プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ヘッケルン
昨日の続き
カレースパを食べ終わって、今回のもう1つの宿題店。
ランチ王じょにー。さんのところで見たジャンボプリンの喫茶店です。
hekkerun_shop.jpg
住所を調べて、あ、すぐ近くだ、と、元シンバシーの直感通り。
パスタ・デ・ココから徒歩1分。


さすがにオフィス街の土曜日だと、お客さん誰もいませんねー。
で、お目当ては看板メニューのジャンボプリン。
hekkerun_shop2.jpg
プリンだけというのもアレなので、コーヒーとプリンのセット600円を注文。
コーヒーはアイスコーヒーにしました。
hekkerun-1.jpg
注文してから豆を挽いている音がしたので、アイスコーヒーも本格的なの。
コーヒーもおいしいけど、やっぱりプリンが気になるー。
hekkerun-2.jpg
プリンは直径が10センチ近くあり、まさに「ジャンボプリン」。
で、思ったよりやわらかなめらか。自家製プリンは固くなりがちなんですが、
これはちょうどよい、むしろやわらかめの食感。
卵の味がしっかり出ていて、今のクリーム感のプリンとは正反対です。
こういうプリンはもっと評価されてもいいと思います。
カラメルはもう少し焦がしたほうが好みかな。
でも十分満足。
あー本当にプリンブログをなんとかしないと。

ヘッケルン
ジャンボプリンが名物のオフィス街の喫茶店。
TEL:03-3580-5661
営業時間:8:00~20:00 土曜8:00~17:00 日曜祝日定休
アクセス:
キーワード:カフェ 喫茶店 プリン
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 港区西新橋1-20-13
西新橋1丁目 | 【2007-06-10(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(6)
コメント

うわぁ~、アイスコーヒーのグラスとプリンの大きさが同じぐらいなんて???。
まぁ、プリン好きの私としてはペロッといけそうですねぇ♪
2007-06-11 月 20:39:02 | URL | ちはやまこと #- [ 編集]

>ちはやまことさん、さすがプリン好き。お目が高い。
新橋駅の烏森口からなら歩いて5分ぐらいですよ。
2007-06-11 月 21:27:31 | URL | prayforrain #- [ 編集]

TBありがとうございます。パスタデココまで来てここのジャンボプリンを忘れるわけないですよね。いやいや失礼しました(^^;)

ジャンボプリン、気に入っていただけたようですね。こういう昔ながらの店が新橋にはたくさん残ってるからランチレポが楽しいんですよね。ご主人は相変わらず競馬観戦してました?
2007-06-11 月 23:47:19 | URL | じょにー。 #JalddpaA [ 編集]

>じょにー。さん、こちらこそお店の紹介ありがとうございます。
お昼前だったので、ご主人は食事をされてました。
なんか邪魔しちゃった気分...
2007-06-12 火 09:15:58 | URL | prayforrain #- [ 編集]

こんにちは~。
私もやっとこ行って来ました!

プリンはあれより柔らかいとお皿で形が崩れてしまいそうですね。
ギリギリのラインでしょうか。

コーヒーも美味しかったし、新橋やっぱり侮れないですね^^
2007-12-21 金 11:11:51 | URL | 小マメ太郎 #qDOLe0hc [ 編集]

>小マメ太郎さん、お、行かれましたね。
ちゃんと焼いているプリンであれだけ柔らかいのは立派です。
新橋もけっこうプリンスポットありそうですね。
2007-12-21 金 19:40:52 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

