プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
リトル小岩井
ルフィ似のこちらの方ジロリアンなこの方が絶賛し、
しかも大御所のこの方はレギュラーメニューに加えたいとまでおっしゃる
あの季節限定メニューが今年もやってきたようです。
little4-1.jpg
情報をもらってから約1ヶ月、ようやく行くことができました。



お店の中に入ると、あ、貼ってありますね。
little4-2.jpg
早速このキーマカレースパゲティー560円を大盛りプラス50円で注文。
厨房の炒める音が店内に響き渡ります。
little4-3.jpg
うわ~ん!カレーのいい香り!
挽肉カレーとピーマンとフライドオニオンと...トマト?
そんなことは気にせずに食べます。
なんかいつもより麺が太い気がしますが気のせいでしょう。
麺の固さもやわらかい気がしますが、それは昨日「さぼうる2」で
食べたからに違いありません。
この太さと柔らかさがリトル小岩井の麺なのです。

このカレーがよく麺に絡むので、わしわし食べ進められます。
口の周りがカレーまみれ。でも気にしない。
それにカレーが意外とスパイシー。太麺との相性もよいです。
little4-4.jpg
ここでも魔法の粉をいっぱいかけて食べます。
カレーがマイルドになり、チーズの風味が加わって、食べる速度もスピードアップ。
little4-5.jpg
今回もごちそうさま。
また食べたいですね。というより毎日でも食べたいですね。

この後、歩いて神保町まで戻ったのですが、てろてろ歩きで20分ちょっとで会社に着いちゃいました。あれ?ランチ圏内?

カレースパゲティってときどき無性に食べたくなるんですよね。
「カレースパマップ」でも作ろうかしらん。

リトル小岩井
オフィスビルの地下街にあるスパゲティとサンドイッチのお店。ボリュームあります。
TEL:03-3201-2024
営業時間:平日10:00~20:00 土曜10:30~14:00 日曜祝日定休
アクセス:
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区大手町1-6-1  大手町ビル B2F 
月1リト岩の宴 | 【2007-05-26(Sat) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(10)
コメント
おぉー、とうとう食べましたね!
トマトも完璧に克服しているようで。(笑)
そうそう、カレースパって無性に食べたくなるときある。
プリーズ、カレースパマップ!

ところでルフィってロビンと同一人物なの?
自分が誰に似てるって言われてるのかイマイチわからん。(笑)

神保町まで徒歩20分ですか!
レストラン七条も行けるかしらん・・・。
2007-05-28 月 16:05:38 | URL | あな #OARS9n6I [ 編集]
>あなさん、あなさんはやっぱりヒロキエさんのマンガが一番似てます。
ワンピースのことはよく知らないので...

カレースパマップ、お店が10軒超えたら考えます。
ちなみに今は確か5軒。
2007-05-28 月 19:48:28 | URL | prayforrain #- [ 編集]

カレースパの店、5店も知ってるなんて凄い!
私、トマトカレーの店なら3店知ってますが、あ、いらない?(笑)
2007-05-29 火 01:27:54 | URL | ヒロキエ #xQ6NVbnA [ 編集]

>ヒロキエさん、5店のうち3店は
ジャポネ、リト岩、インディアンカレーですから。
ト・マ・ト・カレー?そんなものが地上に存在するとは。
2007-05-29 火 05:53:41 | URL | prayforrain #- [ 編集]
私は先日持ち帰りしたところ、キーマカレーと麺が
別々というのに驚きました。
つけ麺のように食べましたけど(笑)

しかし、他にどんなカレースパがあるのか気になります!!!
カレースパマップの公開、楽しみにしています~♪
2007-05-29 火 23:04:14 | URL | Yoko #jMesEZrk [ 編集]

>Yokoさん、コメントありがとうございます。
参考までに今までのカレースパの記事を貼っておきます。

ジャポネ・インディアン(横綱)
http://prayforrain.blog62.fc2.com/blog-entry-150.html

リトル小岩井・キーマカレースパ大盛
http://prayforrain.blog62.fc2.com/blog-entry-367.html

インデアンカレー・インデアンスパゲッティ大盛り
http://prayforrain.blog62.fc2.com/blog-entry-275.html

ホブノブ(神保町)カレースパゲティ大盛り
http://prayforrain.blog62.fc2.com/blog-entry-265.html

クレオール(神保町)カレースパゲティ
http://prayforrain.blog62.fc2.com/blog-entry-346.html

あとせんば自由軒にもカレースパゲティがあるようです。
2007-05-30 水 09:21:03 | URL | prayforrain #- [ 編集]

どもども。これ美味しかったでしょ?神保町二郎にもよく行くけど、実はボンディにも行ってるんですよ。全然記事に出てこないけど・・。カレーも結構好きです~。
2007-05-31 木 07:53:47 | URL | くに #SeMmYOaI [ 編集]
今日記事にした「パスタデココ」でもカレースパ食べられたよ。
鉄板の上でじゅうじゅう焼かれてくるから「鉄板インデアン」っていう名前だったと思う。
リストに加えるべくプリンさんも是非行ってみてね☆
2007-05-31 木 11:48:46 | URL | あな #OARS9n6I [ 編集]

>くにさん、ボンディいらっしゃってるんですね。
まさかボンディ二郎...
2007-05-31 木 11:50:00 | URL | prayforrain #- [ 編集]
>あなさん、シンバシー時代に何度も通った
パスタデココにカレーがあったとは気付かなかったです。
また新橋の宿題店がぁ...
2007-05-31 木 11:54:04 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

どもども♪リト岩の使者あなでございます!(笑)先週リト岩 に訪れた時に春のオススメスパが先週末で終了したことを知ったワタクシ。にやり、当然次のオススメスパが気になりますよネ!というわけで、本日のランチはリト岩へ。(笑)今度のオス
【2007-05-28 Mon 16:00:25】 | あなさんの美しき日々
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

