プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ぽっぽっ屋
二郎系のラーメン屋である「ぽっぽっ屋」が水道橋の駅の近くに
オープンしたという情報を聞いて、早速行ってきました!
poppoyya_shop.jpg
雨&お昼過ぎなのに店内合わせて10人ぐらいの待ちでした。
待ち時間はおよそ10分といったところ。


メニューは3種類。
poppoyya_menu.jpg
普通のらーめんとつけらーめん、そして汁なしの油めんとありまして、
ツケメンスキーとしてはつけらーめんにしようかと思ったのですが、
何だかわしわししたくて油めん750円を注文しました。

そして二郎系なのでトッピングの選択となります。
poppoyya_menu2.jpg
玉ねぎが特徴的ですが、生の玉ねぎは辛かったりもするので、
今回はおとなしく野菜のみにしました。
poppoyya_lunch.jpg
最近こういうビジュアルでも何とも思わなくなってきてるのがコワイ...
野菜はモヤシが中心。他にメンマ、キクラゲ、玉ねぎ、チャーシューが。
そして真ん中には生卵の黄身が光り輝き、
さらにその上から背脂がふり掛けられ、テカテカになっています。
これを一気にかき混ぜます!
poppoyya_lunch2.jpg
下のほうから麺が現れました。
この麺がもうすごくて。
極太の見た目と噛んだときのゴワゴワ感がもうたまりません。
デフォルトで十分硬めに茹でられているみたいです。
量も他のお店では200グラムだそうですが、水道橋店は250グラムとのこと。
これなら普通盛りでも満足のいく量だと思います。

チャーシューは形の整ったものが1枚と崩れたものが1枚分ぐらい。
玉ねぎのさいの目切りが意外と強く出ますね。
ただ、この味の中にメンマだけは合わないような気がします。

食べ終わると分かるのですが、
poppoyya_lunch3.jpg
「汁なし」油めん、とは言いつつ、けっこうスープが残ります。
でもこのスープがあることで、味が偏らず、麺と具とタレを
かき混ぜやすくさせているのだと思われます。
ごちそうさま。

最後に店内に貼ってあるコレ。
poppoyya_shop2.jpg
3回ですか?じゃああと2回はらーめんとつけらーめんで。
でも二郎のような中毒性は少しあるかも。

らーめん ぽっぽっ屋 水道橋店
二郎系のラーメン屋。二郎よりも食べやすく、メニューも種類がある。
TEL:03-5211-8556
営業時間:平日11:00~15:00/17:30~21:00 土曜11:00~15:00 日曜祝日定休
アクセス:
キーワード:ラーメン つけ麺 油そば
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区三崎町2-21-11
三崎町2丁目 | 【2007-07-12(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
コメント
個人的には次○だとかのこの太い麺は苦手です。咀嚼する感じがよいという方もいるようですがあれは私には生だとしか思えません。
きちんと茹でるとどんな麺になるのかはとても興味がありますが
三崎町だとこの一本白山通りがわの三崎神社通りの中華料理太湖飯店の五目やきそばが個人的には鉄板です。店員の愛想が中華料理屋よろしくアレなんですが。。。
2007-07-29 日 16:32:12 | URL | isao #EBUSheBA [ 編集]
>isaoさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
二郎系はこのお店に限らず、好みがはっきり分かれますよね。
好みを強制するように感じられたらすみません。
太湖飯店、調べてみましたが、なんとかランチ圏内ですね。
五目やきそば、食べてみたいと思います。
これからもいろいろとご意見よろしくおねがいします!
2007-07-30 月 00:20:05 | URL | prayforrain #iksr8J9k [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

