プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
パスタ・デ・ココ
新橋を離れると、新橋の課題店が極端に増えてくるのねー!
なので今日はそれを消化消化。

そろそろカレースパハンターのお仕事でも始めようかなーと思ってたときに、
あなさんのところで、「鉄板インディアン」なるものを見てしまったため、
シンバシー時代に何度か行ったこのお店に。
pastadecoco2-1.jpg
うわ!土曜日真っ昼間の新橋なつかしー!


さてさて、お店の中に入って、注文するのはもちろんオリジナルインディアン850円。
そしたらお店の方に、「鉄板にしますか?」と聞かれた。
あれ?鉄板がデフォルトぢゃないの?と疑問を感じつつ、鉄板を選択。
さぁ!来ましたよん!
pastadecoco2-2.jpg
熱々の鉄板の上に薄く敷かれた卵、そしてその上に、こちらも熱々に炒められた
スパゲティが、さらにその上にキーマカレー風のカレーソースと半熟卵!
ココイチ系列のお店なので、あのカレーがそのままかかってるかと思ってたら、
これは意表を突かれた感じ。

半熟卵なので、もちろん!
pastadecoco2-3.jpg
崩して~!絡めて~!
pastadecoco2-4.jpg
うん、思ってたよりもカレーがスパイシーですね。
あと、麺が通常のあんかけスパよりも細く感じたんですけど、気のせいですかねぇ?
麺とカレー、麺とカレーと半熟卵、麺とカレーと鉄板の卵焼き、と
いろいろな組み合わせで、さまざまな味の組み合わせが楽しめます。
鉄板なのでいつまでもアツアツ。ネコジターには厳しい環境。

あ、テーブルの上に「悪魔の黄色い粉」が置いてあるではあーりませんか!
pastadecoco2-5.jpg
かけてみて、一口。うーん、ここのカレースパには粉チーズは合わないかな。
あと、鉄板の上でこのカレースパを炒め直すとまた違った香ばしさが。
1回でいろいろ試せる楽しめるカレースパでした。
なんか普通のあんかけスパも食べたくなってきたな。
連食はしませんよ!

パスタ・デ・ココ 港区西新橋烏森通店
関東では本当に数少ないあんかけパスタの専門店。ココイチグループの系列店。
TEL:03-5512-8677
営業時間:11:00~22:00 年中無休
アクセス:
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 港区西新橋1-23-9 河野ビル1F

西新橋1丁目 | 【2007-06-09(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(8)
コメント

新橋へようこそ(違)

やはり鉄板だといいですね~。
特に鉄板を使うことでいろいろ楽しめるというのも面白いと思います。
やっぱり、持ち帰りだとちょっと物足りないですね(笑)
2007-06-10 日 22:33:57 | URL | Yoko #jMesEZrk [ 編集]

鉄板の上にカレーを落として焼きカレーにしてスパをからめる。
うん、この食べ方も美味そうだぜい!
東京では貴重な「あんかけスパ」の店。
消滅しないことを願うばかりだよ。
2007-06-10 日 23:21:28 | URL | ヒロキエ #xQ6NVbnA [ 編集]

しばらく行ってなかったらこんなメニューがあったとは驚きだがや。すぐ近くのココイチは閉店してしまいましたが、ここには頑張ってもらいたいですね。

で、この後は食後のデザートに「ヘッケルン」には行かなかったのですか?すぐ近くで土曜も営業してますよ。
2007-06-11 月 00:21:40 | URL | じょにー。 #JalddpaA [ 編集]

>Yokoさん、はい、新橋ただいまー。
自由軒と迷ってこっちにしました。連食しないので。
鉄板はやっぱり何か違いますね。猫舌にはつらいのですが。
2007-06-11 月 05:43:32 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>ヒロキエさん、この日は土曜日でしたが、
そこそこお客さんがいました。
ランチタイムだったからでしょうか?
名古屋近辺では出店ラッシュのようですが、
関東はどうなんですかねぇ?残ってほしいです。
2007-06-11 月 05:45:09 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>名古屋人のじょにー。さん、そういえばココイチなくなってましたね。
じょにー。さんから見ても、やっぱりここのお店には
がんばってもらいたいのですね。

プリン、ちゃんと行ってますよ~(あーネタばらし...)
2007-06-11 月 05:46:55 | URL | prayforrain #- [ 編集]
ついにカレースパハンターを務める決心がついたのですね!
なんか情報あったらすぐお伝えしちゃいます。(笑)

そうそう、カレーが思ったよりもスパイシーなのよね~。
鉄板でじゅぅじゅぅしながら食べるカレースパはもうやみつきだわ☆
また食べたぁい!

で、SSサイズなら連食も可能だと思うよっ。(笑)
2007-06-11 月 10:50:58 | URL | あな #OARS9n6I [ 編集]
>あなさん、そうですね、ぼちぼちまとめたいと思います。
準備はできてるんですが、どうしても第1回は
「あの」お店にしたいので、レギュラー食べに行かないといけないんです。
そのうち、そのうちに、ですね。
2007-06-11 月 13:24:02 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

