プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
くうぇ~ぶぅ
麺週間のポリシーとして、なるべく同じ種類の麺は食べたくない!
とは思っているのですが、これがなかなかキビシイ。
と思っていたら、そういえば沖縄そばがあったなーと思いついて。
kuebu_shop.jpg
神保町界隈には沖縄料理のお店が少ないので、イイダバシーまで遠征しました。
お店の名前、書けるけど読めない...


お店の外の黒板にメニューが書いてあります。
kuebu_menu.jpg
目的のソーキソバはおにぎり付きで720円。なかなか安いんじゃないでしょうか。
お店に入って食券を購入。しばし待ちます。
kuebu_lunch.jpg
こんな感じ。
メインのソーキソバは浅めのどんぶりに入って出てきます。
まずスープを一口。昆布のダシがよく出ていて、さっぱりしているけど
味わい深いです。
麺は普通。いかにも沖縄そばっていう感じの歯ごたえでした。
やっぱりちょっと量が少ないかな。

角煮(ラフテー)は見た目大きいですがそれほど厚みがあるわけではなく。
kuebu_lunch2.jpg
肉よりもゼラチン部分が多くて、とろっとろ。
これだけもう1つ追加で食べたかった。

それからおにぎりの具がちょっと変わってて。
普通こういうところでのおにぎりの具といったら、
梅干かおかかあたりだと思いますが、
kuebu_lunch3.jpg
このおにぎりは中に味噌が入っています。
にぎり方もふんわりしていてやわらかいおにぎりでした。

こういうお店はやっぱり夜に行きたいですね。
お店の方が全員女性のようですが、これは...?
くうぇ~ぶぅ 飯田橋店
100種類以上の泡盛がある沖縄料理店。料理は関東風にアレンジされている。
TEL:03-5210-9593
営業時間:11:30~14:00/17:00~23:30(L.O.23:00)  年中無休
アクセス:
キーワード:沖縄料理
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区飯田橋4-5-16
飯田橋 | 【2007-05-16(Wed) 23:47:00】 | TB:(0) | CO:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

