プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
丸香(まるか)
今日は寒くて冷たい雨。こんなときはあったかいうどんでも...と
会社の隣の席の人が言っていたので、影響されてうどんにします。
maruka_shop.jpg
お昼時は行列ができるんですよね、このお店。
本場の讃岐うどんが味わえるという評判です。


お店の外にもメニューが。え?
maruka_menu.jpg
かけ350円とかって、立ち喰いよりちょっと高いぐらいじゃないですか。
さすがにはなまるうどんには負けますが、町のおそばやさんより格段に安い。

あったかいものが食べたかったので、
一番人気っぽい釜たま472円+追加1玉105円を注文。
maruka_lunch.jpg
うわ~うまそう!
アツアツのうどんに生卵が絡んで、トッピングは長ネギだけという超シンプル。
これにだししょうゆを回しかけて、よーくかき混ぜると...
maruka_lunch2.jpg
こんな感じ。
卵が全体にまわって、だししょうゆの味もなじんで、もう食べてくださいと
言わんばかりの湯気が!
で食べてみると、うどんは適度なコシと伸びがあっておいしい!
だししょうゆなので、ツンとくるしょっぱさじゃなくて
丸みのあるしょっぱさなのもいいです。
そして、うどんの熱で卵にやわらかく熱が通って、
これはまさにジャパニーズ・カルボナーラ。
2玉は多いかな?とも思ったけど、まだまだ食べられそうです。

冬限定でカレーうどんがあるらしいという情報をもらっていたのですが、
すみません、逃しました。
じゃあまた今年の冬に来ます!
でもピンと角の立った冷たいうどんもおいしいんだろうなぁ...
丸香(まるか)
お昼時は行列のできる讃岐うどんのお店。値段も安く味もオススメ。
TEL:
営業時間:平日11:30~21:00(L.O) 土曜11:00~17:00(L.O) 日曜祝日・年末年始・GW定休
アクセス:
キーワード:うどん 讃岐うどん
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区神田小川町3-16-1 ニュー駿河台ビル1F 
神田小川町3丁目 | 【2007-04-18(Wed) 19:41:04】 | TB:(0) | CO:(8)
コメント

値段がリーズナブルでいいですね♪
なんとも卵とうどんの絡み具合が食欲をそそりますね♪なんか これを見てたら、無性にうどんが食べたくなりました(´A`)
2007-04-21 土 22:26:29 | URL | ちはやまこと #- [ 編集]

>ちはやまことさん、コメントありがとうございます。
釜たまっておいしいですよね。
寒いときのあったかいうどんもいいですけど、
暑いときの冷たい引き締まったうどんも捨てがたいです。
次回は夏かな。
2007-04-22 日 05:57:33 | URL | prayforrain #- [ 編集]

こんにちは!
私も同じ日にこちらへ参りました。

>これはまさにジャパニーズ・カルボナーラ。

本当に!言いえて妙とはまさにこのことです!!
2007-04-22 日 08:54:56 | URL | たけ #SUNqv15g [ 編集]

>たけさん、コメントありがとうございます!
さきほどブログ拝見しました。
冷たいものとあったかいものでうどんそのものの
印象がかなり変わるみたいですね。
次は夏に冷たいうどんを食べたいです。
2007-04-22 日 17:12:42 | URL | prayforrain #- [ 編集]

じょにー。はカレーうどんがまだやってる時期に1度行ったのですが、15時からの取り扱いになってました。てことはランチじゃ食べられない?手間がかかるのでしょうか。あ、土曜だったら昼時でも食べられますよ。

でわなんでじょにー。はこの店をブログで取り上げなかったのかというと、狭い店なのに店員が多すぎてさすがにこっそり撮るのはムリかなと思って断念!という理由です。
2007-04-30 月 00:26:21 | URL | じょにー。 #JalddpaA [ 編集]

>じょにー。さん、いやいや逆にお客さんが多いので、
そんなに気を使わなくても写真撮れましたよ。
今度神保町土曜ランチオフでもやりましょうか?
2007-04-30 月 08:41:11 | URL | prayforrain #- [ 編集]

じょにー。が行ったのは夜なんですよ。そう、よりみちやってた頃です。だからそんなに客いなかったし、店員がこっちずっと見てるしぃ、座る位置を考えればよかった!

しばらくは土曜日は神保町にいますのでいつでもお供できますよ~。学士会館ぐらい遠くても大丈夫ですし。でも徳萬殿とかは勘弁してくださいな。
2007-05-05 土 21:27:12 | URL | じょにー。 #JalddpaA [ 編集]

>じょにー。さん、じゃあまずは二郎で!
ウソウソ。
ちょっと考えておきます。
2007-05-07 月 04:29:41 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

