プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ジャポネ
月に一度はジャポネの日!
なんだかんだでジャポネももう10回目ですよ。
japone10-1.jpg
※業務連絡
ゴールデンウィーク中のジャポネは、カレンダーどおりの営業となります。


開店して少し経ったころ到着。ちょうど15席埋まってるなぁ~と見渡すと、
1番の席にあのお方が座っておられるではありませんか!
しかも運のいいことにそのとなりの席が空き、期せずして並んで食べることに
なりました。
10回目の記念にふさわしいゲストです!


今日は「何年経っても新メニュー」でおなじみのキムチスパゲッティです。
japone10-2.jpg
待機場所からケータイの望遠最大で撮ったからこんな写真に(泣)
これをジャンボ(大盛り)で注文。

待つ間にヒロキエさんとジャポネ談話。
「マジかよ!理事長ツアー」の記事のコメントすごいことになってますね、とか
テイクアウトしてみたいけど全種類は難しいだろうなー、とか
あの方にアレを教えてね~、あ、僕もアレを教えましたよ、そうらしいね~
などなど。

そんな話をしているうちに、後から注文したのに
私のキムチスパゲッティがヒロキエさんより先に来ちゃいました。
申し訳ない。
japone10-3.jpg
ではあのお言葉を。コホン。
キャ~!ジャポネよ!ジャポネよ!
 ジャポネのキムチスパゲッティよ~
  O(≧∇≦)O!

今回はちょっと控えめにしてみました。
相変わらず炒めたてアツアツで猫舌にとっては食べるのに一苦労。
で、食べてみると、うん、味が濃いですね。
意外と辛いのかも?それとも熱さのせい?
などと考えながらフォークを進めます。
なんか味付けだけならすごくご飯が欲しくなる味。
むしろ豚肉とキムチの部分は白飯で食べたいかもと思えるぐらい
余裕がありました。
よくよく考えたら、キムチスパってジャポネにキムチを足しただけなのに
もとから入っている豚肉のおかげで、豚キムチっぽい味になるんですよね。
japone10-4.jpg
はい、ごちそうさま。
食べ終わってお会計。「750円になります」「はい」「毎度どうも~」
あれ?キムチスパは550円で、大盛りだからプラス150円で700円のはず...?
50円余計に払ったかも!

それでヒロキエさんとジャポネを食べた後は、あのお決まりのコースへ...
次回に続きます。

ジャポネ
銀座インズ3の中にあるロメスパの名店。レギュラー、ジャンボ、横綱どれも量が多く満足度大。
TEL:03-3567-4749
営業時間:平日10:30~19:30、土曜10:30~15:00
アクセス:JR有楽町駅 徒歩5分
キーワード:ジャポネ ロメスパ
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 中央区銀座西1丁目2番地先 銀座インズ3 1F
月1ジャポネの会 | 【2007-04-21(Sat) 19:14:37】 | TB:(0) | CO:(14)
コメント

んま~、つくづくジャポネってブロガーとの遭遇率が
高いとこですねぇ~☆
二郎なら店舗が多いから分散するんですけど・・・
ところで「豚キムチっぽい味」って、言われてみれば
その通り! するどいっっっ
というか食べながらイロイロ考える余裕があるのは
ジャポネ上級者の証拠ですね(笑)
2007-04-22 日 07:53:31 | URL | つきじろう #Xkymf5Yg [ 編集]
あのことでしょうか。。。
ご、ご、ご心配いただかなくとも(^^;;

10回目ですかー。
ひょっとして、ノーだめぢゃん?(笑
u-tanさんも実は地道に月1やってるんですよ。

2007-04-22 日 09:29:51 | URL | Kisako #dKlPj3SY [ 編集]
↑にいる方ね。
次回、アレ注文するらしいけど「注文するのメッサ恥ずかしい」とのお言葉を賜りました(笑)

プリンさんとの遭遇は「リト岩」のコメント欄から予測してましたよ(^^)
2007-04-22 日 12:08:34 | URL | ヒロキエ #xQ6NVbnA [ 編集]

>つきじろうさん、そんなそんな上級者なんて。
横綱だと満腹中枢に情報が届く前に食べきらないとイケナイので、
半ば強制的に早食いをせざるを得ないのですが、
この日は早く食べる必要がなかったことと、
隣の方とペースを合わせるために落ち着いて
食べることができたので、あれこれ考えながら食べられました。
2007-04-22 日 17:04:45 | URL | prayforrain #- [ 編集]
>Kisakoさん、はい、ノーだめぢゃんです。
連食だったりネタだったりとかなり紆余曲折ですが。
梅系がニガテなので、全メニュー制覇というよりは
食べたいものを食べる感じですね。
あれもよろしくお願いしますね。
2007-04-22 日 17:20:11 | URL | prayforrain #- [ 編集]
>ヒロキエさん、楽しい時間をありがとうございました。
ひょっとして確信犯ですか?
でも隣が空いたのは本当に偶然ですもんね!
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
2007-04-22 日 17:24:39 | URL | prayforrain #- [ 編集]

ジャポネは気をつけないと~。
「注文するのメッサ恥ずかしい」のは牛乳の理事長?(笑)
2007-04-22 日 17:27:18 | URL | くに #SeMmYOaI [ 編集]

>くにさん、いえ、サラダの理事長です(笑)
ではなくて、ちょっと意外なんですよ。
あとはKisakoさんの今月の記事を楽しみにしていてください。
2007-04-22 日 17:38:05 | URL | prayforrain #- [ 編集]
イイダバシーになってからだめぢゃ~ん街道まっしぐらのCon Brio!!です。
デビューしたのは同じくらいですが、相当差をつけられたますね。
今月・・・行けるかなぁ・・・行きたいなぁ・・
2007-04-22 日 21:39:41 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]
ジャンボでした。ジャンボまでなら味わう余裕がありますよね。
キムチ、私も豚キムチを連想しました。ご飯とサラダ付けて定食にできそうですね。
ジャポネは待ち伏せ可能なスポットですね(笑)。
2007-04-22 日 21:49:29 | URL | 西一 #K2Rmj1sE [ 編集]
>ConBrio!!さん、えー、イイダバシーから
有楽町まですぐじゃないですか。
その気になれば仕事終わってからでも!
大丈夫、親方食べればすぐ逆転です!
2007-04-22 日 23:37:15 | URL | prayforrain #- [ 編集]
>西一さん、はい、待ち伏せされたようです。
麺がなかったらまんま豚キムチですね。
でもそうなるのもジャポネ(メニュー名の方)のベースの
味付けがあってこそだと思います。
恐るべし、ジャポネ(お店の名前の方)。
2007-04-22 日 23:41:19 | URL | prayforrain #- [ 編集]
ほーぅ、その意外なアレが気になります。
Kisakoさんのレポを待つかなぁ。

ワタシもキムチはお気に入りメニューでしたよん。
あとGW情報もありがとうございまーす!
2007-04-23 月 10:04:22 | URL | あな #OARS9n6I [ 編集]
>あなさん、あなさんのリトル小岩井の記事に書き込んだおかげで
この日ヒロキエさんに待ち伏せされまして。
Kisakoさんの勇気があれば、今月も来月も期待できますよん。
2007-04-23 月 14:03:27 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

