プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ゴーゴーカレー
火曜日はカレーの日!!
やっとこさ健康診断が終わりました。
10日間ぐらい油ものを断っていましたので、その反動が一気に来ました。
狙うお店はココです!
gogocurry-1.jpg
ちなみに去年の健康診断明けはこんなものを食べてました
さてさて、今年は...


ここのカレー屋はチェーン店なんですが、日経TRENDYの覆面調査で、
ルウ・ご飯・カツ部門の三冠王に輝いたお店です。
gogocurry-2.jpg
お店の中にもその記事が貼ってありました。
その記事を眺めながら注文したものが来るのを待ちます。

5分ほどで到着。
はい、これが今年の油ものでございます!!
gogocurry-3.jpg
メジャーカレー、ちょうど1000円です。
メジャーカレーとは。大盛りのライスに、ロースカツ、チキンカツ、
ウインナー2本とエビフライ、ゆでたまごが乗った特別メニュー。
通常1550円のところ、1000円で提供中なんです。

こっちの角度のほうが、カツ2枚のインパクトが強いかな?
gogocurry-4.jpg
左側がロースカツ、右側がチキンカツです。

あの~ライスが、ら、ライスがどこにも見えないんですけど...
それぐらい「具」で表面が覆いつくされています。
お皿の長径は30センチぐらい。普通だったらオードブルが乗っているお皿です。
今になって注文したことを後悔。
本当に食べ切れるんでしょうか...

では、写真撮影が終わりましたので、食べることにしましょうか。
ココのお店はスプーンじゃなくてフォークで食べます。
カレーの粘度が高いので、フォークでもカレーがポタポタ垂れないんですね。
gogocurry-5.jpg
カレーはぜんぜん辛くありません。
55種類のスパイスで作ったカレーは、55時間寝かせているという話ですが、
スパイス感も和らいでいてすごく食べやすい。
ライスもやや固めで、普通に食べるカレーとしては
なかなかおいしいんじゃないでしょうか。

でも今は普通じゃない状況。
冷めると後でツラくなる、という理由で先にロースカツを片付けることにします。
gogocurry-6.jpg
カツはやや薄め。でも思ったほどパサついてないかな?
もともとソースがたっぷりかかっているので、カレーをそんなに消費しなくても
食べることができます。
揚げたてでおいしい。ライスが大盛りじゃなかったらもっとおいしく感じるだろうに。

ロースカツを食べ終わった時点で、ライス5分の2ぐらいを消費。
gogocurry-7.jpg
いや本当に味に飽きは来ていないのですが、食べやすくするために
早くもここで福神漬け投入。
続いてチキンカツなんですが、ロースカツに比べてやっぱり水分が少なく、
どうしても水を飲みながらでないと飲み込めなくなってきました。

で、この水にすごく助けられました。
日系TRENDYの記事にもあったのですが、本当に水だけで口の中が
リセットされます。

なんとかチキンカツを食べ終えてもライスが3分の1ぐらい残ってる...
ラストはウインナーとエビフライ。
ウインナーは噛むとパキッと音がしてジューシィ。塩味が効いてて
何もつけないでもコレ単独で食べられます。
エビフライには申し訳程度にマヨネーズが。尻尾まで食べました。

ラストはキャベツとルウとライスを混ぜながら水でなんとか流し込んで、
gogocurry-8.jpg
やった!やったよ!おかーさーん!
何とか本当にギリギリで食べきりました。
しばらく油ものはいいです...

「まんてん」と比較すると、ライスは大盛りとジャンボの間くらい。
カツは圧倒的にまんてんの勝ち。
なので強いて言うなら「大盛り全のせ」ぐらいの感覚ですかねぇ?

これでまたしばらくは大食い封印かな?
回を重ねるごとにツラくなってきています。

ゴーゴーカレー 新宿東口中央通店
ルウ・ライス・カツ共に評価の高いカレーチェーン店。メジャーカレーの量は圧巻。
TEL:03-3225-7055
営業時間:10:55~22:55(L.O.22:30) 年末定休
アクセス:
キーワード:カレー メジャーカレー
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館1F
新宿・高田馬場 | 【2007-07-03(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(6)
コメント
健康診断お疲れ様です。

ゴーゴーカレー行きましたか。
自分はゴーゴーカレー新宿南口店を行き着けにしています。
ここのカレーはとにかく「普通のスタンドカレー」と考えて食べています(近くに美味しいカレー屋が多数あるので…イマサとか)。お気に入りはメジャーカレー+チーズ。コッテリ味のものをガッツリ食べたい時に最適です(日によってショッパイときもありますがソースをかけて調整しています)。

要注意店として秋葉原店を挙げさせていただきます。ここの揚げ物はすごく硬くて歯が疲れました。
2007-07-04 水 23:40:04 | URL | 食道九級 #5gHVkxQA [ 編集]

いつも楽しく読ませていただいてます。
わたくしも神保町周辺なのでかなりランチの参考にしていますよ~★
私のおすすめのお店ですが三咲町にある喫茶店「フラミンゴ」
 大盛りのパスタがたべたい時におすすですよ~
http://r.tabelog.com/rstrvwdtl.asp?pal=tokyo&rvwid=43263

ジャポネ が毎回すごく気になってます。
今度行ってみますね~
2007-07-05 木 10:39:00 | URL | hiro #- [ 編集]

>食道九級さん、コメントありがとうございます。
えー!メジャーカレーにさらにトッピングですか?
チーズがしつこくなりそうでちょっとコワイ気もします。
それよりなによりメジャーカレーを常食としているのがすごいです。
2007-07-06 金 21:07:24 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

>hiroさん、コメント&情報ありがとうございます。
フラミンゴは何度か前を通っていますが、
恐くて入れません...
大盛りはやめておきます。
2007-07-06 金 21:08:52 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]

東口にもゴーゴーカレーあったんですね。南口の方には行く機会が
ないなぁ、と思ってましたが、こんなところにあるのを知ったから
には近いうちに行ってしまいそうです。。。
2007-07-07 土 01:08:01 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]

>ConBrio!!さん、行ったらもちろんメジャー挑戦ですよね?
単純に「量」でいったらジャポネ横綱よりは若干少なめですが、
カツ2枚の油は予想以上に手ごわかったです。
東口といっても南口の方が近いような...
2007-07-08 日 11:11:35 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

