プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
Cafe Miyama
【前回の続き】
ジャポネでバッタリ「食い道を行く」のヒロキエさんにお会いしまして、
食後、誘われるがままに隣でちょっとお茶をすることになりました。
cafemiyama_shop.jpg
ここは数々の名戦士たちの休息の場でもあり、
戦い敗れ散っていった場所でもあります...



ヒロキエさんに聞くと、「理事長ツアー」の後はほぼ毎回ここに来られたとのこと。
「今までで一番多く来ているかも知れない」
ここ数ヶ月でジャポネのメニューの数プラスアルファの回数ですからね。

お茶だけのつもりが、限定のこんなものを目にしてしまったばかりに。
cafemiyama-2.jpg
ヨーグルトドリンク。
奥:ヒロキエさん ブルーベリー味
手前:私 ストロベリー味

メニューを見ていると、例のアレがあるではありませんか!
ジャポネの後に食べる(食べられる?)メニューといったらこれですよ。
cafemiyama-3.jpg
奥:キャラメルバナナサンド
手前:チョコバナナサンド

いつも他の方のブログでしか見たことなかったので、軽い興奮状態。
しかもどちらか片方のつもりだったので、ウレシさ倍増です!

でも改めてよく見ると、どちらも結構ボリュームあるんですよね。
cafemiyama-4.jpg
チョコバナナサンドはチョコレート+バナナという安心の組み合わせ。
チョコもクリームもそんなに甘くない、というのが感想。
cafemiyama-5.jpg
キャラメルバナナサンドは初めて食べる味でしたが、そんなに違和感なく。

どちらも食パン2枚+バナナ1本ぐらい使っているので、
これだけでも1食分に相当しそうなのですが、お互い半分ずつ食べました。

一応断っておきますが、二人ともジャポネで食べた後ですから。
なんかあまり説得力ありませんが。
辛いもののあとに食べる甘いものが心地よかったです。

ここでもジャポネの話からブログ談義まで。
ジャポネって出前できるらしいんですけど、
どこまでが範囲なんでしょうか?とか
あの方にもお会いしてみたいなぁ、とか
今度のアレに行ってみませんか、とか
ブログを通じて広がる人のつながりと、そこから生まれるものを
意識させられた時間でした。

ヒロキエさん、お仕事お忙しい中、楽しいお話をありがとうございました!
cafeMiyama銀座インズ店
ルノアール系列のカフェ。
TEL:3564-2850
営業時間:7:30~22:00 日曜祝日8:00~22:00
アクセス:
キーワード:
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 中央区銀座西1-2銀座インズ3 1F
銀座・有楽町・日比谷 | 【2007-04-22(Sun) 03:53:10】 | TB:(0) | CO:(14)
コメント

限定のヨーグルトドリンクと
チョコバナナサンド、キャラメルバナナサンドが食べられて
よかったですね。

見ただけでおなか一杯です~~~
美味しそうだけど、私では1人前食べられないや!

2007-04-22 日 17:37:16 | URL | Kisako #dKlPj3SY [ 編集]

>Kisakoさん、これを見たときは
確かにジャポネの後でこれを食べているのは
すごいと思いました。
普通にお茶だけでこのお店に来たとしたら
まず注文しないメニューですね。
おいしいですけど。
2007-04-22 日 17:42:02 | URL | prayforrain #- [ 編集]

この喫茶で食べるものの代表は、やっぱりバナナサンドなんだろうね。
いままで私のブログでは「ミヤマ」は紹介するつもりは全く無かったけど、ここまでお世話になってると、紹介しないと何か悪いような気持ちになってきたなぁ。
あ、プリンさんもお忙しいところ、お茶まで付き合って下さって、ありがとうございました。
2007-04-22 日 18:45:22 | URL | ヒロキエ #xQ6NVbnA [ 編集]

キャラメルバナナサンドは結構気になっていて、例の日も「ヒロキエさん注文しないかな~」と思ってたんですよ。
でもさすがに一人で行った時はCafe Miyamaに入らないですからね。
2007-04-22 日 21:52:31 | URL | 西一 #K2Rmj1sE [ 編集]

チョコバナナサンドとキャラメルバナナサンド
は美味そうですね~♪

今度、ジャポネでスパゲッティを食べた後に
デザートとして食べてみたいッス~(^^)
2007-04-22 日 22:46:20 | URL | BOBO #- [ 編集]

>ヒロキエさん、こちらこそありがとうございました。
バナナサンドを食べて、「これが勝利の味」と一人で興奮してました。
Miyamaをジャポネの休息場所として確立された功績はスバラシイです!
2007-04-22 日 23:35:30 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>西一さん、そうあのときですね。
私は逆に注文されないかヒヤヒヤしてました。
あの状況ではさすがに無理です...
2007-04-22 日 23:42:48 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>BOBO殿、いやいやもっと行きたいお店が他にあるんじゃないでしょうか。
今度上京されるときはもっと落ち着いて
楽しく食べて帰ってくださいね。
2007-04-22 日 23:46:14 | URL | prayforrain #- [ 編集]

戦士たちの休息の場(×)・・2回戦の場です(笑)
あのサンドをジャポネの後に食べるのは結構大変だと思います。
プリンさんもホントに食べれますね~。
空席の理事長×理事長はぜひお願いしますね☆
2007-04-23 月 07:32:12 | URL | くに #SeMmYOaI [ 編集]

>くにさん、いやいやレギュラー3皿食べられる方が
何をおっしゃいますか。
「枠が空いている」というのは、「裏メニュー理事長ツアー」
があるのかなーと思って。
そしたら裏メニューって以外とあったり、
常連さんだったら多少のワガママも聞いてくれるみたいなので、
どこまでが範疇か判らないんです...
決して理事長×理事長のことではありませぬ。
2007-04-23 月 09:22:03 | URL | prayforrain #- [ 編集]

ミヤマにはチョコバナナサンドもございますのね♪
甘いものは別腹と言いますし、
このサンドを認知したプリン様の脳が
このためのスペースを胃袋の中に空けてくれたのでしょうね♪
2007-04-23 月 14:47:50 | URL | 華麗叫子 #9Imw4sg6 [ 編集]

偶然居合わせたのがkisakoさんだったら面白かったのに~。
プリンちゃんだと、水が低いところに流れるようにして
集まった人たち、って感じだわ。(^^;

ミヤマのチョコバナナサンド、私も食べたい~~。
ジャポの後だと、意外と食べるチャンスないですよねぇ。
写真で見て美味しそう~~って思ってたの
ワタシだけじゃなかったのね。(^^)
2007-04-23 月 21:30:29 | URL | ジジ飼い #- [ 編集]

>華麗叫子さま、そうです完全に別腹です。
甘いもの用の第2の胃袋がありますので。
こっちの胃はいつでも空腹状態でございますの。
2007-04-24 火 05:49:40 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>ジジ飼いさん、そう、美味しそう、だけど
注文しづらい、ジャポネの後ではお腹いっぱい
って思っている人多いと思いますよ。
なのでこのときはラッキーでした。
2007-04-24 火 05:52:00 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

