プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
メゾフォルテ
お客さんのところから帰ったきたらもう3時を過ぎてしまって...
さすがにこの時間だと、遅めのランチをやってるお店も少ない。
ということでまた読者からの情報で、カーマの隣に喫茶店があることを
教えてもらったのを思い出して、行ってきました。
mezzoforte_shop.jpg
本当はちょっと蒸し暑かったので、「北かま」普通の
つけ麺を食べようと思ったのですが、ちょうど食券を買おうとしていた人たちと
鉢合わせてしまったので、気まずくなって逃げてしまいました。


はい、気を取り直していきましょう。
パスタが安くておいしいと聞いていたのですが、
mezzoforte_menu.jpg
確かにアマトリチャーナ650円とか安いですねー。
でも気分的にクリームな雰囲気だったので、クリーム系のパスタから、
グリーンアスパラ680円を大盛りプラス170円で注文。
お、このビジュアルはどこかで見たことあるような...?
mezzoforte_lunch.jpg
お皿いっぱいに胡椒が振り掛けられています!
まるで「コショーそば」のようです!
(コショーそばについてはコチラコチラを参照)
思ったより具は少なめ。ちょっと残念。
それ以上に残念だったのが
mezzoforte_lunch2.jpg
メニューには確かに「クリーム」と書いてあったので、カルボナーラのような
濃厚なクリームがパスタに絡まっているのを想像していたのに、
ありゃりゃ、これはスープスパですね。
パスタの麺は細めでコシもあり、おいしいんですけど、
なんか自分の納得のいく味ではなかったような。
単に想像や期待と違っていたからかもしれないんですけど。
トマトソースの方がよかったかなぁ。

メゾフォルテ
安くておいしいパスタが食べられる喫茶店。
TEL:03-3295-4027
営業時間:
アクセス:
キーワード:喫茶店 パスタ
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区猿楽町1-2-4
猿楽町1丁目 | 【2007-06-08(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント

>鉢合わせてしまったので、気まずくなって逃げてしまいました。
想像したら笑っちゃいました。

錦華通りは、この北かま、メーヨウ、カーマ、自然、牛角食堂、丸香
には行きましたが、ここは未訪でした。
カルボナーラ650円 は安いですね。
パスタ気分の時行ってみます。
2007-06-11 月 14:46:10 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]

確かにクリーム系は他の店と違ってスープっぽいですね。
個人的にはアレックス大盛りにチャレンジして貰いたいです。トマト系に、ガーリックトースも良くあいますよ。
2007-06-11 月 17:29:13 | URL | ニッシー #- [ 編集]

>さきちゃんさん、「北かま」はお店の外に券売機があるので、
あの前でウロウロしたくなかったんです。
なので、逃げました。
喫茶店なので、タバコ嫌いだったら気をつけてくださいね。
2007-06-11 月 20:34:27 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>ニッシーさん、またまた情報ありがとうございます。
そうなんですよ。クリームが。クリームが。
カルボナーラもこんな感じなんでしょうか?

確かにアレックス、おいしそうですね。あとは値段か...
2007-06-11 月 20:37:06 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

