プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
浪花家総本店
昨日の話。
あの小山薫堂さんがオススメするカレースパのお店があると聞いて、
麻布十番まで出かけたのですが、改装のため9月まで休業中とのこと。
もっとちゃんと調べてから行けばよかった...
とガッカリしていたのですが、せっかく麻布十番まで来たので、
前から行きたかったこのお店で、アレを食べることにしました。
naniwayasouhonten-1.jpg
ここはあの「およげ!たいやきくん」のモデルになったお店。


この日は仕事があったので、持ち帰りで10匹。1550円でした。
箱を開ける前から香ばしい匂いがしてきます。
naniwayasouhonten-2.jpg
はわ~
おいしそう。
1匹1匹はやや小さめだけど、これだけ並んでいると、ある意味壮観です。
無駄にアップの写真を撮りたくなってしまいます。
naniwayasouhonten-3.jpg
なんか本当に泳ぎだしそうな横顔。
作ってから食べるまで少し時間が経ってしまったため、パリパリ、ではないものの、
それでもしっかりとした固さの皮と、ホクホクのあんこ。
naniwayasouhonten-4.jpg
あんはそんなに甘くなくてしつこくないです。
そしてこの皮の薄いこと。
作っているところをチラッと見てみたら、片面の生地の量は
小さいお玉1杯ぐらい。
本当にあんこが隠れる最低限の生地しか使ってないです。
それを象徴するのがこの部分。
naniwayasouhonten-5.jpg
尻尾まであんこがタップリ。
最後まで「たい焼き」を堪能できました。
あーまた食べたい~。

前にテレビで、焼きそばもおいしいというのを見たことがあるのですが、
時間があるときにお店の中で食べてみたいです。

浪花家総本店
「およげ!たいやきくん」のモデルになった老舗のたい焼き屋。テイクアウトでも店内で食べることもできる。
TEL:03-3583-4975
営業時間:11:00~19:00 火曜・第3水曜定休
アクセス:
キーワード:たい焼き
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 港区麻布十番1-8-14
六本木・麻布 | 【2007-07-01(Sun) 12:00:00】 | TB:(0) | CO:(6)
コメント

私はここの焼きそばが結構好きなんです。
店内で焼きそば&たい焼きを、よく注文して食べましたよ。
最近は行っていませんが、改装したとか?
2007-07-01 日 23:14:53 | URL | ヒロキエ #xQ6NVbnA [ 編集]

>ヒロキエさん、おお!予想外の方からコメントが。
こういうお店までテリトリーなんですね。すごい。
そうです、最近改装で一時違う場所で営業していたみたいですが、
この日はもとの場所に戻ってました
入り口が若干変わりましたかねぇ。

焼きそばおいしそうですよね。
あとこれからの時期はカキ氷なんてのも。
2007-07-02 月 09:03:35 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

以前、麻布十番のすぐそばに住んでたので たまに買いに行ってました♪ここの鯛焼きは皮がパリッと、アンコ多めで大好きです(*^_^*)
私もまだ入った事はないのですが、ここの近くで『あべちゃん』という焼きとん屋さんが気になってます♪
2007-07-02 月 23:38:11 | URL | ちはやまこと #- [ 編集]

>ちはやまことさん、コメントありがとうございます。
ここのたい焼きは小さめなので2個は余裕で食べられますよね。
「あべちゃん」、気になって調べてみましたが、
なかなかディープなお店っぽいですね。
一人で行くには気が引けてしまうかも。
2007-07-04 水 09:15:55 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

火曜日にちょうど近くに用事があり寄って
みましたら定休日でした。ガッカリ~
上司の話だと、中で頂ける焼きそばが昔っぽくておいしいらしいです^^
2007-07-06 金 13:09:25 | URL | モモ #- [ 編集]

>モモさん、あー!それは相当残念!
やっぱりここでも焼きそばの話が。
けっこう有名なんですね。
やっぱりもう1回食べに行ってみようかな。
2007-07-06 金 21:10:20 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

