プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ハングリー味川
火曜日はカレーの日!
今日もまた読者の方から情報をいただきました。
元イイダバシーのこの方も2回訪問されてます。
ajikawa_shop.jpg
いかにもお腹が空きそうな名前。こういう系統の名前のお店って、
大盛りなことが多いんですが...


意外とリーズナブルなラインナップ。
ajikawa_menu.jpg
いろいろ調べてみると、いろいろな意味でハンバーグカレーが有名らしいので、
そのハンバーグカレー650円に目玉焼き50円をつけて注文。

するとお店のご主人がおもむろにハンバーグのタネを取り出し、
中腰になって踊るように平たく伸ばし始めました!
これが!
なるほど。一軒の価値アリです。

ハンバーグが焼かれ、型に入れて目玉焼きが焼かれ、それを盛り付けて...
ajikawa_lunch.jpg
うわーこれはヤバイ。
熱々のカレー、ハンバーグ、目玉焼きから立ち上る湯気もはっきり写ってます。
ハンバーグは薄めだけどまん丸で大きく、目玉焼きはどこまでも半熟。
そうと決まればやることは1つですよね。
ajikawa_lunch2.jpg
はわ~ん。今年のフォトジェニック賞をあげたいくらいの写真。
カレーはもともとマイルドなんですが、卵を絡めるとよりマイルドに。
ハンバーグも侮れません。仕上げに赤ワインを振りかけているなど本格的。
これだけでも十分おかずになりうるのに、さらにカレーがかかっていては
ご飯がいくらあっても足りません。
今日は普通盛りにしたのですが、途中でご飯が足りなくなってしまいました。

ココのお店の特徴は、ハンバーグにしろ目玉焼きにしろ、
厨房の大きな鉄板で焼かれるところでしょう。
どこかに「まんてん」が揚げ物ならこちらは焼き物、
という表現がありましたが、まさにそのとおり。
お店の名前のように、ハングリーな人にオススメです。

ハングリー味川
鉄板で焼かれた具材とオリジナルのカレーがおいしい。ご飯も大盛り。
TEL:03-3261-5323
営業時間:10:00~19:00 日曜祝日定休
アクセス:
キーワード:カレー
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区三崎町2-17-8
三崎町2丁目 | 【2007-06-05(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(6)
コメント

ハンバーグカレー食べましたか♪ご主人の不思議な踊りは必見です。しかし卵を載っけると美味しそうですね、今度試してみます。
2007-06-06 水 12:54:36 | URL | ニッシー #- [ 編集]
あのハンバーグの空気抜きの真剣な眼差しはさすがですよね。

しかし、本当にこの画像はおいしそうに見えます。
ただ、ライス大盛りにすると、あのアーモンド型のライスが2つになり、カレーも増えるという・・・(笑)
多分ビーフカレーだと思うのですが、サイコロステーキを焼いてカレーを掛ける(カレーに乗せるんだったかな?)という驚きの鉄板焼メニューなので、他のメニューも気になっています。
あぁ~、また行かなくては・・・(笑)
2007-06-06 水 22:26:04 | URL | Yoko #jMesEZrk [ 編集]
やっぱあの踊り(?)は一見の価値ありですよね!
ハンバーグ&玉子食べにまた行きたいなぁ・・・
2007-06-07 木 00:07:30 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]

>ニッシーさん、情報ありがとうございました。
しゅじんは ふしぎなおどりを おどった
くうふくど が 5 あがった
こんな感じでしょうか。
他のお店にも行ってみたいと思います。
2007-06-07 木 21:03:09 | URL | prayforrain #- [ 編集]
>Yokoさん、さすが行動範囲が広いですね。
大盛りだとあれがダブル?それは大盛りじゃなくて、
世間一般では「二人前」と言います。
食べてる間に、ナスを焼いているのと、チキンを焼いているのが見れました。
うーん、一番高いビーフも気になります。
2007-06-07 木 21:05:56 | URL | prayforrain #- [ 編集]
>ConBrio!!さん、はい行かせて頂きました。
ハンバーグと同時に焼く目玉焼きも熟練の動きでしたね。
水を少し中に入れて蒸し焼きにする、最後に塩をちょろっと。
その間にハンバーグが焼かれて、奥様?がご飯を用意して、と、
この一連の流れが素晴らしかったです。
2007-06-07 木 21:07:56 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

