プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
とんかつ かの矢
なんとなーく先週はランチの満足感が全体的に低かったような。
今週はバリバリいきますよー!

でまずは先週3ヶ月ぶりに行った「まんてん」のすぐとなりに
新しくできたとんかつ屋です。
kanoya_shop.jpg
いつのまにこんなお店ができてたなんて。


お店の中は新しくて、例えるならキレイな「いもや」っていう雰囲気。
でも「いもや」と違うのが、食券制ということ。
お店に入ってすぐ左側の券売機で買ってから席につきます。
メニューは5種類。
kanoya_menu.jpg
それぞれのメニューにご飯大盛りがあって、これはサービス。
ただしご飯おかわりはプラス200円です。
今日はあんまり見かけないビーフかつ定食大盛り750円を注文。

カウンターの向こうで揚げているのがよく見えます。
このあたりも「いもや」そっくり。
パン粉は手でしっかりと押さえつけていました。
揚がって包丁でトントントン。はい!
kanoya_lunch.jpg
おー、なんかご飯いくらでも食べられそうな景色。
ロースかつと比べて肉は薄くなりますが、それでも食べごたえありそう。
それで、ビーフかつと言えば!
kanoya_lunch2.jpg
こんな感じでちょっとレアな部分もあったりして。

ソースをかけて口にほおばると、おお!肉が柔らかい!
ビーフは赤身の部分なので、そんなに油っぽくなく箸がすすみます。
変に堅いところもないですし、衣も揚げたてでサクサク。
つけ合わせのキャベツの量も文句なし。
もっとご飯が欲しくなりますが、ここはガマンガマン。
あと、試しに醤油で食べてみました。
こっちはすごくさっぱり。醤油の味が丸く感じます。
夢中で食べてる間に完食。
おいしかったー!

シンバシーにも「牛かつ おか田」や「びふかつ みその」がありましたけど、
どっちのお店も値段がここの倍ぐらいしますからねー。
それを考えると非常にリーズナボー。
ひさびさに「また行きたい」レベルのお店でした。
とんかつ かの矢
かつはロース、ヒレ、ビーフの3種類、そしてメンチとステーキという肉の定食屋。
TEL:03-3294-1533
営業時間:11:00~20:00 日曜定休
アクセス:
キーワード:とんかつ ビーフカツ
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区神田神保町1-54-19彼ノ矢ビル
神田神保町1丁目 | 【2007-04-16(Mon) 20:11:50】 | TB:(0) | CO:(8)
コメント
シンバシーの牛カツは高いのであまり行く気になりませんでしたが、ここは随分安いんですね。
私も醤油で食べてみたい!
2007-04-17 火 03:28:54 | URL | 西一 #K2Rmj1sE [ 編集]

行ってみたいなぁ・・・
がんばれば行けるかなぁ・・・
ところで、おか田はわさび醤油でしたが、
ここはわさびはなしですか?
2007-04-18 水 00:01:37 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]
>西一さん、そうですね。
ビーフがここまで安いのは珍しいかもです。
まんてんの隣という考え尽くされた立地条件にも
大注目です。
2007-04-18 水 09:23:11 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>ConBrio!!さん、ランチでここまでくるのは
ちょっと難しいんじゃないでしょうか?
ここの醤油は本当に普通の醤油がカウンターに
置いてあるだけなので、せいぜいマスタード醤油しかできないです。
2007-04-18 水 09:24:27 | URL | prayforrain #- [ 編集]

まぁぁぁ!ビーフかつと言えば新橋のおか田がフェイマスでございますが、他店で見ましてもとっても美味しそうなレア加減ですのね~!思わずモニターにかじりついてしまいましてよ!
2007-04-18 水 10:45:08 | URL | 華麗叫子 #9Imw4sg6 [ 編集]

>叫子さま、いつもコメントありがとうございます。
以前狂子さまはお肉はレアでしか食べないと
聞いたことがありますが、やはり叫子さまも
レアお肉LOVERなのでしょうか?
2007-04-19 木 08:52:04 | URL | prayforrain #- [ 編集]
今日は初めてだったので、とりあえず
メニュー一番上のロースかつ定食(ごはん半分)。
半分といったのに普通盛の2/3はありましたが、
かつが軽くて問題なく食べきりました。
衣が薄付きで、さっくり揚っており、
お肉の方は結構ジューシーで、脂が甘い。
大満足でした。
いもやファンですが、強敵現るって気がしました(笑

ちなみに、メニューにチキンかつが加わっておりました。
2007-11-20 火 12:35:55 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]
>さきちゃんさん、行かれましたね。
まだお店が新しいので、女性でも入りやすいと思います。
今度はぜひビーフかつも。
2007-11-23 金 10:52:39 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

