プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ジャポネ
月に1度はジャポネの日!
ついでに麺週間の番外編ということで、いつものジャポネへ。
japone11-1.jpg
今日は、コチラのコメント欄で指名されて、
謎に包まれているあるメニューを食べにやってきました。
ていうか本当にあるのか検証の意味も込めて。


あまり忙しくないだろうと開店直後を狙って入店。

私:「○○○・×××××ってできますか?」
店:「盛りは?」
私:「あ、大盛りで」

あれ?意外とあっけなく注文できちゃいました。
ということで、これがそのメニューです!!
japone11-2.jpg
キャ~!ジャポネよ!ジャポネよ!
 ジャポネの裏メニュー?
明太子マヨネーズよ~O(≧∇≦)O!


ジャポネとマヨネーズ、夢のコラボです!
注文すると冷蔵庫から特大サイズのマヨネーズが出てきて、
通常の明太子のまわりに、ぐるっと1周マヨネーズをかけてくれます。
これでも大盛り700円で、普通の明太子と同じ値段なのがスバラシイ。
見るからにメタボ一直線という感じですが、味の方はどうなんでしょう?

やっぱりちゃんと混ぜた方がいいのでしょうか?
japone11-3.jpg
食べてみると、あ、普通においしい。
ジャポネの通常の油分のせいで、
マヨネーズのしつこい酸っぱさがマイルドになっています。
そして明太子の辛さもマイルドになっているような。
以前に明太子を食べたときは、最後に明太子まみれの小松菜が
残ってしまいましたので、今日は遠慮なく明太子を絡めて食べていきます。
japone11-4.jpg
でも混ぜすぎると、見た目にもマヨネーズを感じないばかりか、
味的にも感じなくなってしまうので、マヨネーズを味わいたい人は
マヨネーズ濃いエリアを作った方がよいかと思われます。
感じない、ということは、言い換えれば「違和感なく溶け込む」ということで、
ジャポネの強さを改めて感じたのでした。
japone11-5.jpg
今日もごちそうさま。
ということでKisakoさん、よろしく~!

追伸
mixiからの情報ですが、前日にテレビの取材が入ったそうです。
来週17日(木)TBS「2時ッチャオ!」で放送予定とのこと。
あとなんかNHKにも出るとのウワサも。
おつとめマダの方は、混む前にお早めに~!
ジャポネ
銀座インズ3の中にあるロメスパの名店。レギュラー、ジャンボ、横綱どれも量が多く満足度大。
TEL:03-3567-4749
営業時間:平日10:30~19:30、土曜10:30~15:00
アクセス:JR有楽町駅 徒歩5分
キーワード:ジャポネ ロメスパ
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 中央区銀座西1丁目2番地先 銀座インズ3 1F
月1ジャポネの会 | 【2007-05-12(Sat) 14:48:00】 | TB:(1) | CO:(8)
コメント
わおわお、食べてるぅ

Kisakoさん、よろしく~!
って何がでしょうか(;;゚;∋゚;)

また、メニュー言う練習しなきゃですかね(^^;;

2007-05-13 日 00:10:32 | URL | Kisako #dKlPj3SY [ 編集]
そんな簡単にあっけなく注文できちゃうんだぁ!
そうかぁ~マヨネーズ登場によって、他にも「梅のりマヨネーズ」とか「ナポリタン・マヨネーズ」とかのバリエーションも増えて…。
kisakoさ~~ん、プリンさんの御陰で、まだまだ記録更新が可能となりましたね~!!
ホントに良かったねぇ~(笑)
2007-05-13 日 02:08:46 | URL | ヒロキエ #xQ6NVbnA [ 編集]
>Kisakoさん、よく考えたら明太子あんまり得意じゃないんですよね。
無理なさらなくていいですよ。
カラダにもよくない?ですしね。
2007-05-13 日 22:15:50 | URL | prayforrain #- [ 編集]
>ヒロキエさん、そうなんです。意外とあっさり。
注文を受けた人と実際にマヨをかけた人が違っていたので、
一応お店の中では通用するメニューだと思います。

あっけなく注文できましたが、「できますか?」のところに
弱気を感じ取っていただければ。
2007-05-13 日 22:18:00 | URL | prayforrain #- [ 編集]
まさかマヨネーズが出てくるとは思わなかったですっ。
ほへぇ~、明太マヨネーズかぁ・・・
美味しそうじゃん!(笑)

「キムチマヨネーズ」とか「ヘルシーマヨネーズ」とかもイケそう。
ジャポネの裏メニューも色々あるんだね!
さっすがプリンさん。
次は何マヨネーズ?(笑)
2007-05-14 月 10:27:03 | URL | あな #OARS9n6I [ 編集]

『明太子マヨネーズ』かぁ、カロリー高そう(^_^;)
マヨネーズが入る事でかなりくどいのかなと思いましたが、そうでもなさそうですね♪
今度は何の裏メニューですか?楽しみにしてます♪
2007-05-14 月 14:17:08 | URL | ちはやまこと #- [ 編集]
>あなさん、マヨネーズトッピングで確認されているのは
今のところ明太子だけです。
他のは作ってもらえない可能性が高いと思われます。

個人的にはインデアンライスとかあったら頼んじゃうかも。
親方用のお皿にライスと例のスパゲティが半分ずつ乗ってて、
両方にカレーがかかっているような。
2007-05-15 火 08:59:35 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>ちはやまことさん、はい、確かにカロリー高いですね。
もう裏メニューはやめにしたいと思います。
Kisakoさんと同じでやっぱりハズカシイ...
2007-05-15 火 09:00:39 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

この前、17日(木)TBS「2時ッチャオ!」でジャポネが出たそうですね。5分くらい。アキハバラ君が録画してくれたので、私は見ることができましたよ!裏メニューで理事長紹介してましたけど、TVで見るとなんか、あ
【2007-05-26 Sat 23:28:30】 | ゆる~り、ゆるゆると~
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

