 22:50:29 | URL | 西一 #K2Rmj1sE [ 編集]
>ConBrio!!さん、このビジュアルを見て
「美味しそう」なんて言えるのはちょっとキケンですよ!
待ちはほとんどなし、5分ぐらいでした。
そんなに混んでなかったので、2人組でも
並んで座れてましたね。
2007-04-09 月 09:19:39 | URL | prayforrain #- [ 編集]
>西一さん、そう、トッピングが...
海老辛とかも試そうと思ったんですが、
なによりインド売り切れがショックで...
やっぱりキケンな香りがします。
2007-04-09 月 09:22:40 | URL | prayforrain #- [ 編集]

インド僕も食べてみたいです。
麺が2種類混合で意外な繊細さだと思いました。
見た目はエサに近いですよね^^;
2007-04-09 月 12:16:53 | URL | くに #SeMmYOaI [ 編集]

>くにさん、ココを食べたら関内二郎汁なしが必須なんですよね?
うーむ、いつ行けばよいのだろう?
2007-04-09 月 20:29:43 | URL | prayforrain #- [ 編集]

リンクありがとうございます。

ジャンクガレッジで食べたからには、
横浜関内二郎の汁なしを食べなければ~
と思ってしまいますね~♪
2007-04-10 火 23:11:56 | URL | BOBO #- [ 編集]

>BOBO殿、コメントありがとうございます!
そうですね、でも関内遠いんですよね。
二郎の中でも評判が高いので、機会があれば行ってみたいです。
2007-04-11 水 09:19:59 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

