プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
リトル小岩井
あなさんの記事で、今の季節のおすすめスパゲティーが
今日までということを知り、開店直後に飛び込みました。
little3-1.jpg
この方この方この方も食べられており、みなさま絶賛の嵐!!


入り口と店内2ヶ所に貼ってあります。あ、これですね。
little3-2.jpg
キャベツの酢漬けがテーブルに置かれると同時に注文。
なんかテイクアウトの注文がいっぱい入っていたみたいで、
ちょっと待たされました。じゃーん!
little3-3.jpg
桜海老の甘い香りがふわぁ~っと立ちのぼります。
具は桜海老とキャベツ、タケノコ、たっぷりの長ネギ。
みなさん言ってますけど、味のバランスがすごくいいです。
桜海老の甘さと塩味のバランス、
プチプチした麺の噛み応えとタケノコ・キャベツのシャキシャキの食感のバランス、
どうしても最後に残る桜海老の甘さが、口の中の油っぽさをやや軽くしてくれます。

ナポリタンの王道の味も捨てがたいけど、意外とサッパリなこのメニューも
なかなかおいしいです。これで今年の桜は最後かな?
ちなみに後から来た隣の女性はイタリアン大盛りを注文!!
こいつ、できるな...
リトル小岩井
オフィスビルの地下街にあるスパゲティとサンドイッチのお店。ボリュームあります。
TEL:03-3201-2024
営業時間:平日10:00~20:00 土曜10:30~14:00 日曜祝日定休
アクセス:
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区大手町1-6-1  大手町ビル B2F 
月1リト岩の宴 | 【2007-04-14(Sat) 12:04:44】 | TB:(0) | CO:(12)
コメント
私は昨日、桜ちゃんのお別れに行ってきました。
合計3回も食べちゃったよ、このスパ。
来週からの新オススメにも期待が高まるわねぇ~。
2007-04-14 土 23:17:29 | URL | ヒロキエ #xQ6NVbnA [ 編集]
記事ご紹介いただきありがとうございます。
こういう繊細なバランスの味も出せるのだ、と意外な一面を知りました。
期待が高まりますね。
2007-04-15 日 02:25:28 | URL | 西一 #K2Rmj1sE [ 編集]

前回のアラビアータよりこっちの方が好きでした。
さあ、来週は何なんでしょう。
ほんとにリト岩の限定とすずらんの限定で、当分ネタに困らない気がしてきました。
2007-04-15 日 23:10:54 | URL | くに #SeMmYOaI [ 編集]
>ヒロキエさん、桜海老3回ですか?
すごいです!
次のおすすめは今日発表?期待できそうです!
2007-04-16 月 09:05:14 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>西一さん、コメントありがとうございます。
アラビアータは未食なので分からないのですが、
少なくともタラコよりはおいしかったです。
油少なめの方がもっとよかったかも。
あとキャベツをもっと...
2007-04-16 月 09:07:45 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>くにさん、いや、ジャポネの横綱シリーズも
お願いしますよ!
今月ももう半分過ぎてるので、だめぢゃ~んにならないようにせねば。
2007-04-16 月 09:11:59 | URL | prayforrain #- [ 編集]
プリンさんも滑り込みセーフで食べられたね☆
春のオススメ気に入ってくれてよかったぁ♪

次回のオススメはなんだろね?
今日時間あったら見にいってくるよ。
2007-04-16 月 12:13:42 | URL | あな #OARS9n6I [ 編集]

オウノー(T_T)
油断しているうちにやはりもう、エンドでししまったんですのね。
桜海老と筍とキャベツと…
こうなったらマイセルフでクッキングしちゃおうかしらん(笑)
2007-04-16 月 18:11:28 | URL | 華麗叫子 #9Imw4sg6 [ 編集]
>あなさん、土曜日までやってる情報ありがとうございました。
おかげでギリギリありつくことができました。
次のおすすめも気になるところです。
2007-04-16 月 20:19:28 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>華麗叫子さま、叫子さまの腕前ならお好みの
味付けができますね。
具材自体も手に入りにくいものでもないですし、
家パスタの参考にされてる人、多いと思います。
2007-04-16 月 20:26:45 | URL | prayforrain #- [ 編集]

ジャンガレ風スパゲティーの次は、コレ作ってみよ~かな♪

桜海老とキャベツが織り成すスゥイートなテイスト、味わってみたいモンですな!
2007-04-18 水 15:28:46 | URL | GIRUSAMA #- [ 編集]

>GIRUSAMAさん、このパスタ、じゃなくて
スパゲティならもっとハードルが低いと思いますよ!
ぜひ挑戦を!
ブログで報告してください!
2007-04-19 木 08:53:01 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

