プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
avocafe
先日、こちらのお店の店長さんから直々にメールを頂きまして、
アボカド料理のお店でランチをやっているので、
取材に来ていただけないでしょうか?ということで行ってきました。
avocafe-00.jpg
本当はランチに行く予定でしたが、たまたま夜に時間ができたので、
会社の人を連れてディナータイムの訪問です。


アボカド料理専門っていうだけでもちょっとおもしろそうですよね。
とある雑居ビルのエレベーターを登って3F、お店の中に入ると、
何か神保町とは思えないオサレな内装とインテリア。
avocafe-03.jpg
このぬいぐるみは「キャラボー」というそうです。
アボカドの生産量が世界一といわれるブランド、
「Calavo社」のマスコットキャラクターだそうです。
ディナータイムのメニューはコチラ(クリックで拡大)→avocafe-02.jpg

まずはお酒を注文するのですが、普通のビールやカクテル以外にも、
ここのお店にはカウンターの上に
avocafe-04.jpg
目移りするぐらい迷ってしまうほどの種類の果実酒があります。
悩みに悩んだ結果、
avocafe-05.jpg
キウイのお酒のソーダ割り。ロックもできるそうです。
お通しにアボカドとキュウリとザーサイを和えたものが出されます。
これが本当に違和感なく食べられるんですよ。

料理はせっかくなのでアボカドが入ったものを中心に注文しました。
avocafe-06.jpg
カツオとアボカドのカルパッチョ700円。
カツオ単独よりも、アボカドと一緒に食べた方が、コクがあって
だけどしつこくない味になります。
avocafe-07.jpg
チップスwithアボカドディップ600円。
一見普通のアボカドのディップに見えますが、食べてみると全然違う!
何かアボカド以外の別の食べ物のようです。
これおいしい。これだけずっと食べていたい気分。
avocafe-08.jpg
シンプルアボカドは、モッツァレラとエクストラバージンオイルの味付け。500円。
メニュー表によると、なかなか市場にでまわらない高級アボカド「Calabo Gold」とのこと。
avocafe-09.jpg
十分熟しているので、身の部分と皮が面白いようにキレイに剥がれます。
このオリーブオイルが目から鱗。
アボカドの青臭さを消して、かつ油っぽさを残さない。
初めてこの食べ方で食べましたけど、アボカドに対する見方が変わったかも。

ここでお酒のおかわり。
avocafe-10.jpg
今度はブルーベリーをヨーグルトリキュールとミルクで割ってもらいました。
これもおいしい。

料理のシメはカレーを注文しました。
avocafe-11.jpg
avocafeカレー950円。
ココナッツミルク風味のグリーンカレーの上に、ここでもアボカドが乗っています!
avocafe-12.jpg
またこのアボカドがうまくカレーの味に溶け込むんです。
どちらかというと、具としてのアボカドを楽しむ感じ。
他にはとろとろに煮込まれた手羽先が2本。満足です。
avocafe-13.jpg
デザートもアボカド。これはアボカドのスムージー。
レモン風味で、え?これがアボカド?って言いたくなるような味です。
これはスゴイ。

注文した全部の料理にアボカドが使われていて、正直飽きるかなぁと思っていたのですが、
それぞれの料理の味に変化があって、最後までおいしく頂きました。

食べ終わった後、美人オーナーの六ツ崎さんが挨拶に来て下さいました。
話をしているうちに、地元が隣の市だったことが判明!
いやー世間は狭いですね。
お店の外までお見送り頂きましてありがとうございました。

次回はぜひランチで行ってみたいです。
ちなみにランチメニューは
・avocafeカレーセット+サラダ 780円
(日替わりでグリーンカレー・レッドカレー・イエローカレーのどれか)
・spam丼セット+サラダ 880円
・お腹いっぱいカルボナーラ 980円
時間は11:30から15:00まで。全てのセットにお好みでホットコーヒー・アイスコーヒー・ホットティー・アイスティがつくそうです。

お店のホームページはコチラ→http://www.avocafe.com/
オーナー六ツ崎さんのブログはコチラ→http://ameblo.jp/avocafe/

avocafe
アボカドを使った料理のお店。ランチはカレーや丼など、ディナータイムには手作りの果実酒も。
TEL:03-5281-6177
営業時間:11:30~15:00/18:00~23:00 日曜祝日定休
アクセス:
キーワード:ランチ アボカド
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区神田神保町1-2-9 ウェルスビル3F
神田神保町1丁目 | 【2007-05-24(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント
面白そうですねー。
行ってみたいな。その高級アボカド美味しそう!

お店の人から取材依頼がくるなんて
プリンさんも立派なフードジャーナリスト
なんですね~。
さっすが!

2007-05-26 土 09:01:06 | URL | Kisako #dKlPj3SY [ 編集]
>Kisakoさん、じゃあ今度ぜひ招待させてください。
フードジャーナリストのカメラがケータイでは「だめぢゃ~ん」でしょう。
夜は日によってメニューが違うらしいので、
次に行く楽しみがあって、知れば知るほどアボカド好きになりそうです。

※一部値段が間違っていたので修正しました。
2007-05-26 土 09:26:02 | URL | prayforrain #- [ 編集]
この店、かなり気になりますね~
アボカド好きなので・・・
シンプルアボカドはもちろんのこと、アボカドスムージーって絶対おいしいいはず!
ランチの記事も拝見しましたが、行くなら夜ですね♪
2007-06-23 土 20:36:28 | URL | romy #NkOZRVVI [ 編集]
>romyさん、コメントありがとうございます!
ほとんどの料理にアボカドが使われていますので、
味の傾向が少し単調になってしまうのが難点といえば難点ですかね。
このときよりも料理の種類が増えているみたいなので、
個人的にも再訪したいと思っています。
2007-06-24 日 14:00:48 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

