プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
PitaPit(ピタピット)
最近の神保町界隈は新規出店ラッシュ。
知っているだけでも3つか4つのお店が新たにオープンしました。
そんな中の注目のお店がコチラ。
pitapit_shop.jpg
こちらの記事によると、北米で急成長中のサンドイッチチェーンの
日本第1号店とのこと。期待が高まります!


気になるメニューはこんなラインナップ。
pitapit_menu.jpg
ピタの専門店ということで、中身の具によって値段が変わるようです。
なんとなーくチキンがよさそうだったので、チキンサルサとドリンクのセット700円と、
サラダ系も食べてみようかなーと、ツナセサミ単品470円を注文。

注文を受けてからスタッフの方が作ってくださるのですが、
15分ぐらい待たされました。これは後でも書きます。
pitapit-1.jpg
あれ?細長いぞ?
しかもなんか巻いてあるみたい。
大きさは直径が7,8センチ、長さが20センチぐらいの円筒状。
片手でガシっとつかむとズシっとした重みを感じます。
どうやって食べるんだろう?と思っていたら、
pitapit-2.jpg
こんなふうに包み紙を剥きながら食べるとのこと。
手が汚れないのがいいですね。
ピタっていうから「ピタマック」のようなものを想像していたのですが、
むしろケンタッキーの「ツイスター」に近いです。
ではまずチキンサルサの方から。むぐ。
pitapit-3.jpg
ピタパンはすごくむっちりしていて弾力があり、噛み応えもあります。
サルサソースはトマト(!)がメインのやや酸味のあるソース。
おーい、チキンはどこじゃーい!もう一度むぐ。
pitapit-4.jpg
あ、やっとチキンが出てきました。
ほぐしたチキンがたっぷり入っています。
このピタ1個でけっこうお腹にたまりますね。
まさにかぶりつく感じなので、「食べてる」っていうことが実感できます。

こちらはツナセサミ。
pitapit-5.jpg
ツナ+ゴマ風味のソースという黄金の組み合わせ。
レタスたっぷりの中にピクルスがいいアクセントになっています。

どちらも野菜がいっぱい入っていてヘルスィー。
女性は1個で十分お腹いっぱいでしょう。
食いしん坊の方のために、ローストビーフやハンバーグといったメニューもあります。

開店してまだ日が浅いということで、オペレーションはかなりバタバタ。
それを差し引いても不満がかなり残ります。
順番忘れ、注文間違いは当たり前。「少々お待ちください」を何度も聞きました。
これをどうにかしないと今後は望めないような気がします。
待ち時間はサブウェイよりもモスよりも長く、「ファースト」フードとは呼べないかな。

ついでに。
このお店の場所は、以前熊本ラーメンのお店があったところ。
かなり入れ替わりの激しいところですが、今度こそ定着してもらいたいものです。

2007/6/17追記
ピタの大きさが分かりづらかったため、写真撮り直してきました。
pitapit-a.jpg
これでだいたいの大きさが分かるかと思います。
ちなみにこのときはハンバーグベジを注文。
pitapit-b.jpg
さすがにハンバーグをそのまま入れることはできないので、
サイコロ状に切ったものがゴロゴロ入っています。
チキンよりも食べごたえアリアリ。
あと、このピタ自体があったかかったらもっとおいしいと思います。

PitaPit(ピタピット)
北米で急成長のサンドイッチチェーンの日本第1号店。ピタパン専門のファーストフード。
TEL:03-5941-7517
営業時間:10:00~22:00 年中無休
アクセス:
キーワード:ピタ ピタパン
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区三崎町2-2-15 大場ビル1F
三崎町2丁目 | 【2007-06-13(Wed) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(8)
コメント
ひごもんずには1回だけ行った事があります。
正確には忘れ物のマフラーを取りにいったので2回(笑
結構、お客さんがいたような気がしたのですが・・・。
ここにも1回は行ってみねば!
2007-06-14 木 09:32:44 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]
>さきちゃんさん、そうなんですよ!
けっこう続くと思っていたんですが...
今回の記事はピタの大きさが分かりづらいですね...
2007-06-15 金 09:06:22 | URL | prayforrain #- [ 編集]
大きさって、わかりづらいですよね。
私も以前小腹が減った時、ケンタのツイスターを購入して、
広告の写真で見たイメージよりずっと大きかったのでびっくりした事があります。
2007-06-17 日 17:33:19 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]
>さきちゃんさん、これでイメージできたでしょうか?
ちなみに私の手は一般的な大きさだと思います。
話のネタになると思いますので、
ぜひ一度食べてみてください。
2007-06-17 日 22:35:13 | URL | prayforrain #- [ 編集]
とてもおいしいです。健康的と思いますし。水道橋でなくオフィス街に出せば行列かな...。
潰れるとイヤなのでいろいろな人に紹介しています。食べた人はみんな気に入ってくれるのですが、まだ昼でも空いています。頑張れ!
週に何度か行きますが、そんなに待たされた記憶はないです。オペレーションが安定してきたのでしょうか。
2007-09-06 木 13:03:32 | URL | Shin #- [ 編集]

>Shinさん、コメントありがとうございます。
このときはオープン3日目ぐらいでしたので、
本当に厨房はワタワタでした。
1ヶ月ぐらい前に行きましたが、だいぶ改善されていると思います。
たまに脇を通るのですが、いつも空いてるんですよね。
もっと頑張って欲しいです。
2007-09-07 金 09:26:38 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
今日のお昼、前を通ったらお客さんが2、3人。
ほぼ一ヶ月経ちますが、大丈夫か?(私も入った事ないけどね)
なんか場所悪いのかも・・・。
2007-09-07 金 15:44:49 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集]

>さきちゃんさん、お昼時はそれなり?混んでいるので、
たぶん大丈夫だとは思いますが、
「あの」場所ですからねー。
ちょっと心配です。
2007-09-08 土 15:29:54 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ヘルシーフードと北米では呼ばれているそう、ピタサンドのチェーン店PitaPit(ピタピット)が日本に上陸・・・第一号店が6月11日に、東京・千代田区の学生街(水道橋駅から徒歩5分)にオープン。カナダで創業(第一号店は10平米)、『ピタピットカルト』(熱狂的ピタピット
【2007-07-04 Wed 22:15:57】 | フランス美食村
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

